FC2ブログ

日々のこと

春雷

夕方から早くも雨が降り出したと思ったら、夜になると雨脚も強くなり
7時半過ぎには雷が鳴っています。
もう9時だけど、まだ鳴ってますよ~。
雨も激しく降り続いてます。
なんだかビックリ、でも、外気温が7℃ほどあるので雪が混じるという予報は
外れそうですね~。

日曜日の入学式も雨マークが出ていてせっかくの入学式があるのに
お天気が悪そうです。
今日、ライフへ買い物へ行くと結構寒くて、入学式に着ていくスーツの
下を黒のスラックスにして上はスーツの上だけで良いかなっと思ってたんだけど
やっぱり薄手のコートが必要かもと、急遽薄い白に近いグレーのコートを買っちゃいました。
袖口と裏地がチェック柄になってて袖口を折るとなかなかおしゃれな感じです。
入学式が済めば普段着の上着として、ジーパンにも合いそうなのです。
でも、出掛けてるときは雨は降らないで欲しいわ~。
高校のホームページを見ると、入学式の後にクラスごとに桜の前で記念撮影が
あるらしいのです。雨だとなしになるのかな~?
そうそう、どうやら、おにいの学年も5クラスになるみたいです。
去年より1~3学年全員の人数が去年より33人多いです。






スポンサーサイト



日々のこと

雪マークが出てる?!

ウエザーニュースのピンポイント天気予報を見ると、
なんと21時ごろ雪マークが出てる???
夜に雨か雷か雪が混じるらしい???
で、今日は昼間は一日曇りマークです。
今日から4月です、年度初めです。
おにいは高校生に、みーちゃんは6年生になりました。
そうそう、6年生は3日に入学式のお手伝いがあるので
他の学年より早く先生の移動などがわかります。
学童の子達も今日から新しい学年で、確か早めに先生の移動がわかるはず。
みーちゃんの学年は6年生なのでクラス替えも先生の交代も無いのでそのままのはず。
役員仲間のおうちでも新1年生がいるので、みんな担任にドキドキしてます。
ご多分にもれず、うちの学校も小1生の学級崩壊が起きてて
担任の力量に頼るところが多いのです。
親のしつけや学校への関心が薄れてるのが一番の問題なんだけど
親達は先生のせいだけにしちゃうのです。
それに、生徒が減ってます、新1年生は56人くらいしかいません。
うちのおにいちゃんもみーちゃんもなぜか3クラスで大所帯だったけど、
他の学年はみんな2クラスです。
そうそう、心配してた新中学1年生、120人で3クラスかと心配だったけど
卒業式の直前に126人の入学が決まって4クラス編成になりました。
大きな体で40人学級は息が詰まりそうです。
良かった良かった。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索