FC2ブログ

おにいちゃん

ずぶ濡れになって帰ってきました

卒業遠足でディズニーランドに行ったおにいはちょうど5時ごろ、
ずぶ濡れになって帰ってきました。
もう、コートはずっしり重く、ズボンはもとより、パンツまでぬれて
Tシャツの衿周りも濡れていて、結局素っ裸で全身着替え!!
だって、天気予報の浦安の映像を見ても風とともに雨が降ってる画像が
めちゃくちゃすごいの。
それなのに、強制的に、スプラッシュマウンテンと、ビッグサンダーマウンテンを
2回ずつ乗ったんだって言うのよ~~~~。
おにいは絶叫系の乗り物は怖がりでこれまでも乗ったことは無かった。
だから、叫び続けてたらしい、すっごい怖かったって。
それに、やっぱりすごく寒くて、スプラッシュとビッグサンダーとカリブの海賊しか
アトラクションに乗らなかったんだって。
あんまり寒くて、2時過ぎにはバスに戻ったんだけど、S先生に言わなくちゃだめだと
出入り口に戻ったり、でも先生はいなくてバスに戻ったら先生はバスの中にいたんだって。
お昼はハンバーガーとチュロスだけでお土産を買いたいので我慢しちゃったらしい。
スイミングの大好きなコーチからもお土産を頼まれてるのです。

それにしても、あのペラペラの上着で行ったら完全に凍え死んでたわよ~。
お母さんの言うとおりだったでしょ!!って言ってやった。
ほんとに、今日はディズニーには最悪の日だったね~。
おみやげはミッキーのクッキー缶入り1600円もするのを買ってきてくれました。
美味しかった!
そして、洗濯物のかごがメチャクチャ重いです。
スポンサーサイト



日々のこと

雨の中出掛けました

お天気予報どおり、朝から雨が降ってます。
パンを残して、用意しておいたコーデュロイのズボンは履かず
うえにペ~ラペラの綿の春用のウインドブレーカーを着ていこうとしたので
海辺に行くし一日雨だし、明日は高校行くし風邪引いたら困るのよ。
ちゃんとコート着ていきなさいというと、すごい怒って、ぶりぶり
怒りながら出掛けてしまいました。
しおりも持たず、生徒手帳もって行ったのかな~。
手ぶらで出掛けるのいつものことだけど、遊びに行くとはいえ
学校行事だということを分かってないのです。
まあ、グループ行動なので帰りの集合時間とかは何とかなるだろうけど
なんでも、人任せで困ってしまう。

今日は朝から雨なので、ゆっくり庶務としての最後の仕事。
昨日のPTA総会の報告文書作成。
校長先生も報告できそうなことは話さなかったし、来年度の新役員の
報告のみで良さそうです。
会長候補の男性新役員はほんとに若いお父さんでした。
さわやか~~な感じ。今年は副会長でいろいろお勉強してもらいます。

ここよりも千葉のほうが雨強そうだよね。
昨日あんなにいいお天気だったのに、一日雨、海沿いは強く降る所があるって。
明日は晴れるんだって・・・・。
この雨じゃあ、パレードもないし、子供たち、かわいそうに。





アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索