FC2ブログ

先生も生徒も・・・・

今日から6時間授業の始まりです。
先生も生徒も中学が良すぎてなにやら違和感があるみたいです。
そうだよね~、ほんとに中学校の同級生はみんなほんとに良い子達ばっかりだったし、
先生もおおらかに子供達に接してくださって、信じてくれる先生ばっかりだった。
ちょっとしたことには動じない信念のある先生ばっかりだったので、安心して任せられた。
きっと高校の先生は男子校だし、細かいことに気が行かない?ことが多いのかも??
でも、お互いの信頼関係はこれから築いていくことだからね。
自分の行動にかかってるわけです。

それから、お弁当はご飯をギュウギュウ入れたんだけど多かったそうです。
お弁当食べてから2時間で帰ってくるし(って帰ってきたの3時半過ぎですけど?)、
朝も6枚切り食パン1枚半食べていくしそれほどお腹すかいらしい。
ご飯に飽きちゃうそうでそうですか、それじゃあ、ご飯の量を減らして、
上にいろいろ掛けてあげようかしらね。
それから、トトロの水筒ですが、350ccなので少ないだろうと思っていたら、
なんと、水筒のコップ1杯分残して帰ってきました。足りるって。
で、トトロの水筒でいいそうです。
新しいの買わないで済みそうです、よかった~。
まだ、みんな自分の席でちゃんとお弁当食べてるらしいし、冷やかす人もいないのかな?
みんなちゃんとお弁当持ってきてたそうです。
もっとも、おにいの席は窓側から2列目の一番前なのです、後ろ見てるのかしら?

少しずつクラスメートの名前も覚えてきてるみたいです。
新しい友達が早く出来ると良いね。



スポンサーサイト



今日からお弁当

おにいちゃんは今日から授業開始です。
今日からみっちり6時間授業です。
そして、学校には食堂もあるんだけど、それほど大きくないので
かなり込みそうだし、普通科の方の校舎の地下にあるので
ちょっと面倒な感じかな?
それに、やっぱり毎日食事に400円は辛いのでお弁当を持たせます。
今日はご飯にふりかけ、昨夜のおかずの取り置きの鳥のから揚げ、
卵焼き、ブロッコリー、プチトマトという献立にしました。
それに、トトロの350ミリリットルの水筒に麦茶を入れました。
水筒持って行くことが定着したら、コップ型の水筒を買ってあげようかな。
なんて思ってます。
あと、お弁当箱は去年の塾の夏期講習のときに使った2段型のお弁当箱。
ちょっとおかずが少なめになっちゃうかな。
1週間持たせて足りないといったら、もう一回り大きいのを買ってこようかな。
そうそう、揚げ物鍋もお弁当専用の小さいのを買ってこようと思ってます。


昨日も暑かったけど、今日も気温24度くらいまで上がるそうで暑くなりそう。
気温が高くなってるせいか、花粉症の症状が軽くなりました。
スギ花粉、いつもなら5月の連休までは症状が続くのに、今年は4月入った
くらいから症状があまり出なくなってきました。
もちろん、薬は飲んでるんだけど、かなり軽くて、あまりの暑さに窓も開けちゃってますが
くしゃみも鼻水もほとんど出ません。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索