FC2ブログ

非日常

那須旅行3日目

今朝は昨夜からの雨が続いています。
もう、すっごい大雨です。
テレビでは兵庫の被害状況が流れています。
高校野球は如水館と高地の試合をやってるけど、凄い雨、
中止になりそうな予感(やっぱり中止になった)。
チェックアウトしてホテルの駐車場へ送ってもらう。
雨が凄いので荷物の移動も大変、ホテルのワゴン車に
もう一人乗って傘で立ってて欲しいよね、と、ちょっと不満。
だって、ビッショリになっちゃったんだよ~。

まずは、道の駅友愛の森に寄って、新鮮野菜を買う。
安いです!ナス、ミョウガ、きゅうり、じゃがいも100円、
かぼちゃ350円、シフォンケーキ880円。

このまま帰るのももったいないので、とりっくあーとぴあ迷宮館へ。
ここは3館あってそれぞれ入場券を取る。
1館目は駐車場も狭くて満車状態だったので、迷宮館とミケランジェロ館の
あるこちらに来た。
だけど、結構入場料が高いので、迷宮館だけ入館。1館1300円。
割引もあるけど、3館入ると2700円にもなる。
200円割引券を手に入れたので、かなり安く入れました。
いろいろ面白い仕掛け絵画があって楽しかった~。
だけど、こんな天気なのですっごい混んでるの。
でも、寄ってよかったよ。

この那須街道はいっぱいパン屋さんがありました。
だけど、この雨で車の乗り降りだけでびしょぬれになるし、
舗装はしてあっても川のようになってるので足元もたいへん。
なので、寄る気になれませんでした。
ナスのクリームパン、ヴァイツェン、ベルフルール、森のパン屋さん、
あと、ガストを曲がったところになんと、ベーグル屋さんがありましたよ。
検索したら今年4月に開店したばっかりのベーグル屋さんだったんだけど
月曜日はお休みだったみたい・・・・。残念。
雨が降っていなかったら11日の朝食のパンになるはずだったのに・・・。


あんまり凄い雨なので、12時前だったけど帰ることにしました。
だって、道路の端っこは水溜りが凄くて、水しぶきがメチャクチャ上がるの。
おにいもみーちゃんも大喜び、こんなの初めてだって。笑

そのまま、那須インターから高速に乗って帰路に着きました。
帰りの道は空いていて、常時80キロ以上で帰って来れました。
途中パーキングに寄ったらお昼時だったので大混雑。
おにいちゃんが友達にお土産を買いたかったので寄ったけど、
店内で食事をするのは無理だったので、おにぎりとサンドイッチを購入。
車の中で食べました。
1時を過ぎた頃からお天気も回復して、雨も止みました。
高速降りてから、環七鹿浜のサイゼリアによって軽く食事をして3時ごろ家に到着。
早速、洗濯開始です、荷物を片付けて、私の日常が始まりました。

何もしない3日間が終わりました。
東京は雨上がりのあとだったから湿度が凄くて、85%もありました。
だから、片付けながら汗ビッショリになってしまった

あ~~、楽しかった。やっぱり旅行楽しかったです。
霧の中のドライブや、熱気球、大雨の中のドライブなど、面白かったです。





今回唯一寄ったお店は、夢見鳥というパン屋さんに2日目に寄れました。
デニッシュ食パン?2斤分あるものを2本も買っていく方が多数で、
那須サファリパーク近くの辺鄙なところにあるけど流行ってるお店でした。
そのお店の方がお客さんと話してたんだけど、この夏は夏らしい夏はなくて
晴れたのは1日だけだったそうです、毎日曇り空が続いていて、
商売にも影響してるらしいです、そうでしょうね~。
宿の近くにも凄い流行ってるパン屋さんがあったのに、寄れませんでした。
那須、パン屋さんを目当てでもう一回行ってみたいな。














スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索