FC2ブログ

久しぶりの渋谷は疲れた~

行きはみーちゃんがNHK放送体験で行った原宿から歩いてスタジオパークへ。
さすが簡単な道順とはいえ、みーちゃんはちゃんと覚えてて迷うことなく到着。
こういうところも、おにいと違うわ。
渋谷から行くより原宿からのほうが全然近いんだわ~。
中学生までは無料なので、おにいも明日までは無料。
私は招待券があったので全員が無料で済みました。
中に入ると入り口の舞台ではわくわくさんがビニール袋の風船を使って
ショーをしていました。
生のわくわくさんを見て、おにいもみーちゃんもうれしくて、おにいは
携帯のカメラで撮ろうと思ったけどなぜかピンボケしちゃってダメなの。
なぜかマクロ設定になってたらしい。
午前中なので、スタジオでは何も撮影はしてなくてちょっぴり残念。
1時間半くらいスタジオパーク内をみて回ってNHKを出ました。
私が一番感激したのは出口のところでやっていた、マチュピチュなどの
遺跡の写真展、すばらしい絶景を見ることができました。
それから、お昼になったので昼食のランチを物色。
途中で白一というソフトクリームのお店を見つけました。
小さいお店で見落としそうな感じ。喉も渇いてたので、入るとソフトは
1種類のみ、牛乳を使ったソフトだそうです。
とっても長~~~~く絞ったソフトクリームはとっても、さっぱりした感じのソフトでした。
お昼はスペイン坂のサムライチャイニーズというお店にしました。
みーちゃんは豚キムチ石焼飯。私は海鮮塩あんかけ石焼飯。
おにいは坦坦麺。ランチにはサラダと飲み物つきで大体850円くらいでした。
場所はちょうどビオカフェのとなりでした。
ベーグル美味しそうなのもあったけど、今回はみるだけ・・・・。
それから、まだ時間も早かったので電力館へ。
そうしたら、みーちゃんが、行きたいところがあると言うの。だけど
場所が分からないって、目印は向かい側の建物。
その建物に行く途中歩道橋を渡ろうと階段を上ってると、なんと、
みーちゃんがここ!!っていうのよ。
へ???。ここ?この公園のあの滑り台がそうだって。
この場所のこの公園の滑り台があるドラマのロケ地になったところだったらしい。
もちろん写真を撮ってきました。宮下公園です。
あんまり近くてビックリ、それにしても、まえ、秋葉原に行ったときもそうだったけど、
みーちゃんの記憶力すごいです。
よく覚えているわ~。
でも、ちょっと戻る感じの電力館に行かなかったら見つけられなかったわけで、
みーちゃんはそういうのを引き付ける力があるみたいだわ。
いや~、ビックリした。


それにしても、久しぶりの渋谷は人も多いし、疲れました~。
膝も痛くなってしまってシップしてます。
スポンサーサイト



NHKスタジオパークに行ってきます

今週の金曜日から新学期は始まってしまいます。
今日はお天気も良いので出掛けようかということになりました~。
NHKのスタジオパークにおにいもみーちゃんも行きたいというので連れて行ってきます。
とうちゃんとじーちゃんのお昼は昨日のカレーが残ってるので
それを食べておいてもらいます。

それでは用意しようかな?


GO TOP