FC2ブログ

非日常

那須旅行2日目

朝は空も晴れ間もあり、かなり暑くなりそうな予感?
今日の予定は那須サファリパークと南が丘牧場。
朝はおにいがアニメワンピースをみ終わってから出発なので
10時チェックアウト、ドンドンお天気が悪くなってきた。
霧が出て、もみじ谷大吊橋も雨も降ってきちゃって諦めて、那須に向かう。
道をまっすぐ行けば那須だったのに、道路標示にしたがって途中で左に
曲がってしまったらドンドン山の中に入っていってしまった。
そうしたら、雲?霧?前が見えない位ガスってて、運転が怖かった~。
こんなに長い時間ガスった中を運転するのは初めてだったし、
子供達も初めての体験だった。
那須ハイランドパークはそんな中にあって、これじゃあ、遊ぶことは出来ないな。
だって、10メートル先も見えないって感じだったのです。
そのうち、南が丘牧場の前に出てしまった。
先にサファリパークに行きたかったので、手前で曲がってサファリを目指す。
サファリパークも好きで、群馬サファリパークは2回も子供達を連れて行ってる。
那須サファリパークは初めてだったけど、ここはロバや鹿、シマウマが多すぎです。
入るときに車を傷つけられる危険性があると告げられて、えさも買うように強要される。
なぜかと思ったら、ライオンバスで回る場合、動物を引き寄せるために、
えさをあげてて、とにかく、車の周りに鹿、ロバ、シマウマなどが張り付いてしまう。
えさほしさに車は動物達に嘗め回される。
車のウインドウはよだれでベタベタにされてしまったし、ロバには後ろのワイパーを
食べられそうになった。
あんまりしつけられてないし、動物の種類も多くなくて、なんだかガッカリ。
でも、べろべろなめられて、周りを囲まれるのは初めてだったので、
面白くてよかった~~~。
でも、那須サファリは車に傷をつけられたくない人はどうぞバスで回ってください。

そのあと、那須御用邸近くなので、皇族方が牛さんを名でなでしてる報道が
良く流れることがある、南が丘牧場へ。
すっごい人が来ていて、にぎわってました。
こちらでもお目当てはソフトクリーム、この時期限定のチョコバナナとバニラを。
バニラはみーちゃんいわく、今回食べた中で一番美味しいって。
チョコバナナも濃くがあって美味しかったです~。
南が丘牧場なんですが、こちらは昨日の千本松牧場と違ってあんまり牧場してません。
牛もどこにいるの????
あんまり見るところもないし、あっという間に回りきってしまった。
レンタルうさぎが大好評でみんなリードをつけてお散歩させていました。
まだ、3時前だったけど、みんな疲れてしまって、宿に向かうことにしました。
手前の道を入ってしまって、宿より先の道に出てしまって、途中のお店で
ペットボトルを買って、ホテルの場所を聞きました。
街道沿いから横道に入り、結構奥にあるホテルでした。
朝起きると宿の周りを散歩するのが日課になってるのに、ちょっと奥まりすぎです。
ロビーが3階にあり、バイキング会場が2階、お風呂が1階にありました。
確かに古い感はあるし、壁紙も剥がれていたりしてましたが、
部屋は10畳で予約してたけど、12畳の和室で角部屋で、2方に窓があり
ゆったりとしたつくりになってて、思ったより良かったです。
夕食前にお風呂に行きました、先に空いてる露天風呂に入って、
そのあと、女風呂に、赤ちゃんがずっと泣きっぱなしでね・・・・・。
かな~~り、うるさかったです。
6時からバイキング、お寿司が美味しかったな~。
いろいろ好きなものを食べて、味付けも美味しかったし、お値段のワリには良かったです。
そして、リンドウ湖のファミリー牧場の花火が遥か下のほうで鳴っていて
たまに赤く空が染まります。
でも、そのうち雨が降り出したと思ったら、すっごい雨になって、ロビーの
那須の施設の案内やパンフ、割引券をもらいに行って物色してたら、
なにやらめまいが・・・・。と、思ったぶら下がってる割引券も揺れてる。
地震でした、フロントの男性が「地震だ!」と外に出てきて、
ボイラーを見に行きました、すばやい判断で気持ちよかったです。
部屋にいたみーちゃんは怖くて布団をかぶっていました。
部屋の電灯がかなり揺れたそうです。
東京で震度4だったみたいですね、那須は3だったようです。
で、雨はなんと台風の雨でした。
明日も一日雨という予報・・・・・。
えええ~~。あと1日の私の休暇、あめで

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索