FC2ブログ
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

我が家にもインフルが来た~~~!!

どうしよう~。
やっぱりおにいはインフルエンザでした。
今日、校外の引継ぎを終えて、3時半に家に帰ると、
おにいは自転車で出掛けていたので、だいじょうぶかな~?
と、思いながらもみーちゃんが19日の調理実習で、
フルーツサンドを作るための、バナナを買いにイイダに行って
帰ってくると、おにいも帰ってきたので、様子を聞くと、
頭はクラクラするというの、咳をすると頭が痛いと言うし。
念のため熱を測ると、なんと、38.8度もあるの。
えええ~~?やっぱり熱があるじゃないの。
やっぱり、インフル移ってたんだ。
病院に行くと、検査の結果、10分待ってといわれたけど、
5分も立たずに呼ばれて、線が出てましたね~。
インフルB型でした。
リレンザを処方されて、熱も高いので解熱剤も頂いてきました。
早く熱を下げるために、6時に吸入して、12時過ぎにも吸入しましょう、
ということになった。
あさって、卒業式なんですけど・・・・・
PTAのお手伝いのときに、他のおかあさんにご意見を聞きました。
もしインフルと言われたら、もうただの風邪だと言う事にするしかないねって
みんなが言ってくれたので、明日は風邪でお休みして卒業式は
マスクをさせて出席させてもらいます。
今回ははじめて予防接種もしてたというのに、罹っちゃうなんて・・・・。
みーちゃんや家族に移りませんように。


スポンサーサイト



今日は何をやるのかな?

昨夜、9時過ぎに庶務のSさんから、新年度に使う文書で確認の電話が入った。
お互いにいろいろ情報交換と、ちょっと愚痴の言い合いをしてしまった。
新年度は新旧の委員、係りの引継ぎがあるのでそれの確認など、約1時間もしゃべっちゃった。
まあ、2年目役員さんはみんな同じことを思ってたみたいなので、自分たちは
しっかり会長と確認しあってやって行くわと言ってくれたのでよかったわ。
会長もちょっと引き締めていくって言ってたし、何とかなるかな?
今日は10:00~役員のお仕事お手伝い。
午後1:00~校外の新旧委員長副委員長の引継ぎの立会いです。
1~2時間くらいかな~。
あと、校外の仕事内容をPTA会員さんに周知徹底させるための文書の作成を
今度の新委員長さんに作ってもらって、来年の新委員長選出前に全員に配れるように
考えてもらう。
4年前は私の経験から、年度末に新年度の校外委員長と副を前もって選出して
委員、世話人の名簿を前年のうちに渡して隙間を作らないように出来た。
前々年の委員長さんには「世話人の役割」の文章を新しく作ってもらった。
今年度は新しい校外のお仕事、自転車安全教室のお手伝いが増えて、
そのための文書作成を委員長さんが作ることになったし。
毎年、校外委員長は新しいことをやってもらってる。
自分で経験することで分かることがあるので、それを生かして、文書作りをしてもらってる。
そういうのを続けていけたらいいなって思うけど、私が委員長経験者だから出来たことかな?
来年度も自分の出来ることを続けて行けたらいいな。

で、今日の午前中のお手伝いは何をやればいいのかな~?
新役員会のときに、M副委員長に何をやるの?って聞いたけど、
まったく把握してなかった・・・・・
この方に関してはいささか不安です。