FC2ブログ

やっぱり電話は壊れてた

うちには電話が3回線ある。
もともとこの家にあった電話と仕事で使うファックス専用回線の2回線。
それに、私が嫁いできたときに、私が独身時代に使ってた1回線を
追加してもらって、使っている。
もともと家にあった通話専用の回線は、1階の仕事場→2階の部屋→
3階の廊下と言う優先順位、呼び鈴がなる。
私のプライベートの電話などがきたときにもいちいち、とうちゃんや
おじいちゃんに引き継いでもらうのは面倒だし、なんだかイヤだったので
私の電話はそのまま使えるようにした。
これは結構便利で、きっとこのまま、私がいるうちは使うだろうな。
だって、もともとの電話はとうちゃんやおじいちゃんがいれば、
私はほとんど出ないで済むのだ。

そうしたら、年末に元旦のお寿司の注文をするのに何度電話しても通じないの。
相手が話中になっちゃうの。
仕方なく、下の電話で掛けるとちゃんと通じて注文できた。
ピザも結局下の電話で注文できたのです。
3階の電話は受信はできるのに掛けることができないの。
今日も、歯医者の予約をキャンセルするのに電話できない。
友達のさっちゃんちに電話しても通じない。
ので、とうちゃんに確認したら、電話が勝手に独り言を言い始めてから
おかしいらしいのだ。
電話帳の名前を急にしゃべりだすようになったの。
「日本テレコム」「りかちゃん」なんて言い出すのです。
この電話、中古品で初めからちょっと変だった。
中古品なんて買わないでよって、思った品物だった。
2年くらいで使えなくなってしまったよ。

ということで、またもやネットで新しい電話を注文したらしい。
なんせ、子機が2ついるのです。
3回に本体、2階のキッチンに子機、1階の工場に子機という感じです。
機種は古いらしいが、電話番号を口頭で言えばそのままその番号に
つなげてくれるんだってさ。
それはちょっと面白いな。



スポンサーサイト



お天気下り坂

午後からは晴れるって言ってるけど、ほんとかな~。
金曜日、土曜日は雨マークです。
乾燥も困るけど雨も動きが取れなくなるから困る。
金曜日は眼科の視野検査の予約を入れなおした。
歩きだと20分以上かかるかな~?中板橋駅前です。
雨だったらバスで行くことになりそうです・・・・

昨日から生理が始まってしまった。
生理が始まる前だったから、腹痛と下痢になってたのかも。
最近生理前になるとお腹がゆるくなる傾向があるな~。
明日のスイミングは行けそうにありません。
2月3月の予定表をもらえるはずなんだけどな~。
ご近所のおすし屋さんのお母さんが持ってきてくれるでしょう。

今日は11時から歯医者さんです。
麻酔を打つと思うと憂鬱になります。
別に痛くも無いので慌てて治療しなくても良さそうなのよね。
もう、止めちゃおうかな~。
自分で気になってるところは全部治してもらったしね。




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索