FC2ブログ

ちょっと頭にきた

おにいが塾から帰ってきて、すぐに話し出した。
明日の金曜日、元塾長の家塾に6時から行くと言う。
高校の試験も終わったし、正規の塾だけで良いと思ったから
そんなの行かなくていいというと、期末試験が近いからと言う。
それを聞いて私はイラっとしてしまって、「試験が近いならなんで
家で勉強しないの?毎日漫画とパソコンばっかりしてるじゃないの。
家で勉強して分からないところは今日の塾に行った時に聞くようにしなくちゃ。
大体、高校行ったら、もう塾なんて行かせられないんだよ。
ちゃんと家で勉強して、分からないことは高校の先生に聞いていくしかないんだよ。
そういうことをちゃんと分かってくれないと、家で勉強することを覚えないとダメでしょ。
期末試験は5教科だけじゃないでしょ。
家でちゃんと勉強するなら明日は塾行ってもいいよ」って、言ってしまったよ。
他の子は月曜日、23日に都立の一般試験がある。
それが終わったら期末試験なのか。

それにしても、これからの高校3年間。
ちゃんと勉強していけるんだろうか。
ちゃんと卒業できるんだろうか。
自分から勉強しようとしないでやっていけるはず無い
不安です・・・・・・





スポンサーサイト



頭痛の理由判明

スイミングに行くと、ご近所の仲の良いおすし屋さんの奥様が、
私を見るなり、みーちゃんは何組?と聞くので5年1組と答えると
なんだ~、テレビで5年3組が映ってたよと、言うのです。
へ~~!!結構見てる人いるんだわ。
なので、常盤台小から始まって、5年1組、5年2組、5年3組の順番で
みんなで、「わ~~!!」って、やっていったのよ。
でも、一瞬だったよね。って、
探せなかった~って言ってくれてるのがうれしかったです。
おすし屋さんのご自宅のすぐ前が登校班の集合場所になってるので、
毎朝、子供たちの様子を見にごみの日はごみを出しに、そうでなくても
箒を持って家を出てきてくれるのです。
子供たちはこういう親切なご近所の目の中で育っていくのです。

そして、3月のスイミングは1ヶ月休止と決定になりました。
よかった、もう2回用事があって休みが決まってたから、会費がもったいないのよね。
4月からはちゃんとあるって言うんだけど、当初の予定だと、3ヶ月くらい
改修工事にかかるはずだったのに、工事の規模が縮小したんだろうか?
PTAで4月も忙しいので、できれば4月も休止が良かったのにな~。残念。

そしてそして、頭痛の原因が分かりましたよ。
どうやら、生理らしい。
最近の私の生理、初めに2~3日、ピンク色の出血があったりなかったりで、
そのあと、ちゃんと始まるというなんとも面倒なことになっていて。
そんなのが始まってしまいました。
それで、頭が痛かったのねということで、風邪ではなさそうです。
泳いできたら、体の中からポッポとしていて、気持ちいいです。



頭痛で目が覚めた

今朝は昨日より1℃高いちょうど0℃で、風があるからか
寒さは昨日より寒く感じる。
6時過ぎに頭が痛いと感じて目が覚めた。
今くしゃみをしたら一緒に頭も痛いんですけど~~~。
風邪引いたかな~。思ったより私ってデリケート?笑
昨夜お風呂入ってても体が温まらなかったのです。
春の陽気のあとに真冬の気温になって、体が冷えちゃったと思う。
今日はスイミングなので、一生懸命泳いで新陳代謝を高めたほうがいいかな?
様子見ながら泳いでみて寒くなってきたら早めに上がろうかな?
週に一回のストレス解消ですし、来月スイミングがあったとしても
(プールの改修工事予定が延びてるが3月はお休みになるみたい)、
5日は年度末総会と19日はおにい卒業式で半分はスイミングに
行けないので、今月は4回ちゃんと泳ぎたい。
昨夜、ヘルスメーターに乗ると、55.6キロだったので、
今日泳ぐと55キロを切るかも???と、ムフフと楽しみにしてたのです。
なので、休みたくないのだ。


今日のNHKの11:05~の「1都6県いっとろっけん」でみーちゃんが
先日体験してきたNHK放送体験の模様が放送されるので、今、
見ていますが、いつ放送されるのかまったく分かりませんし、
画面に映らないかもしれないし~~。
一応、ビデオセットしたけどね。
スイミング行くまでに映るといいな~。

なんだ~~。
何と一瞬映っただけでした~。
学校の名前、クラス名のプレートと一緒にクラス全員が一瞬映りました~。
みーちゃんの学校3クラスと、常盤台小学校の1クラスが順番に出ました。
全部のクラスが映っても1分くらいだったと思うくらいほんとに一瞬だった。笑

こんなもんだよね。みーちゃん、ビデオ見てガッカリしそうです。
結局、小学生がこんな体験をしていますって言う、NHKのCMでした。


さて、スイミング行ってくるかな。見れてよかったわ。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索