FC2ブログ

私事

体調最悪です

昨日は午前中に病院に行ってきて、風邪薬、抗生剤、痰きり、炎症止めを
いただいてきました。
扁桃腺が腫れて声が変わってきちゃったのです。

昨日は午後から仕事だったのだけど、みんなに声がおかしいわねと言われて。
仕事的には昨日は暇だったのだけど、コインランドリーのお客さんの苦情に辟易。
私はお客さんの接客中で、常連のお手伝いさんの相手をしていたのに、
お構い無しに、話しかけてきて、相手のお客さんもビックリ。
「大変ね~、ちょっと待ってくださいね」ってお客さんが誤ってくれたりしたの。
結局、ドラム式の洗濯乾燥機を使ったんだけど、ドラム洗いが出来るんだけど、
それはお金を入れる前にやらなくちゃいけないのに、お金を入れて、
スイッチを入れからドラム洗いを押したらしい。
で、2分以上回ってて止まらないと私に訴えてたみたいです。
結局順番を間違えたので、本洗いが始まってしまってたのです。
奥さんに電話するも出られないところにいたらしく、コインランドリーの
お客さんは弁償しろと怒ってるし、私がちゃんと教えないからと言うし、
クリーニングの接客が私の仕事だよ、そっちが優先でしょ。もう~~~~。
何で入庫作業してるときに変なお客さんが来るんだろう。
それも、コインランドリーのことは、ちゃんと教わってないのです。
で、ちょっとして、奥さんから電話が入り、説明したらもうすぐお店に着くから
待ってもらってと言うので、奥さんがすぐ帰ってくるので待っててもらうことになりました。
奥さんが帰ってきたら、苦情のお客さんを見て知ってる人だったらしくて、
そちらは対処してもらいました。
私は来客中だったのに、私が全然対応をしなかったと奥さんに訴えてるの。
参っちゃうわ~~。

でも、昨日お店に行ったら、店頭にパート&アルバイトの募集を出してくれてました。
よかった~、日曜日に話してたのにいつ出してくれるんだろうと思っていたのです。

そのうえ、昨日は奥さんから、「5時までの約束なのに、遅くまで残ってもらって
悪かったわね、帰ってから家のこといろいろあるわよね。これからは遅くならないように
するから」と、謝ってもらいました。
なんで、ここに来てこんな優しいこと言ってくれるんだろう?
一人接客をしてすぐに、修理のことで電話をしたら、そんなことでいちいち電話してきてと
言われたことがあって・・・・・。私は初めての修理依頼で確認したかっただけなのに。
それから奥さんに対して、不信感と言うか、苦情のときにちゃんと対応してもらえるんだろうか
と、いろいろ考えてしまって、そこからいやだなと言う気持ちが始まっちゃった感じがあります。
早速、求人広告を出してもらってありがとうございますとこちらもお礼を言いました。

水曜と、金曜日の5時からのアルバイトさんは短大生のHさんだったのが、
6月くらいから新しい人に引き継ぎました。
Hさんは来年の3月卒業で、昨日は久しぶりに応援できたのでうれしかったです。
とってもしっかりしてて、感じが良い子なのです、で、就職は?と、聞くと
もう5月に第1志望に決まったと言うではないですか!わあ~、凄いね。
今年は超氷河期で決まってない人も多いでしょ?と、聞くとやっぱり多いらしいです。
で、もう、そちらの研修が始まっていて、毎日大変らしい。
テキストも9冊も渡されていて、でも、まだ3冊しか終わってないんだけど、
楽しくなってきたと頼もしい返事でした。
どんな仕事なのか聞きたかったんだけど、お金を合わせて、ホッとしたと思ったら
咳が出て止まらなくなってきちゃったので、研修中のHちゃんに風邪をうつしたら悪いので
そそくさと帰ってきました。
来週の水曜日も彼女のシフトに丸が入ってるので、会えそうです。



昨日病院に行って来て薬を飲んでるんですが、抗生剤が合わないのか、
昨日より症状が重くなってます。
喉の腫れも昨日より腫れてるよ~~~。
これで熱が出ないが不思議なくらいです。
昨夜も喉が痛くて何度も目が覚めてしまってちょっと寝不足です。
今日はスイミングはお休みしてゆっくりしたいです。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索