FC2ブログ

高校

怖い先生がいた

おにいの学校は商業科なので、普通科の教科のほかに、簿記、情報処理、
ビジネスという授業が1年である。
そして、週に簿記は4単位、ビジネスは2単位、情報処理は2単位で
商業化の勉強だけで8時間もあることになってるのです。
もし、商業の勉強が嫌いだったらこれは辛いだろうね。
年間に辞める子が結構いると聞いたけど、分かる気がするね。
おにいは簿記も、パソコンも結構好きなので、合ってると思います。

簿記はそのまま簿記の資格を取るべく勉強する。
情報処理はパソコンの使い方を教えてもらってパソコン検定、ワープロ検定の
資格を取る。
金曜日に簿記の授業があり、今日はビジネスと情報処理の授業があった。
ビジネスはどんなことを教えてもらうの?と聞くと、ビジネス!!と返事。
よく分からなかった。
で、そのビジネスの先生は去年、生徒を二人殴ってるらしい。
それで「俺はダメな奴の名前しか覚えない」と、言ってるんだって。
やっと、男子校らしい先生が出てきたなと、言う感想だ。
みんな優しそうな先生が多いなという、印象だったのだ。
情報処理はブラインドタッチの練習が始まるらしい。
3ヶ月でブラインドタッチが出来るようになると先生は言ってくれてるらしい。
早速、家で自分のパソコンで無料のソフトを使って練習をしておにいですが、
北斗の拳のブラインドタッチ練習ソフトを使ってるんだけど、自己流で
まったく左手を使えていない、左手で押してるのはAのキーだけだよ。
それじゃあダメなので、指の絵が出てくるもっと初心者用のソフトで練習をするように話した。

クラスに友達は出来たのか聞くと、一人話しを出来る子がいるらしい。
Wくんと3人で話してるんだって、徐々に話せる子が増えていくと良いね。
女の子と違って男の子はなじむのに結構時間がかかるよね。
変な子と仲良くなっても困るのでまあ、ゆっくり気の合う子を探せば良いと思う。

スポンサーサイト



日々のこと

今日も暑くなりそう

今日も朝から気温が高いです。7時前で15度ありました。
1時間後の今の気温は17度を越えています。

先日の日記で花粉症も落ち着いてきましたって書きましたが、
やっぱりまだかなり花粉は舞ってるみたいです。
あまりの暑さで窓を開けてしまっているので、家の中には大量の花粉がいるはず。
くしゃみも鼻水もやはりでます。鼻はむずがゆくてついついかゆくて顔をゆがめてしまいます。
ひょっとこみたいな顔をしちゃうんですよ~~~。
明日明後日が雨マークが出ているので、ちょっと収束するかな?
久々の雨マークです。乾燥してるのでそろそろ雨が欲しい。
でも、水曜日は保護者会、その後第1回全委員会なのです。
学校行くときに雨マークはテンション下がります・・・・・

今日は月並み祭なので昼間は忙しく、明日雨で動けないので午後2時過ぎから
明日の買い物を含めて出掛ける予定です。






アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索