FC2ブログ

みーちゃんと耳鼻科と誕生日

今日はみーちゃんの12歳誕生日、昨日からそのため大忙し。
午前中は前の日記の通り、忙しかったし、午後もちょっとお昼寝できたけど
1時間ちょっとバザーのお手伝いして、みーちゃんが学校終わったので
一緒に帰ってきました。
隣の駅前の耳鼻科はPCで予約が出来るサービスをしてる。
朝一と午後一はダメなんだけど、診療開始から30分経つと予約を受け付けてもらえる。
今日は家に帰ってすぐPCから予約をした、25人待ちになってたけど、
自分の時間になっても不在の人が8人いて、実際は17人待ち。
先週行ったときも16人待ちで1時間弱の待ち時間だったので、5時に病院に行ったら
まだ8人待ちだった。結局診察できたのは5:20すぎ。
でも、予約があるので、1時間は家で時間を使えるし、病院での待ち時間は30分で済む。
このシステムかなり助かります。

みーちゃんは左の鼻がまだ詰まってる感じがあるし、また鼻の中に溜まってる感じがするという。
ファイバースコープで見てもらうと初診のときよりはかなり良くなってるということだったけど、
そうですね、まだ薬を飲んだほうが言いということで、抗生剤の種類を変更して
炎症止めも種類を変えてもらいました。

で、帰ってから今度はみーちゃんのリクエストの手巻き寿司の準備です。
まあ、材料を切るだけなので簡単。
マグロ、甘エビ、サーモン、いくら、マグロ中落ち、うに、イカそうめん、卵焼き、
シソ、納豆、ウインナー、照り焼きハンバーグ、こねぎ小口切りなどなど。
目いっぱい食べました~~、そのあと、新宿高野のケーキも食べて、もうもう、
お腹いっぱいで体重も55キロになっちゃった~。
でも、私も大満足、みーちゃんも大満足。
美味しかった~~~。
ご馳走様でした。




新宿高野のケーキはこの画像のハッピーニューイヤーがないバージョンです。
でも、結局みーちゃんはブドウは合ってないので要らないっていうの。
おにいちゃんもみーちゃんもキウイは食べられないし、苺だけのケーキのほうがよかったのかも?
まあ、食べてみて合うとか合わないとか分かるよね。





スポンサーサイト



オーケー大原店9時開店

やっとオープン、オーケー大原店、今朝は新聞広告がありましたね~。
さとみちゃんから9時開店と聞いてたけど、広告にも9時オープンと書いてあります。
10時だと時間がないけど、9時なら10時まで普通のスーパー前に行けますね。
と、言うことでこれから偵察行ってきます~~~。
レポは後ほど。



9時20分ころにはお店に到着したんだけど、駐輪場は満杯でお店の方の誘導で
ちょうど出口のところの歩道に置いていいと言ってもらってラッキーでした。
やっぱりまだまだ開店したばっかりで、それほど混んでなかったけど、
10時頃になるとかなりの人になった。
さすがに売り場が広くて通路が広くて買い物しやすいし、路面店なので
十条店よりも使いやすいと感じた。
今日は開店だったから、試供品を配ってて、マルコメの液みそ、
スポペジというスポーツ飲料、エスカップ3つゲットです。
特に開店記念はなかったのでとっても得した気分です。
大原店と十条店の中間に家があるのでどっちに行くかはそのときに気分かな?
でも、9時開店はポイント高いです。
ただ、十条店はパン品出しがかなり遅いんだけど、大原店も9時半頃、パンの品出しを
してるのをみたのでやっぱりあんまり早い時間だと、買いたいものがない可能性があるかも?
と、ちょっと思いました。

オーケーでこの期間だけ安くなってるものだけ買って、一度家に買って、
イイダへみーちゃんのお誕生日の手巻き寿司の材料の買出し。
みーちゃんのすきないくらがなかったので、一度家に荷物を置いて、
まことやへ行っていくらとうにをゲット。

今日は午前中、オーケー、イイダ、まことやと3軒ハシゴして11時。
部屋の掃除をして、お昼ご飯の支度をして、昼食。

午後は2時半までお昼寝してしまいました。
昨日も一日動き待ってたし、昼食食べたらグッタリです。

その後、2:40~4:00までバザーの値付けで小学校へ。
みーちゃんが4時5分前に授業が終わってきたので、手作り品の値付け中だったので
私が値段を値札に書いてみーちゃんが貼る作業をして、4時に終わり。
みんなより1時間早退させてもらいました。

それから今度は耳鼻科です。つづく・・・・・






アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索