FC2ブログ

それでも13℃もある

昨日の真夏のようなお天気も今日はドンドン曇り空になってきた。
それでも、気温は13℃もあるので、暖かいです。
コタツもスイッチ入れなくて大丈夫。
昨日は母から私立だしお金もかかるだろうと、かなりかなり多目の
お祝いをいただいてしまいました。
こんなご時勢だし、この先どうなるかわからないから、ありがたくいただいちゃいました。
母にはこれまでも何かに付け、助けてもらっています。
自分の保険が満期を迎えたときも、3姉妹に均等に分けていただいてます。
うちは、子供の貯金に分けて入れてあります。それもかなりの金額になりました。

毎日堅実に、節約して暮らしていれば、何とかやっていけると思います。
とにかく借金は作らないにしたいです。というか、作れない。
ボーナスも、退職金も無いので、借金はありえないのです。
死ぬまで細々とお仕事が出来れば何とか暮らしていける我が家です。
まずは、自分の楽しみより、子供たちの将来かな。
子供の教育が一段落したら、自分の楽しみに時間を使いたいと思っています。
それまで元気に過ごさなくちゃね。



バレンタインデーの昨日、金曜日と、みーちゃんは友チョコを頂いたり、
あげたりそれはそれは大変でした。男の子には3人上げたらしい。
みーちゃんは金曜日に学校に持って行って(持って行ってよかったの?)
みんなに渡したらしいんだけど、昨日は8時半から家に友達が配りに
3~4人と来たり、午後からはお友達の家でチョコフォンデュをするといって、
初めてのチョコフォンデュ、みーちゃんはワクワクしながら出掛けました。
そして、帰ってきて、苺、バナナ、ポテトチップスをチョコにつけて食べた、
やっぱりバナナが一番美味しかった~と、楽しんで帰ってきましたよ。


そうそう、みーちゃんの好きなGくんが盲腸になって帝京に入院しました。
昨日の役員会にパパが着てたのでいつ退院ですか?と聞くと、
もう、昨日退院しちゃったんですよって。ええ~~??
なんと、2日で追い出されちゃったと言う。
今の盲腸って2日で退院なのね。
左右の下半身に2こ穴を開けて、そこから内視鏡?で取るだけ。
2箇所の穴にはバンソウコウが張ってあるだけなんだって。
入院した当日に手術して一日様子見て何も無いと退院という感じね。
そんな手術になってるなんて役員一同全然知らなかったから、
みんなで驚いてしまったのでした。
クラスの代表がお見舞いに行くって言ってたのだけどね~。
考えたら、回りに盲腸で入院なんて最近聞かないよね。
かなり珍しいと思う。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索