FC2ブログ

元塾長の家塾

昨日、お富士さんに行って帰ってきたのは22:30過ぎだった。
ところが私のPちゃんにおにいからメールが届いていた。
なんと昨日はお祭りの後、元塾長の家で勉強を教えてもらっていた。

そして、今日も夜8時から元塾長の家で英語を教えてもらってきた。
みっちり教えてもらったとかで、ばっちり分かったと言ってるおにい。
そうですか、50点以上英語とってね。そうしないと通知表は2が付くよ。

家でちゃんと勉強する、それが出来るともっと成績上がると思うんだけどね。

この週末はちゃんと勉強してね。



それにしても、近所の道路工事。
終わったのはなんと21:50でした。
夜の10時までありえません。
それまで、すっごい騒音で、なんせ穴を開けちゃってるから、
ちゃんと埋め戻さなくちゃいけないわけで、こんなに夜遅くまで、
ガガガガガガ・・・・ドドドド・・・・・と一日中騒音を撒き散らせていたんだから
きっと苦情が役所に行ってる事でしょう。
本当にうるさい一日だったよ。







スポンサーサイト



みーちゃん

血を抜いてきました

朝だけ、ねっとりした鼻汁が続いているみーちゃん。
何もないなら鼻水なんて出ないよね。
ということで、雨の中耳鼻科に行って着ました。
ファイバースコープで鼻の中を見ても綺麗だそうで
蓄膿症の所見は見られないということなのです、
前々からみーちゃんに話してたアレルギー検査をしてもらうことになりました。
耳鼻科なので注射なんてあんまり上手じゃないかも?とか、
かなり不安があってみーちゃんも踏み切れないでいたんだけど、
今日は先生から血液検査で分かるけどどしますか?と聞かれ
自分からやりますと返事をしました。
いや~~、みーちゃんも大人になりましたね。
注射は小さいときから大嫌いで、予防注射をしに行くと、
待合室で待っていると恐怖でだんだん寒いと言い出すのです。
顔面蒼白になって固まってるみーちゃんがいたんですよ~。
だけど、今日は全然大丈夫でした。
で、注射針も血液検査用なので太いけどまったく動じませんでした。
終わって出てくると、思ったより痛くなったって。
それに、自分の血液がすっごい濃くてビックリだったらしい。笑
こうやって少しずつ大人になるのね。
一通りのアレルギーを検査してくれて、みーちゃんはキウイフルーツを
食べると吐き気がしちゃうというので、それも調べてもらうことにしました。
先生が言うには苺、りんご、キウイとかはやっぱりアレルギーがある
可能性があるそうです。
結果は1週間後ということで、今回は吸入だけでお薬はもらわず帰ってきました。
これで、鼻水の原因が分かると思うとすっきりします。



今日見てきた、劇の感想は良かったし泣いちゃったそうです。
それに、劇団四季のダンスが凄くて、ビックリだったそうです。
声が凄く出ていて、迫力があったらしい。
男の子でも泣いてる子がいたらしいです。
学習発表会でこれを題材にしようと先生も思っていたらしいけど、
かなり難しいないようなので諦めたらしい。
確かにね、おにいのときのマジョリンの分かりやすい内容と違うわね。
さてさて、学習発表会はどうなるのかな?

私事

うるさ~~~い

家の近くで道路工事をやってるみたいですっごいうるさいです。
せっかく仕事のない木曜日なのに、ゆっくりできないよ~。
膝も痛い、雨もひどくなってきた。
スイミングは歩きで行くのやだな・・・・・。
でも、家にいても自分の時間がない。
とうちゃんはやっぱり仕事がないらしくて、ビデオの編集をしてて
私の視界にとうちゃんの姿が入ってイライラします。
まったく自分の時間がない状態で、膝が痛くてスイミング行ったほうが
精神状態としてはストレス発散できるのです。
が、1時間半泳ぐのは膝痛でつらい、スイミング辞めて一人ランチでもしてきちゃおうかな~。
男達のお昼はいわしを煮ておきました。昨夜のマカロニサラダが残ってるので
変な取り合わせの献立だけどそれで済ませてもらいます。

ランチするにもどこに行こうか?




みーちゃん

あめ~~

みーちゃんは普通どおりの時間で出掛けていきました。
日生劇場の「エルコスの祈り」観劇。
あいにくの雨、お天気なら観劇の後に日比谷公園で
お弁当だったけど、雨も今日は降ったり止んだりのようで
お弁当は劇場の中で食べることになりそうです。
板橋本町から三田線で日比谷まで行ってA13番出口からすぐが日生劇場です。
便利なところに済んでいるんだな~と思います。
地下鉄乗っちゃえば、22分くらいです。
傘もあんまり使わないで済みます。

この学校招待の観劇はおにいちゃんのときは「魔法をすてたマジョリン」でした。
感激して帰ってきたおにい。その年の学習発表会でも、みんなで演じました。
みーちゃんたちの学年は今日の観劇で何を感じることが出来るでしょうか。


このミュージカルは夏休みに入ると、教育テレビで放映されることがあるので
どんな内容か気になる方は夏休みになったらテレビ欄を注意してみてくださいね。






アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索