FC2ブログ

携帯

携帯のこと

お兄ちゃんも携帯を持ちたいだろうと、いろいろ調べてるんだけど
たとえばドコモのパンフレットを見ても料金形態がまったく理解できない。
パケットってどんなときに発生するの?
ベーシックプランって?バリュープランって?
おにいの友達は月に10万円も使ってしまったことがあるんだって。
とうちゃんはそんなことをしたら、携帯は捨てるって言ってる。
とうちゃんは月に6000円をお小遣いを上げるから、通話料を、
小遣いの中でやりくりしろといってるんだけど、それって可能なのかな?
で、自分でみんながどのくらい使ってるのか、どんなプランがいいのか
自分で調べろといってるんだけど、パンフレット見て、親がふたりとも
分からないのに、おにいが分かるはず無いじゃないのよね。
でも、友達にどのくらいかかるのリサーチしてみるのは良いことだと思う。
おにいと一緒にお店に行って、こういう使い方をさせたいけど、
どんなプランにしたらいいか、聞いてみたらいいじゃないの。
と、とうちゃんに話すんだけど面倒くさそうにしてて、じゃあ、やめだ!!って
パンフレットを投げ捨ててるのよ。
何でこんな難しいものを作ったんだって、怒ってるのよ。
そういう時代になっちゃったんだから仕方ないじゃないのよね。
子供と一緒に考えるって姿勢にして欲しい。
親も使った事無いし、分からないことだらけで、おにいは「大体他の家は
親が持っててちゃんと知ってて子供に買ってあげてるのに」って、言ってるけど
本当にそうだと思う、普通はいまどき親が持ってるんだよね。
で、リミットつけていくらまでに設定したらいいでしょっていうと、
そんなの使い物にならないっていうんだけどさ、10万になっちゃう可能性だって
あるのにさ。誰が払うのさ。あんただよ!


そのうち、うちではきっと携帯で大喧嘩になるかも・・・・・・


お願いします。
毎月、皆様のお宅ではどのくらい携帯の通話料を払ってますか?
教えてください。





スポンサーサイト



日々のこと

卒業式と卒業を祝う会

卒業式終わりました。
今年の卒業式から校歌が2部合唱にパワーアップしててビックリ。
だから、普通は校歌斉唱というところですが、斉唱では無いので
「校歌」と言う呼びかけで卒業生、在校生が起立して歌います。
私の座った場所はちょうど、2年生の男子の席の横で、アルトパートを
歌っていて、それがとっても大きな声で歌っているので、つられてしまって
主旋律が歌えないくらい、とってもしっかり歌えてるのです。
去年の卒業式も、校歌斉唱をとっても立派に歌えてて、小学校の
校長も臨席したP会長も涙が出るくらい感動したといってたけど、
今年もとっても素敵でした。
卒業生の合唱は「旅立ちの日に」でした。女の子も男の子も泣いてる子が
いっぱいいました。
在校生の合唱も素敵だったし、立派な卒業式でした。
なんとか、この伝統を続けて欲しいです。
でも、親はあんまり泣いてる人はいなかったような・・・・。
あっさりしたものでしたね。
私も泣かないだろうな~って思ってたけど、その通り。
おにいは相変わらずへらへらしてるしさ。

体育館から校庭の中心を花道を作って卒業生を見送るのですが、
実は昨日出来上がったばっかりだったのですって!!
卒業生達は先生や生徒達と別れがたく、帰ろうとしないので
先に帰ってきました。

3時から保護者と先生との謝恩会。
卒業を祝う会です、学校の新しくなって武道場が会場です。
ケータリングを頼んでの会食。
私は3年の担任と同じテーブルでした。
なかなか楽しい時間でした。
先生から一言挨拶があり、手のかからない生徒達で天国だと思ったとか。
皆さんからの言葉はお褒めの言葉が多くて、うれしかったです。
でも、先生方もとても、おおらかな先生方で子供たちを大きな愛で包んでくれたと
思える方たちだったと思います。





日々のこと

今日は卒業式

インフルエンザB型判明でドキドキ過ごしておりましたが、
今朝熱を測ると35.6度と平熱に下がってました。
よかった~。昨夜は汗で2度も着替えてたらしくて、
ベッドの横にはパジャマとズボンが脱ぎ捨ててあった。
おかげで熱は下がっていましたが、抜け殻が面白かった。
咳もほとんどで無いし、皮膚の敏感になってるのは変わって無いけど
他はほとんど症状がなくなってるらしい。
熱出したときに急いで病院行って、6時12時半にリレンザ吸入させたのが良かったみたいです。
2日で熱が下がりましたよ~。
今日は、普通に卒業式に出席でします。笑

おにいは9時に学校集合。
保護者は9時50分に新しくなった体育館集合です。
で、昨日休んでしまったので、夜役員のHさんから電話が来て、解散は12時過ぎると
教えてくれた。お昼前には終わるだろうと思ってたら、どうやら12時半ころになりそうです。
なので、とうちゃんとおじいちゃんにはお弁当でお昼済ませてもらう予定。
私とおにいは学校の近くにスーパーがあるので、そこでお昼買って帰る予定。

外は温かくなりそうだけど、体育館の中は冷えていそうな気がします。


あ~~、やっと義務教育終わりなのね。
長かったような、でも、あっという間だったな~。
特に中学の3年間は光陰矢のごとし、そのままだった。
それに3年の1年間は親も大忙しだった。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索