FC2ブログ

非日常

那須旅行一日目

交通情報を見てもそれほど渋滞をしてないみたいと8:20頃家を出発。
うちは、子供達も私も用意は早い、だけど、とうちゃんが毎度毎度用意が遅い。
8時には家を出ようと思ってたのに、結局8時を過ぎてしまった。
鹿浜入り口から首都高を東北道に向かって進む。始めは順調。
だけど、東北自動車道は西那須塩原ICまで断続的に50キロの渋滞だった。
いつも平日に夏の旅行は行ってたのでこんな渋滞は初めてだった。
予報ではせいぜい20キロの渋滞情報だったけど、50キロの渋滞なんて。
パーキングもどこも大混雑だったよ。今回は初めての体験がいっぱいだったのです。

12時までに目的地までのインターまで行けると思ってたら12時を過ぎてしまった。
インターを降りて、最初の目的地、千本松牧場に到着したのは12:40頃だったか?
駐車場に車を置いて牧場内の食事処もみじ亭で昼食。
こちらも大混雑してて15分くらい待って、なめこおろしそばを食べた、さっぱりして美味しかった~。
それから、千本松牧場内を散策、アーチェリーをして、こちらの目玉の熱気球。
大人2000円、子供1500円だったけど、みーちゃんと二人で初体験。
地上10メートル以上まで上がって楽しかったです~~~。
そのあと、ソフトパーラーでソフトクリームを食べる。
だけど、高速のパーキングで食べたソフトクリームのほうが濃くがあって美味しかったよ。
サイクリングも出来るし、広い敷地はほんとうの牧場でだけど、
この牧場は入場料を取らないからか、雑然としてるというか、飼育小屋もあらら~?って、
ところも多くて、飼われてる動物達、ちゃんと食べ物もらえてるの?ってちょっと
かわいそうなのもあったよ。
お天気が良かったらプールに入ろうと水着一式も持っていったけど、曇り空で
入る気にはならなかった。
牧場をぐるっと回って疲れたね、少し早いけどそろそろ宿に行こうかと、
駐車場に向かって歩いてると雨が降ってきて、結構な雨。
ビックリした。やっぱり山の天気?一日目の宿、塩原に向かって進む。
ドンドン渓谷沿いの道を山の中に入っていく。
途中トテ馬車に出会ったよ。こんな狭い道を馬車が往復してるのです。
七つ岩つり橋で休憩した、足湯もある。
塩原温泉郷が終わったあたりに、一日目の宿、ガストホフ夢木香があった。
ペンションなんだけど、浴衣も、バスタオル、タオル、歯ブラシも揃ってて、
ホテルみたいだった。内風呂は男女別でちょっと狭くて、使いづらかったな。
夕食はコース料理、一品、一品、食べ終えると次の料理が出てくる。
夏野菜がいっぱい美味しい味付けで、最後の味噌付け焼きポークが香ばしくて
とっても美味しかったし、最後の白ゴマのアイスも美味しかった~。
でも、全部揃って出てきてるほうが、良いね。
一品一品の間が空きすぎちゃって、子供達は飽きちゃう。子供はワンディッシュで
先に食べ終わっちゃうのよね。
結構小さい子を連れた子供連れが多かったのです。
夕食を食べてから20:15~1時間、露天風呂を予約してたんだけど、
男どもはもう入らないというので、みーちゃんと二人で3つの湯船を満喫したよ。
露天風呂を出てから、私は疲れちゃって、みんなより先に寝てしまいました。
さすがに渋滞は大変でした。








スポンサーサイト



日々のこと

お天気よくない?行ってきます。

今朝も曇り空でお天気イマイチ?

みんなの用意が出来次第、那須旅行行ってきます。

おにいが行きたくない理由は那須で文化放送が聞けないのが
いやだったらしい。
確かに山の中だと聞けないかも~?
でも、一緒に行ってきます~~~~~~




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索