FC2ブログ

送別球技大会

みーちゃんは今日6年生の送別球技大会でバスケットの試合をしました。
相手は6-1の女子、2回対戦して結果、1回目は62対6で大敗、
2回目6対6で引き分けだったらしいんだけど、それが気に入らなかったのか、
6年の女子は「死ね!」とか、捨て台詞を吐いてたそうで、なんてひどいことを
言うんだろうと思いました。戦った相手に対しての礼儀がなってませんね。
男子は5年生が勝ったそうで、女子もちょっとは気が済んだかな?

午前中に眼科のついでに買ってきた、中板の新しいベーカリカフェのパン。
みーちゃんは以前フォションのクロワッサンの試食を食べて大感激をしてたので
みーちゃん用にはチョコクロワッサンを買いました。
チョコクロと普通のクロワッサンは私と半ブンコしたんだけど、
おお~~、発行バターのクロワッサン生地、美味しいです~。
昔大好きだったクロワッサン、若かりし頃はクロワッサンにはまったこともあったけど、
年取るとバターの多さに胸焼けして胃がもたれちゃうんですが、半分てこともあり、
美味しくいただけました、発酵バターがいいのかしら?
みーちゃんもチョコクロ、とっても美味しいと大満足でした。
よかった、悔しい気持ちもお腹が満足になると忘れるよね。

おにいは期末テストで技術のテスト。
メチャクチャサービス問題ばっかりなんだって。
全部選択問題で、4択になってるんだけど、ありえない答えが3つもあり、
絶対に答えられるものばっかり、
たとえば、答えの中に4)くれよんしんちゃんのシロ。
なんて、のがあるっていうんだから、ひどいです。
いくつか変な答えを言ってたけど、笑っちゃうものばかり。
そんなんでいいのかしらね?
まあ、都立受験者は昨日、5時ごろまでテスト受けてきたわけだし、
ご苦労様って感じでしょうか。
技術だから出来たことかもしれないけど。
面白いといっちゃいけないかな~~~
スポンサーサイト



今日から期末試験

まったく、おにいのやつ、いつ勉強してるの???
絶対に昼間は勉強してませんよ。
覗いたときにやってることはゲーム、パソコンです。
今日から中学最後の期末テストです。
最後までテスト勉強らしいことはほとんどすることなくーーーー
中学3年間をすごしてしまったおにいです。
こんなことで高校3年間やっていけるんでしょうか?
実際、自分の学力に合った高校に行くわけですから、
大学に行かないなら難なく卒業できるとは思うんです。
私も高校の3年間はなにも勉強で苦労したという思いはまったくなし。
そんなだったけど、学校の先生からは大学に行かないの?
もったいないなどと、言っていただいてました。
下に二人も妹がいて、母子家庭で短大でさえ行ってる訳には行かないので
就職しましたが。

だけど、おにいは大学に行きたいと言ってるんだし、そんなに甘いもんじゃないよ。
おにいの気持ちを少しでも勉強に向けてくれる先生と友達に出会えることを
祈るばかりです。めちゃくちゃ他力本願ですが・・・・・。
学校の売りのプロジェクトベース学習で生きた学習を身につけてもらいたいと、
自分の興味のあることから始めてもらえたらと願っていますが・・・・・
今のままでは息子を信じることなんでできません。


そうそう、おにいの学年で早稲田高等学院に合格したのはふたりだったそうです。
ふたりも、すごい!!一人はおにいの友達Yくんですが、もう一人はそのYくんより
頭が良くて、成績はオール5だといううわさです。
合唱コンクールでもピアノの伴奏をしてたのは確かWくんだったと思う。
全部の教科を満遍なく出来るというのはやっぱり天才ですかね~~。
中学新1年生の保護者会で先生が話していたそうで、
うちの学校にもそういう出来る子がいますと言ってたらしいけど、
そういう出来る子に中学は特別なことをしてるわけじゃないですよね。
全部、本人の努力だわ~~。先生が自慢することじゃないわ。


今日と明日あさって、期末テストなのでおにいの昼食の用意もあります。
お昼何にしようかな~~。あさっては給食ありなのよ。
雨も降ってないので、眼科に行って来ようと思います。
その眼科の目と鼻の先に新しいベーカリーカフェが
昨日開店してる模様。そちらも寄って来たいと思っております。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索