FC2ブログ

私事

髪切って来ました~

午前中の買い物をするまえに、卒業式に着るスーツの上に着る黒のショートコートを
プラケースから出して、羽織ってみるとなんだかすごく似合ってなくて、すそに向かって
広がってるデザインなのですごく太って見えるのです。
このショートコートは母からもらったものなんだけど、前はもうちょっと似合ってたと思う。
あのときよりちょっと痩せたからかな~?
新しい、改まった時のコートが欲しい・・・・・・。春のコートでも買っちゃおうかな?
でも、もう日が無いわ~。
当日は20℃くらいまで気温が上がるみたいで、上着は要らないかも?
でも、9:30には学校に行くことになるし朝はまだ寒そうだし、
新しくなった体育館はやっぱり寒そうだよね。
膝はやっぱり痛いし、上は小学校の卒業式に着たスーツの上を着て
下はそれに合わせて黒のスラックスを履いていく予定。
で、ショートコートを着て鏡を見るとなんとも髪がざんばら髪になってて、
前髪が伸びて横に流れてる部分が右も左も跳ね上がってて、
後ろ髪のすそも私の場合、髪の流れが左右で違うので、まとまりがなくなってる。
こんな髪で卒業式に出るのはちょっと、自分も恥ずかしいしね。
と、思ったら明日は一日学校だし、今日しか日が無いじゃないの。
と、言うことで、午後から980円カットに行って着ました。
しむらん銀座のちょうど中ほどにある美容院です。
ここ、やっぱりいつ行っても流行ってて、今日も2時過ぎにお店に着いて、
終わったのちょうど4時よ!!もう、2時間もかかったの。
めちゃくちゃ、疲れました。
髪切って、そのまま坂を下りて、イズミヤによって、上着を見たかったのに・・・。
まったく時間がありませんでした~~~。
水曜日にイズミヤ見に行きたいな・・・・・・
でも、明日一日学校だし、疲れてダメかな~。



と、思ってたんだけど、とってもオーソドックスなデザインのコートがありました。
ショートコートじゃないんだけど、義母が着ていたもので、確か一度しか、
着ているのをみたことが無いもので、亡くなった時に私が頂いたのです。
着てみたら、サイズぴったり、時間も無いし、卒業式はこれで良いわ。
よかった~、焦らなくて済みました。
でも、入学式用にスプリングコートは買いに行きたいな。
来年はみーちゃんの卒業入学があるしね。
買っても良いよね~~~。






スポンサーサイト



日々のこと

昨日に引き続きよいお天気です

昨日も一日青空広がって風も無い久しぶりに穏やかな1日でしたが
今日も青空が広がっていて4月下旬の予報になってます。
明日は午前中、10:00~PTAのお手伝い。
2年目のM副会長がちゃんとお仕事を把握してないので何をするのか全然分からず。
ちょっといろいろ意見しないとダメかも。
なんというか、英語が堪能なママらしいのですが、自分に自身があるんだろうな。
普通、前の副会長がどんな風に議事を進行するんだろうとか、どんな風にお仕事を
進めてるのか、目で追ったりやり方を覚えたりするものだけど、彼女はまったくなし。
なんだかうらやましい性格です。もっとも、やり方はこれでいいか、
会長に確認しないので、総会でも途中で進行の仕方など止まっちゃうことがある。
会長も手を焼いてる様子です。

午後は校外の新旧引継ぎが13:00~なので、なんだか1日学校になりそうです。

なので、今日は買い物三昧の予定。
食パン、牛乳、朝用のハム、あとは98円均一品の購入です。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索