FC2ブログ

ウイキッドの感想

ちょうど6時くらいに帰ってきたおにいちゃん。
前の日からお昼過ぎには雨か雪が降るから
傘忘れずもって行くように言ってたのに、
濡れて帰ってきたの。
傘はと聞くとかばんに入ってるはずだったのに入ってなかった。そうです。
まったくこれだよ・・・・

でも、ウイキッドはすごく面白かった。
オズの魔法使いっのことがわかったよ。とか、
いや~~、面白かったって、何度も何度も。
オズの~の、ライオンやブリキのことにも触れてて
いろんなことがわかったらしい。
もしかして、子供向けのお話なの?
まあ、劇団四季のミュージカルなので面白そうだよね。
おにいの学年は小学校でもマジョリンをみて、
中学でもウイキッドが見れてちょっとうらやましい。






→続きを読む

スポンサーサイト



お昼過ぎから雪?

今日はおにいは午後から劇団四季のウイキッドを見に、汐留めまで。
珍しく板橋本町から三田線で内幸町まで行ってあとは歩いて劇場まで。
いつも十条からだったのに、乗り換えなしで1本で行けるからかな?
11時過ぎに早い給食を食べてから出掛けて、帰ってくるのは6時過ぎに
なるらしい。
早ければお昼過ぎには雨または雪の予報です。
おにいには忘れず傘を持って出るように言ったけど、忘れるなよ~。
金曜日はディスニーへ卒業遠足なんだけど、その日も雨マーク。
一旦、4時ごろ学校までバスで帰ってくるけど、一日フリーパスなので、
帰ってきてからもう一回行くといってるの。
次の日は午後から高校の合格者招集日だし、いいよ、風邪を引いたら困る。
電車賃だって、夜までいると夕食だってかかるじゃないの。
もう、お金のかかることばっかり!!
テレビのCMで子供は大きくなるとお金がかかるって言ってるけど、ほんとうにそうだわ。
毎月、学費が5万円弱かかるっていのに、元塾長の家塾にも通いたいらしい。
昨日月謝袋を持ってきて、これからのことを元塾長と話すというのよ。
あいつ、まったく人の話を聞いてない、前に、高校行ったら塾なんて通われられないって
言ってるのに、まだこれからの塾のことをとか言い出してるし・・・・。
塾なんて当分無しよと、返事したけど。
もう、勉強くらい自分でしなさいよね、分からないことは学校の先生に聞きなさいって
言ったでしょ。
あいつの考えを変えるにはどうしたらいいの????


今日は桃の節句
夜はちらし寿司の予定
みーちゃんは手巻き寿司といったけど、
学校の給食もちらし寿司に手巻きのりがついてるようなので
ちらし寿司に、手巻き寿司にすると実際生ものをいろいろ用意すると
5000円くらいになっちゃうし、お給料前なのでちょっときついし~。苦笑
それと、5日がとうちゃんの59歳の誕生日なので、今日一緒にお祝いしちゃう。
5日はお昼からPTA総会、続いて保護者会なので、用意できないのです。
今日は午前中にケーキも買ってくるつもりです。
なので、雨はなるべく遅く降り出して欲しい~~~~~
耳鼻科行って花粉症の薬ももらって来たいんだけど、今日は無理か・・・・



午前中に耳鼻科に行って、中板のカフェベーカリーNEEDSさんへ
新しいのは発酵バターのメロンパンとはちみつコーン。
あと、チョコクロとフロマージュカフェを今日のおやつに買う。

そのあと、駅反対側のケーキ屋さん白鳥で初めてケーキを買う。
ひな祭りのホールケーキを買った。
以前買ったのは板橋の逸品のバウムクーヘンをお友達への手土産に買った。
バウムクーヘンはみーちゃんの卒園の記念品としていただいたんだけど
思ったよりずっと美味しかったの。でも、ケーキはほんとにオーソドックスな
ケーキが並んでいて、今風ではありません。
なので、あんまりそそられる感じじゃないんですが、買って見ました。
作り立てなので、丁寧に持ち帰ってくださいねって言ってました。
作り立てって入れしいですよね~。
とうちゃんの誕生日祝いも兼ねてるので、5と9の数字のろうそくも買う。
おまけにクラッカー二つ入ってたよ。
今晩は、ちらしずしとケーキでお祝いです。


1時ごろから雪の予報だったけど、薄日も出てるし、まだ降るのは先みたい。




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索