FC2ブログ

ドキドキ

今日、先日使った礼服と卒業式、入学式に着たスーツの上2着を
クリーニングに出していたので、取りに行き、パートの事を聞いてみた。
そうしたら、その場にいたのはパートの人だけだったしく、
詳しいことは分からないので後で連絡をもらうことになり、
6時ごろ、お店から電話をいただいた。
平日の1時~5時くらいで、週に3日くらいが良いことを話して、
土日祝日は無理だと話した。
でも、できれば土日に2~3時間くらい入ってもらうことがあるかもしれないというので
私の用事の無いときならかまわないとこを話すと雇ってもらえることになりました。
そして、明日5時半に履歴書を持って面接となりました。
ドキドキです~、出来れば木曜日は泳ぎに行きたいので、その他の日で
週3日が良いのですが・・・・。
だめだったら、パートするだけで午後ゆっくり過ごしてた私にとっては
ハードな日がやってくるので泳ぎに行ってる余裕もなくなるかもしれないですよね。
で、決まったらというか、来週から午前中、先輩パートさんたちにお仕事を
教えてもらうことになるので、午前中通うことになりそうです。
いろいろなことを考えてドキドキです。



スポンサーサイト



曇りときどき雨

昨日はみーちゃんは検尿を出す日だったけど、去年生理で
大丈夫そうと出したら見事に潜血ありで再検査になった過去があるので
今年は次の検査はいつか保健の先生に聞いてきてねとみーちゃんに言ってあった。
そうしたら、昨日の夜、保健の先生に怒られちゃったという。
何で前日に相談してくれなかったのか、生理5日目だったら大丈夫だったと
先生は言うんだって。
去年再検査になったことがあるので、何度もやることは無いし、本人だって
いやな思いをするから、再検査の日に出せば良いねと、親の私の判断も
あるわけなので、それで聞いたわけでそれを怒るなんてなんか変だわ。
休んでいる子もいるだろうし、忘れちゃった子もいるから、仕方ないって言って
23日に提出してくださいという小さな紙を持たされて帰ってきた。
保健の先生はみーちゃんが1年のときからずっと見てきて、みーちゃんの
性格を把握してる、とても神経が細くて考えすぎる、神経質だと分析。
それに母親の私に対しても、子供に振り回されてると思ってる節がある。
いくら6年生になったとはいえ、検尿を出す出さないの判断は親も判断してのことなのに。
連絡帳にちゃん書いて出せばよかったのかと思ったけど、本人が口で言えることは
本人が伝えれば済むことじゃないのね。(前に保健室に来てる子にそう言ってた。)
でも、次は面倒でも連絡帳に書こうと思った。

それから、相変わらずみーちゃんは数学で泣いてます。
今は最小公倍数と最大公約数などを習ってるんだけど、倍数と約数を混同しちゃうから
始まって、なんでも掛けちゃってた。
昨夜もわけ分からなくなって、教えて~となりました。
だけど、やっていくうちになんとなく理解できてきて、最後は自分で答えを導き出せました。
それも、とうちゃんはみーちゃんよりも大きい数字を言っていて、間違っていました。爆
やっぱり家で復習していくのは勉強になるってことですよね。
みーちゃん自身も昨日は手ごたえがあったみたいです。

おにいちゃんは明日、基本休みの土曜日ですが、9:20集合で健康診断です。
2時間くらいで帰ってくるらしい。朝も1時間遅い集合だし、良かったわ。
明日の朝、忘れず検尿させて持たせないと。

今日は朝から曇り空。夜雨が降ってたような音がしてたけど、屋根は濡れてない。
夢だったのか?????
今日は雨が降ったり止んだりのようなので、雨の止んでるときに買い物の予定。





アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索