FC2ブログ

願書提出してきます

お兄ちゃんの学校は今日から21日まで願書提出期間です。
今日は10:00~16:00。
今日からお天気下り坂、もうすでに空は雲に覆われております。
雨は夜からって昨日の天気予報で言ってたのに、
いつ降り出しても良さそうなお天気だよ。
洗濯物はいっぱいなのに~~~~乾くなかな~?
お米炊飯器にセットしたら出掛ける予定です。

おにいったら、明日願書出して、拒否されるってことあるの?
なんてなんともピントはずれなことを言っております。
願書を出すというのはこの学校を受験しますという意思表示なの。
この段階では誰も拒否されるようなことはないよ。と、答えました。
そうか~~。だって。
ここにいたってきっと心配になったんだろうね。
「いまさら学校を変えるなんて出来ないんだからね。
どこの学校も月曜日から推薦の願書受付で、22,23日が試験なの、
個別相談を受けなおして、学校の先生が学校訪問をする時間もないよ」
そんなことをいうと、観念した模様。笑

そりゃあ、どんな子が受験するのか、友達が出来るのか?
誰でも思う不安だよね~。
共学じゃなくて男子校だしね。
でも、私のときは女子高だから不安とかは無かったな~。
きっと、男子だって男子校だから不安なんて思ってなかったと思う。
最近の子は共学志向の子がめちゃくちゃ多いからね。
女子高が都内は多いので、定員に達していない高校が多いです。

今日の願書提出は併願受験の子もいるので、全員が入学するわけじゃないけど
どんな子達が受験するのかまわりも注意深く見てきたいと思います。


→続きを読む

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索