FC2ブログ

腰が痛いし膝も痛いし・・・・

先週の金曜日は寺子屋の前日準備と私の耳鼻科&みーちゃんの皮膚科。
土曜日は寺子屋で8時から2時近くまで立ちっぱなし。
日曜日はみーちゃんの書道の表彰式で、狭いホールで席が無くて立ちっぱなし。
火曜日はおにいの制服注文、体育着注文でやっぱり立ちっぱなし。
で、さすがに昨日は膝が痛くなり、腰も痛いかな~?って思ってたら
やっぱり腰も来てます・・・・。
背中全部がガチガチになってる気がする。
思えば木曜日のスイミングも調子悪かった。
3週間ぶりのスイミングはクロールしてても腕がすぐ疲れて全然進まないし、
ちゃんとかくことが出来ない感じで泳いでいて辛かった~~。
なので、列の最後のほうで最後のほうは泳いだんだけど。
体がほぐされて血液循環はとっても良くなったけど、疲れはその日から
溜まってたと思う~~~。
明日スイミング行ってあんまり泳ぎこみしないで体ほぐして来たい。
背中全体が凝ってる感じ。

で、土曜日は9:30~久しぶりの役員会です。
年度末総会の打ち合わせです。
3月5日の保護者会の前に年度末総会。それで今年度の活動終わり。
来年度は監査で残ることになったので、かなり仕事量としては減る予定。
大きな行事だけお手伝いすればいいはずなので、気楽にやっていきます。


制服注文

今日は、おにいの高校のクラス分けテスト。
それが終わってから、制服等注文のために生徒ホールに移りました。
校庭でおにいが出てくるのを待ってたんだけど、
暖かくて、途中で日陰に避難したほどでした。
まず、通学バッグの見本を見て、エナメルバッグは
野球部・バスケ部に入る人はエナメルの大にして欲しいらしい。
その他の人は布バッグかエナメルの小でいいらしい。
おにいはエナメルの小がいいって。
でも、販売は3月7日と14日だって。
そのあと上履きになるサンダルLを履いてみて購入。
次は制服、町の洋服屋さんと日本橋三越が来てて、うちは三越にした。
成人してもきっと三越なんかで背広なんてきっと買わないだろうと思ってね。笑
ブレザーはLサイズ、ズボンはウエスト86センチの76センチ。
など、3月下旬に家に到着予定、料金は着払い。夏服は5月下旬予定。
それから、1階の教室に上がって、体育館履き26センチ。
隣のクラスで体育着、ジャージ、ジャージの上がLだと小さめ、なので、LLにした。
体育着は3月23,24日の身分証明書発行日に代金引換で受け取れる。
学費の口座振替申込書を事務窓口に提出も出来た。

おにいちゃん、クラス分けテスト、国語は結構出来たらしい。
数学は分かるところは書いたって。
英語は0点かもしれないって・・・・。
でも、選択する問題が多くて合ってるかもって。オイオイ・・・・・・
先が思いやられるわ~。

これで2月の高校の予定は終了です。
あとは、3月入ってから教科書を買うだけだわ。
ホッとしました~。

お昼は白山上の辡楽というラーメン屋さん。
おにいはみそラーメンと餃子。私はサンラータンのランチで、
ひき肉チャーハンと杏仁豆腐付き。
かなり流行ってる様子。ゆっくりするのは無理なお店ですが、
お腹すいてたし、おいしゅうございました。
またまた、オリムピックでおやつのパンを買ってきました。
おやつが楽しみです。







クラス分けテストで出掛けました

今日は私立の一般入試。
おにいはその一般入試と一緒に、クラス分けテストを受けてきます。
併願推薦の子も今日のクラス分けテストを受けることになってます。
併願の子達は大変だわ、でも、都立入試のお試しって感じでいいのかな?
なので、昨夜友達と電話で相談して、7:30に待ち合わせていました。
7:25に出掛けていきました。
学校集合8:15。テスト開始は8:30です。
3教科を受けて、11:30頃終わることになってるので、私は11:30に
学校に着くように出かけるつもりです。
今日は単願で合格した人向けの制服、体育着、通学バッグの先行発売。
一緒の敷地内の普通科も一緒の販売だろうから、何人くらい集まるかな?
3月入ってからより空いてるといいんだけどね。

で、お昼食べて帰ってくるつもりです。
とうちゃんとおじいちゃんのお昼を作って出掛けます。


昨日は一日曇り空で特に夜にはかなり冷え込んでいました。
夜に雪と言う予報も出てるくらいだったけど、降らなかったみたいね。
今日は青空が広がってて、気温も12~3℃まで上がるらしいからよかったわ。

お天気下り坂

昨日の強風は今日は収まって、朝は太陽も出てたけど
すっかり曇り空になってきた。
洗濯物乾かないな~

明日はおにいのクラス分けテスト。
8:15に学校集合。
午前中に一般入試と一緒に3教科を受けてくる。
そのあと、単願推薦で合格が決まってる子向けに
制服、体育着、通学かばんの販売がある。
なので、11:30頃学校に行くようにするので、
併願の子達とは別れて待ってるように話した。
3月の合格者招集日の集まりのあとに
同じように注文、販売があるけど、10日に注文しちゃったほうが
すいてると思うのよね。
今年は何人が入学することになるのかな~。
去年は1クラス増えて5クラスだった。

なので、買い物は今日明日の分も済ませたいな。


授賞式の様子

教師・師範の免状をいただいたり、雅号をいただく年配の方たち、
中学までの子達に最高段位10段をいただいたり、
書初め展の学会賞をいただいたみーちゃんがみんなと共に順番に
壇上に上がり名前を呼ばれ、賞状をいただきました。
12月の安全祈願の作品展の授与式と同じように席のその場で
立つだけだと思ってたからえ==!舞台に上がるんだ。びっくり、人数も少ないしね。
前期、後期の認定試験の授与式を初体験して、みーちゃんは気持ちを新たに、
自分も10段まで取りたいと思ったようでした。
中学3年まで4年、これまで飛び級で4段になってるみーちゃん。
小学校最後の6年で何処まで行けるかな?中学3年で10段まで行けるかな?
頑張って欲しいな~って思います。

みーちゃんの先生は授与式の司会をしていて、みーちゃんは安心したんだって。
写真を撮りたかったんだけど、なんとカメラに電池が入ってなくて
撮ることができませんでした。
何と言うドジ!!

授賞式のあった場所の近くにとっても流行ってるパン屋さんがあって、
おやつに買って帰りました。
オルブロート・ミカドというパン屋さん。
お昼はすごい行列になっていてびっくり、帰りにはなくなっちゃうかな~と
思ったら、まだいっぱいパンが並んでいて、ドンドン焼いてるってことは
人気のパン屋さんなのよね。
私が食べたクリームパンも優しいカスタードクリームのパンで、
これからもお習字やってると通いそうな場所なので楽しみが増えました。






紙上書初め展贈賞式

きょうは1:00~みーちゃんの書道教室の贈賞式。
教師免状・師範になった方、昇級で10段になった方、
雅号をいただいた方と共に紙上書初め展で受賞したらしい
みーちゃんも賞状をいただけるらしいのです。
なんだかどなたも頑張った方の中に入ってるのがすごいです。


赤羽までバスで行って赤羽から川口医療センターか鳩ヶ谷公団住宅行き
昭和橋下車
国際興業バス 赤20か21
鳩ヶ谷中央公民館にて


今日はまたまたとっても風がすごくて、花粉警報発令です。
洗濯物を干してても目に違和感が来ますよ。
あんまり外に出たくないですね~


昨夜は夕飯の片づけが終わってからわき腹が痛くなって、
盲腸か?と思ったけど、どうやら排卵だった模様。
寺子屋が終わってからでよかった~。
体をまっすぐに出来ないくらい痛かった~。
一晩寝て、今朝は気にならないくらいになったので良かったです。
排卵痛、年とともにいろんな痛みが出るわ。とほほ・・・・


楽しかった~けど、疲れた~

皮から作る肉まん、朝8時役員集合
家庭科室で調味料を班毎に図るのに、
小さい容器を出していたら、マルチで受付の用意を
おおせつかる。
班毎に色分けタグを付けてもらい、一列に並んでもらう。
朝はかなり寒かったので玄関は寒かった~。
思ったより欠席者は少なくて無事出来ました。
家庭科室と理科室に分かれて、作業を開始。
みんな粉を混ぜる、野菜を切る中身の肉まんの具を混ぜる。
など、やっぱりやりたい。
思ったよりみんな上手にやるし、ちゃんと自分の番を待っていられる。
でも、時間が押してきちゃうので、みじん切りなど最後は親が手伝う。
皮をこねすぎちゃうので、乾燥しちゃって中身を包もうと思っても
皮が延びない、蒸しても膨らまないなどいろいろあったけど、
自分が作ったものは自分で食べるので、みんな美味しそうに食べていた。

こういう行事は結構楽しいね~~~。
やってるときはみんなの楽しそうにやってる姿を見て、こっちまで楽しい。
だけど、後片付けをして子供たちが帰って、スタッフ用の男性役員が
作ってくれた肉まんを食べようといすに座ると、疲れた~と声が出ちゃった。
面白かったけど、さすがに疲れたわ。
お茶が美味しい~。

たくさん集まってくれて、みんな満足して帰ってもらえてほんとによかったな。

それにしても、楽しかったし、面白かったけど疲れた~~~


寺子屋行事「皮から作る肉まん」

今日はPTA共催で行われる寺子屋行事。
寺子屋は地域の方たち、元PTA会長などが参加した組織。
一学期に1回、行事を行ってる。
今回の肉まん作りは125名参加という大所帯になってしまった。
しかし、今週に入ってからうちの学校も風邪引き、インフルが
広がってきてて、6年生以外休みが増えていて今日も
欠席者がいそうです。

私も皮から作る肉まん作りは初めて。
楽しんできたいと思います。

役員は8時集合。
子供たちは9時からです。
11時ごろ解散予定ですが・・・・・

さてさて、みーちゃんも参加ですが、一足早く出掛けますか。


雲が切れて青空広がってきました~。

お天気だけど強風です

しばらく曇り空が続いてたので、今日は真っ青な空で、さわやか~
でも、洗濯物を干そうと思ったら風が強い。
風の音もビュービュー。洗濯物は乾きそうだわ。

今日は3:30~明日の寺子屋行事、肉まんを作るの前日準備。
125名の参加者なのでガス台、蒸し器が足りない。
うちの頂き物のカセットコンロがあるのでそれと蒸し器を貸し出す。

昨日からみーちゃん、唇が荒れちゃって夕食食べるのも痛がってた。
唇がカサカサしちゃうので気になってなめちゃうらしい、それで余計に
荒れて、ピンク色になってしまっているの。
なので、明日はいけないので、今日皮膚科?だよね?
行ってこようかと思っているので、蒸し器とカセットコンロを持っていったら
病院に行かせてもらうかな?
どうやら今日は明日の材料調達が主な仕事らしい。
そうなると寺子屋の役員さんもいるので、人は足りてると思う。





→続きを読む

妻夫木君に会ったよ

もっと小さいときにスタジオパークに行ったのに、
みーちゃん、全然覚えてないのね~。
やっぱり保育園のときにいろいろ連れて行ってもダメね。
小学校の入ってからいろんなところに連れて行ってあげるほうがいいのかも?

平日なので、もちろんスタジオではドラマの撮影もしてて、
ちょうど大河ドラマの撮影もしてたらしい。
会ったというより、見たんだけど、妻夫木君とは気がつかないで
時代劇の撮影風景を見たという感じですね。
それなのに「妻夫木君に会った」になってしまうなんて。笑
あんなふうにドラマの撮影をしてるんだね、って、感心しきりでした。

自分たちの撮影はハプニング発生。
地元でロケをしたテープが消えてしまっていたらしい!!
なんとか、バックアップしていたのを使ってスタジオの撮影も
それ以外は出来て、今日は撮影と、スタジオパークの見学と
とっても楽しかったんだって、キャスター役も楽しかったって。
スタジオパーク見学の招待券を一枚いただいてきました。
もう行って来たんだから良いよねというと、楽しかったからまた行きたいって。
小学生は無料なので親の招待券だわね。
春休みにでも連れて行ってあげようかな。

朝の8時ごろのラッシュは自分の予想を超えるものだっただらしい。
池袋→新宿間の電車はすごい人だったって。
前の日によ~く話しておいてあげてよかったです。
新宿を過ぎたらすいて、原宿は余裕で降りることが出たらしい。
まあ、何事も経験ですから~。

楽しい企画をしてくれて学校にありがとう。です。


NHK放送センターへ

今朝は6時起きでみーちゃんのお弁当作り。
7:45学校集合。
三田線板橋本町→巣鴨→原宿から歩きでNHK放送センターです。
今日は先日ロケでNPOホールでホールがなにをしてるか、
などを取材していました。
今日はNHKに出向いて、番組として編集、スタジオでの撮影が
行われます。
みーちゃんは3人いるキャスターの一人ですが、カメラも、
カメラを切り替えるスイッチャーもカンペを持つディレクターもその他
みんな子供たちがやるのです、なんて素敵な体験でしょう。
みーちゃんたち5年1組は午前中にスタジオ撮影、そのあと、
スタジオパークなどを見学をして帰ってきます。
他の2,3組は午後からの撮影なので帰りが少し遅くなります。
1組は朝がちょっと早くて帰りは2,3組より早く帰って来れますが。
テレビで放映されるそうですが、5分弱の番組です。
どんな風に撮れてるのか放送が楽しみです。

昨日も今日もお天気悪いです。
雨は降らないけど、曇り空のち晴れと言う予報だけど晴れるのか?

今日は3週間ぶりのスイミング~~~
3週間泳がないとやっぱり体重がじんわりじんわりと増えるのよね~。
週に1回のスイミングだけど、1500メートル泳ぐってほんとに体にいいんだわ。
3月にはいるとPTA総会とおにいの卒業式で2回スイミングがつぶれる。
3月もプールの改修工事は行われず、なんだかスイミング出来るらしい。
改修工事を中止になったのかな???
3月はそんな感じで忙しいので出来ればスイミングなしが良かったんだけど・・・・・・
まあ、倒れない程度にスイミングも他のことも頑張ります。





鼓笛の引継ぎ式

今朝は8:30~鼓笛の引継ぎ式を見てきました。
今の6年生は50人くらい、みーちゃんたち5年生は90人弱。
人数が多いので迫力があります。
しかし、2年前に音楽の先生が替わってから、規模が縮小して
金管楽器がなくなりました。
トランペットやホルンなど、新しい先生は教えきれないんでしょうね。
なので、半分の5年生は以前のままのピアニカ担当です。
なんだか、以前の鼓笛パレードを知ってる人間としたら、物足りないし
もちろん生徒達も知ってる子達なので、物足りなさを感じています。
先生が替わることによってこんなに子供たちが習うことが減るとは
ちょっとショックな出来事でしたね。
以前の先生はNHKで特集を組まれるほどの先生で、おにいのクラスは
NHKの番組に出演しました。
校長先生もこの先生にかかったら子供扱いの先生だったのです。
とにかく、子供たちにいろいろな楽器を触れさせる、弾けるようにさせてくれる。
外国の楽器も取り寄せて音を出してみるなどいろいろ面白い授業をしていました。
音楽の授業参観は面白かったですし、子供がいろんな楽器を演奏してるのを見て
ビックリしました。
もちろん弾けるようになるまで朝、休み時間、放課後などみんな練習してました。
それが、こんなに音楽に対して感覚が違うなんて、音楽や図工は他の授業と
違って先生に左右される教科だと改めて思い知らされた感じです。

それでも、昨日みーちゃんが気にしてたリズムですが、確かに、
初めかなりゆっくり始まって、でも、それほど最後に早くなることもなく
校歌は演奏されていました。
鉄琴の音がとっても綺麗に聞こえました。
う~~ん、でもやっぱり、半数がピアニカってなんだかな~。
おにいは太鼓が4つ付いた、クオートという楽器だったんだけど、
みーちゃん担当のトリオしか使ってない。なんなんだろう?
そのせいなのか、中学の部活体験で、金管楽器を体験してないので
今年の中学の吹奏楽部を体験した生徒は5人と言う少なさだったらしい。
おにいのときは10人以上吹奏楽部に入部したんだよ。
経験した子と経験しない子とじゃ、やっぱり部活への興味も違うものね。
まったく出来なかったらやりたいとは思わないだろうと思う。
そういう意味でも考えるものがあるわね。




恵方巻き

午前中はみーちゃんの学校で「皮から作る肉まんつくり」の
案内と名簿と作り方の印刷と配布の手配をして。
それがね、去年の途中からパソコンをP室に設置したけど、
今日の名簿作りはほんとに助かった。
125名なので家庭科室の調理台だけじゃ足りなくて、
理科室も使うので、16の班に分けて作業をする。
その班分けのリスト、いろいろ間違ってるのわかって、
前年度だったら、一度家に帰って家のパソコンで
内容を直してプリントアウトして学校に戻って印刷してと、
一日かかってやってたかも、だけどパソコンあるから
その場で直して印刷できる。
半日で終わらせることが出来ましたよ。
なんとも便利。もっと早く設置できればほんと良かったのに。
でも、一歩前進したな。
少しは時間的な負担も減ると思います。

そして、午後から、節分の恵方巻の買い物。
毎年、赤羽のガード下のスーパーで大人は海鮮恵方巻き。
子供たちは普通の恵方巻きを買ってたんだけど、
赤羽まで行くのは億劫。
なので、今年はライフにした。
開運恵方巻きは普通のでみーちゃんに、ビビンバ恵方巻きは
焼肉入りでおにいに、マグロづくし恵方巻きハーフはおじいちゃんに、
海鮮恵方巻きハーフは私ととうちゃん用。
生物の巻物はみーちゃんやおにいのより、太かったのでハーフにしました。
そして、野菜たっぷりワンタンスープだけ作っての夕食。
なんとも手抜きの夕食、堂々と手抜き出来ていいね~~。
スープしか作らないし、お皿も少ないので片付けも楽チンだった~。
調理台も綺麗なまま。たまにこんな日があってもいいよね。
しかし、お豆50個はきついわ。明日に持ち越しだ。
海鮮太巻き、すごいいっぱいお刺身が入って美味しかった~。
満足満足!!


明日の朝は8:30~鼓笛の引継ぎです。
6年生から5年生へ楽器を引き継ぐのです。
それで、みーちゃんたちはそれの練習をしてるんだけど、
リズム担当の小太鼓が初めはゆっくり始まって、途中でドンドン
早くなって行っちゃうんだって。
リズム感抜群なみーちゃんには許せないらしい。
うちのとうちゃんも楽器はうるさいほうなので、先生の指導が
考えられない、リズム感のない人には体で覚えさせる。
それには、人が指揮をしても覚えないのでメトロノームのカチカチ音で
早くなるのを押さえるようにするしかないのにと言っているの。
みーちゃんはトリオという、太鼓を3個くっつけたものなので、
メロディー担当でダメなの、あとは大太鼓が頑張るしかないのだけど
もうちょっとらしい。
まだまだ、リズムを抑えるのは時間がかかりそうです。
そんなわけで、明日の朝は忙しそうです。




まずとうちゃんに了承を

今年は昨年の選考委員長選出のときに会長自ら説得した
しっかりした委員長を選出できたから、1月中で来年度役員が
ほぼ決まり、あとは、男性役員を1名決めるだけというスピード決着。
いや~、やっぱり委員長は選べるといいわね~。

と言うわけで、今日の集まりで、会長から来年度の監査の打診があり。
5年生のみーちゃんのクラスはクラス替えもなくこのまま持ち上がるんだけど、
去年の1回目の保護者会での役員決めでも、役員を決めるための
進行役であるクラス代表でさえ決まらない始末で、6年の1回目の
保護者会が思いやられる。
クラス代表は6年生なので卒業のあとに先生との謝恩会のお店や会費、
お手紙など、調整はクラス代表のお仕事なのです。
もともとクラス代表は電話連絡の素締めなので、電話嫌いの私には
一番いやなお仕事なのです。
卒対も気の合う子と一緒にやるなら楽しく出来そうだけど、今のクラスの
ママ達、よく顔と名前が一致しない。
よく知ってるのは役員やってた子だしね~。
と、いろいろ考えたら、監査なら大きな行事のお手伝いだけだし、
今年のお仕事の半分くらいの仕事量になるな~。
と、思い最後の小学校へのご奉公を決めました。

で、家に帰ってきてすぐにとうちゃんに1年役員を続けることを
報告して了承もらいました。


忙しくなるぞ~

今日の10時から土曜日の寺子屋行事「肉まんを作って食べよう」
何と参加希望者125名と言うすっごい人数。
2年前のカレーのときもこんなにいたの?
今日はその参加者に詳しい案内の印刷と配布をするので、
カレーの時はどうだったのか聞いてみよう。

それと、次期役員のことも今日情報をいろいろ聞いてきたい。
今年はなぜかもう5名新役員さんが決定されてるそうで、
あと一人、男性役員を勧誘中。
副会長候補ですね。
今年は会長候補を出さなくちゃならないので選考委員は
大変そうと思っていたけど、ふたを開けてみたら、
今の段階で5名も決定なんてビックリです。
去年は決まらなかったものね。
ちょっと安心しました。
で、任期終了者が8名なのに6名の予定のようなので
残留者2名の模様。
ひとりは4人の子供のママなのでこの方が残るだろう。
あと一人は私?それともTさん?
ということで、ドキドキしております。
残っても地獄、降りても卒対がもれなく残っているので
地獄と言うわけで、究極の選択なのです。

さてさて、寺子屋のお手伝い行ってこようかな。


小学校のこと

2月の小学校便りがきた。
来年度からいろいろ変わる事が書かれていた。
・朝の職員打ち合わせがなくなって子供といる時間が増えること。
・クラブや委員会活動は振り替え休日になることが多い月曜日から
火曜日に変わる。
・下校時間が4時から3:45と前倒しになり。水曜日以外は6時間。
・英語の授業が本格的に始まり5,6年生は年間20時間行う。
・2学期の始業式が8月25日になり、給食も5日増加。
この物価高で給食費の値上げもありそうですが、区議会で
「この不況下、保護者で負担増を強いるわけにはいかない」として、
区が値上がり分を負担する決定をしてくれたそうです。
なので、5日増えた分だけで済むそうです。この区の決定はえらい。
自分の子供の食べるものくらい自分たちで出すの当たり前ですが、
もう少し教育費に公共のお金を割いてもいいと思っていました。
出すところがちょっと違うかな~とも思うけどね。


そして、今日副会長から、土曜日の寺子屋行事の連絡が来ました。
なんと、参加者が125名。すっごい人数。
寺子屋の役員やお手伝いを合わせると180名だそうです。
12月の餅つきみたいです。肉まんは一人2個作るらしい。
すごいことになっちゃいましたね~。
明日はお手紙の印刷、配布。
6日は前日準備が2時から。
7日当日は人数が多いからか役員は8時集合と30分繰り上げ。
いつも通りに起きることになりそうです。とほほ・・・



それから、今日は都立の推薦入試の合格発表の日でした。
おにいの友達、家にも遊びに来てくれて塾も一緒だったU大くんは
落ちてしまったのでした。もちろん都立の一般で受けなおすそうです。
で、おにいが言うには結構たくさん落ちてたって・・・・・。
おにいの学校はこれまでも都立の推薦は苦戦してて、今年もだったらしいですね。
これまでの、私立の推薦入試ではきっと落ちた子はほとんどいなかっただろうし
落ちても言わないでいれば良かっただろうけど、今日の発表で
落ちる子が多くておにいはビックリしたみたい。
都立の推薦を受ける子達なのできっと一生懸命勉強をしてきた子だろうし。
今日から私立の一般の出願が始まったね。
うちのうらに住んでて一番遊んでる同級生は私立の推薦は合格だけど、
私立の一般と都立の一般も受けるんだって。がんばるな~。
きっと、一般のほうが本命なんでしょうね。
高校受験はまだまだ続きます。

風なしお天気よし

昨日のような風が無くて空は真っ青で気持ちいいです。
朝7時にテレビをつけると、何年かぶりで浅間山が噴火と、
テレビで浅間山に煙が出てる様子を映し出してます。
東京にも降灰があったって。
買い物行くとき自転車のサドルで確認してみよう。
黄砂もスギ花粉もひどいときは黒いサドルに降った後がはっきり。
だから、今度の降灰ももしや、分かるかも?
楽しんじゃってすみません。

年度末の忙しさが明日から始まります。
それにプラスで3月に入るとおにいの高校準備が始まるので
かなり忙しくなりそうです。
今から覚悟を決めて当たりたいと思います。

今日は気温は低いけどお天気がいいので、買い物に精を出したい。
スーパーでいつもの買い物に、シャンプーリンスを求めて薬局も。
キムチの素がなくなったので忘れずに。
あっと、牛乳が底を着きました、ぱぱすで必ず買う。
と、買わなくちゃならないものがいっぱいだ。
5日のお給料前なのにな~。とほほ・・・・





お天気真っ青な空~~~

昨日の午後から雨も上がってでも、夜にまた風が強くなった。
風邪は朝になってもかなり強い、でも青空が広がってて洗濯物は
風にあおられてきっとすっきり乾くだろうな。
やっぱりお天気がいいと気持ち良いね!

今朝は昨日買ってきた、ポムドテールのベーグルで朝食。
ベーグル食べるの久しぶり。

昨夜からの耳鳴り、今朝も続いてて、風のせいかな~?
耳の中も強風が吹いてるみたい。
ずっと、ゴーーーーーと音がしてる、うっとうしい。

でもね、昨日は出かけて疲れたからか、寝てから一度も起きなかった。
今朝、7時前の地震で起こされるまでぐっすりだった。
気象庁のサイトに行くと、かなり広範囲にゆれていてビックリ。
茨城沖震源なのに岩手や岐阜まで揺れてた。
最近小さい地震が続いてるな。


今日から2月ですね~
2月にはいると、PTAのほうも活動再開です。
3月5日に年度末総会もあり、総会資料作りもあり、新年度に向けての
資料作りもあり、おにいの高校の準備や招集日もあり、
年度末に向けて大忙しです。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索