FC2ブログ

中間試験の結果

今日帰ってくるなり、おにいちゃんから報告がありました。
1年生158名のうち、おにいちゃんの中間の順位は学年33番でした。
クラスでは13位だったそうです、やったね!!
英語が38点という点数でも33位ですからね~、ちょっとビックリです。
同じくらいの学力の子が入ってくるわけで、そんなに甘くないかな~っと
心配してたんだけど、おにいの成績が分かって安心しました。
4年生大学進学も見えてきましたよ。昨年度80人くらいが4大に進学してます。
おにいのクラスの平均点も良かったみたいです。
おにいの親友のWくんはクラスで4位、学年で7位だったそうで、英語が98点だったって。
すごいな~、Wくん、家に帰っておかあさんに報告したかな?喜んでくれたかな?
だって、都立落ちちゃったとき、すごい落ち込んじゃって、口も利いてくれなかったんだよ。
でも、この成績を見たら、おかあさんも安心だよね、○洋大、それ以上だって入れちゃうよ。
入学式のときに隣の○洋大のホールで入学式だったので、ここの大学に
入れたらいいのにね~って二人で話したんですけど、Wくんはもう圏内ですよね~。
Wくんの成績をみてもクラスの出来がいいのが分かります。
B組でほんとによかったです。まじめな子が集まってたのね~
なぜ、順位が分かったかというと、先生が7日に行われる保護者会の資料を
見せてくれたんだって。
それで、おにいちゃんは中間テストの点数も、今回の順位もメモしてきてたのです。

そして、なんと停学中が3人いるんだって。
1年生が1名、2年生が2名。1年生って入学してまだ2ヶ月しか経ってませんが・・・・。
停学になっちゃうことって何をやったの???
まあ、それも今度の保護者会で報告があるでしょうけどね。
今度の保護者会安心して参加できます。
良かった良かった。




スポンサーサイト



日光移動教室の説明会

日光移動教室の説明会のため、みーちゃんと入れ違いに小学校へ。

13500円の費用とお小遣い2000円と保険証の写しを渡して、
一番前の席に陣取りました。
日光のスライドを流してくれるというので、後ろのほうだと見えないからね。
水筒はおにいちゃんのときは熱い麦茶を水筒に入れちゃってくれたので
直飲みの水筒だと火傷しちゃうほど熱かったらしいけど、
今回は少し冷ましたのを入れてくれるということだったけど、保冷専用の
水筒じゃないのを持ってきて欲しいということだった。
あとは、戦場ヶ原を歩くときは長ズボンと長袖の用意をすること。
パジャマに着替えるまでの室内レクと、ナイトハイク用の着替えを用意。
私は保健の先生に今月のみーちゃんの生理が24日から7日間だったので
一応、報告しておいた。
でも、今年は看護婦さんが同行して、保健の養護の先生はお留守番だそうで
ちょっと心配です。
それに、6年間の最後の移動教室なのに、一緒に行って欲しかったな~。
だって、女の子はこのところ毎月初潮の子がいるんだって、2組の担任が言ってた。
おかあさんも自分の子はいつまでも子供って思っていたいんだろうけど、
6年生は初潮の平均年齢だから、ランドセルに用意させる必要があると思う。
女の子のお母さんはやっぱり男の子のお母さんより大変よね。




雨は降らないらしい

よかった、雨は降らないらしい、だけど、どんよりと曇り空です。
今日はスイミングなんだけど、3時から学校もあるし、どしようかな~。
身体がかなり疲れてる感じなのです。
でも、身体をほぐしたい気持ちもあるし、どうしようか・・・・。
あ~でも、明日はパート午前中の人が一人休みなので、いつもより、
30分早く入らないといけないのよね~。
3時間半でもぐったりなのに、4時間は辛いかも・・・。
それも、5時に終われるか分からないし・・・・・。
水曜日の私の後の子は高校生でとってもいい子です。
でも、5時にお店に入るのは難しくて昨日も5:15ころ。
なので、引継ぎなどしてるとどうしても5:20を過ぎちゃうのです。
それでも、とっても気持ちのイイコなので、変わってほしくない。
火曜日、金曜日は6時からアルバイトが入るんだけど、また会ったこと無し。
その間の1時間は奥さんが繋ぎます。
金曜日、ちゃんと5時に上がりたいな。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索