FC2ブログ

元塾長のこと

水曜日に元塾長の家塾があり、出掛けると元塾長の部屋は
水浸しになっていて勉強できる環境ではなくて、ファミレスで
先生がお詫びにドリンクバーをおごってくれて2時間勉強をして
帰ってきた。
水浸しの原因はお風呂のお水を出しっぱなしにしちゃったらしい。
ロフトがあるので、寝るのは困らないらしいが家塾は当分出来そうにない。
そして、今日の塾、おにいに聞くと3時から9時といってたけど、
3時過ぎに家を出て行く音がして、それから10分後ぐらいに、
友達から電話、塾に行ったよと言うと、ありがとうございますと
礼儀正しい返事で電話は切れた。
そうしたら、4時過ぎにおにいが帰ってきた。
なんと、塾ではなくて赤羽まで行ってたんだって。
なんで、塾のかばんを持って出掛けるかな~。
Wくんに塾に行ったって言っちゃったよ~というと、
おやつを食べておにいも4時半過ぎに塾に出掛けたけど、
すぐ帰ってきた、先生がいなかったんだって。
で、Wくんに電話して確認すると、今日は5時からだったらしいけど、
おにいが出掛けたと聞いてWくんも塾に行ったけど、先生がいなかったので
帰ってきたと話してるらしい。
そして、元塾長にメールしてもデリバリー出来ないとメールが帰ってきちゃう。
もう!!どうなってるのよ。
ちゃんと連絡取れるようにしてくれないと困るじゃないの。
とりあえず、6時からまた塾に行って見るというので、様子見です。
そして、先生がいたらメールが戻ってきちゃうけど、どうなってるのか聞いてもらうつもり。


それから、新しい塾の塾長さんは英語が専門なのだけど、おにいは一番英語が苦手。
なので、ちゃんと勉強して欲しいのも英語なんだけど、その塾長さんと合わないみたい。
今日も塾へ行ったら塾長しかいなかった、だから、チクショウ~って言って帰ってきたという。
もう、英語の授業がイヤでイヤでたまらないらしい。
なので、12月の中旬に話し合って1月からは週に3回の授業だったのを、週に2回にした、
月曜日が英語の日だったけど、元塾長の木曜日と土曜日だけにした。
英語も元塾長が見てくれるというのだ。
塾代も29000円だったのが20000円になったよ。

スポンサーサイト



みーちゃん

お天気になったけど、風が強い!

昨日は夜遅くまで、雨が降り続いていたけど、今日は朝からお天気になった。
だけど、風が強くて洗濯物が飛ばされそうです。

初潮から1年経って、みーちゃんの生理も本格的って、へんな言い方だけど
冬休みの間に生理になればいいのに、7日の夜から始まって、本人曰く
「今度の生理、なんだかすごいの。ビックリビックリ」と言っていたら、
何とパンツが何枚あっても足りない、羽根付きは面倒って言ってたんだけど
やっぱり汚しちゃうので、使うようなったよ。
夜もみーちゃんは仰向けで眠る子なので、どうしてもお尻のほうが汚れてしまって
毎朝、パンツを洗ってるの。
なんだか、私より生理が重いみたいだわ。
だって、私の小さい頃って、今みたいに高機能なナプキンは無かった。
ちり紙を何枚も重ねたようなナプキンが主流で、外側にも漏れちゃう。
だから夜は何枚も重ねたり、ずらして当てたりしたよね。
ちょうど、アンネが出たばっかりの頃です。
今はお尻側が大きく広がってたり、とてつもなく大きかったり、果ては
パンツ型まである。
みーちゃんには夜用29センチというのを買ってあるんだけど、それでも
汚しちゃうというのだ。なんだかビックリ。
それから、体の大きいみーちゃん、胸の発育も良くて、かなり大きい。
スクールブラやファーストブラだと、体育のときに胸が揺れて恥ずかしいと言う。
確かに、私の小学校時代、ブラの嫌いな女の子がいて、その子、
胸がクラスで一番大きかったのにブラをするのが恥ずかしかったのかな?
卒業までブラをしないでいたの、でも体育のときはすっごい揺れるのよね。
私は母が小さくなって取ってあったのをもらって、6年生からブラをつけてた。
私は胸が揺れるほうが恥ずかしかったな~。
前になーごさんからお嬢さんのお下がりをいっぱい送ってもらっていて、
その中にワイヤー入りのブラが3~4枚入っていて、本格的なのは
恥ずかしいとみーちゃんは家ではそれを着けたりしてた。
で、ワイヤー入りのブラが体育のときもしっかり押さえてくれていいというので
午前中に買いに行きました。
サニタリーショーツ夜用とガードルに近いサニタリーショーツを1枚ずつと、
75Bのワイヤー入りのブラを3枚。
ついでに私もブラを2枚買いました。
これで、しばらくは良いかな。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索