FC2ブログ

日々のこと

新しい保険証は

新しい保険証が届いたんだけど、裏には住所、備考を書く欄と
その下には臓器提供意思表示欄があって、ビックリ。
1 脳死判定に従い、脳死後、○は提供、×をつけた臓器は提供しません。
2 心臓が停止した死後、○は提供、×は提供しません。
3 私は、臓器を提供しません。
となっていて自筆署名欄と署名年月日を書くようになっている。
そして、書いたら個人情報保護シールをそこに貼るようになってます。
もし、意思表示を変更するときは新しく保険証を再発行することになります。
それも面倒だわ~。
それに、そこに署名をして保護シールを貼ってるということは何かしら、裏面に
書き込んでいると分かるわけで、それって怖いですよね~。
もし落としたり、なくしてしまったら・・・・・・。
ピンクから水色に変更になりました。


みーちゃんがいないので今日は静かです。
いつもなら、みーちゃんの動き回る音や家の揺れがあるし、部屋で一人で
パソコンやテレビを見てけらけら笑っている声も聞こえません。
この家でみーちゃんがいないと男率が上がるので、本当に声が聞こえません。
みんな静か~~です。


今日はおにいちゃんは文京総合体育館でバドミントン部の練習をしてきました。
素振りをして、先輩が打ったシャトルを打ち返したりして楽しかったんだって。
スポンサーサイト



日々のこと

ジーパンビショビショになった~~

雨が降ってます。日光に出掛けるのに、荷物も大きいリュックと小さいリュックと
二つ持って出掛けるのに、雨です。
日光方面のお天気をネットで検索すると、どうやら11時くらいまでは雨のようです。
そういえば、おにいちゃんの榛名の時も朝は凄い大雨で
雨男の校長先生を恨んだのを思い出しました。
でも、お昼から晴れるようだし、明日あさってはお天気も良さそうなので良かったです。
さてさて、私も一緒に学校まで送って行きますので、用意しようかな。




みーちゃんと学校に向かってる間はそうでもなかったけど、出発式をしてると、
雨はドンドンひどくなってきちゃって。
学校からバスに移動して、バスが出発するまで待っている間にジーパンの足元は
ビショビショになっちゃって、いや~~、凄い雨の中の出発でありました。
雨は栃木方面は11時くらいで上がるらしいので、午前中は足尾銅山の見学なので
どうにかなりそうですね。
25,26日はお天気も良くなりそうなので、ナイトハイク、日光戦場ヶ原のハイキングも
26日の日光東照宮の見学も楽しいものになりそうです。



それにしても、すっごい雨だわ~。
参っちゃうね。



おにいちゃんは今日は2回目のバドミントン部活です。
今日は白山から春日乗り換え大江戸線本郷三丁目駅まで行って、
文京総合体育館で練習です。
凄い雨の中、ラケットを二つ持って行ったので、何?と思ったら、
親友のWくんもバドミントン部に誘ってるらしく、今日は二人で出るらしい。
1回目の練習で普段あんまり運動しないので、足が攣ったりしてるので、
今日は1リットルの水筒を持たせました。
水分が足りないとミネラルバランスが崩れて足が攣りやすくなるからね。
体育館履きも持って行ったし、今日は雨の中凄い荷物になってました。
Wくんも入ってくれると良いね~。
でもね、活動が文京区のスポーツセンターと総合体育館なので、
スポーツセンターは歩いていってるけど、総合体育館は交通費が340円往復でかかる。
そのうえ、体育館の使用料が220円かかるので、ウエアーをそろえるとかは
ないらしいけど、かなりお金がかかるわ~。
外を走ったりもするので、外履きの運動靴は買うことになった。
やっぱり、水泳部に入ってくれるの方が良かったと思う。
続くかどうか分からないけど、やってる間はしっかりやろうね。







アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索