FC2ブログ

日々のこと

お祝いが重なって賑やかな元旦

予約注文をしていた、宅配寿司も11:30には到着。
12時予約だったけど前後40分見てくださいと言われた、
ピザハットのピザも宅配寿司の10分後には到着。
CMで耳だけ食べちゃうと言うのを注文したのです。
ダブルロールと耳にウインナーが入ってるのを注文。
ちょっと早すぎちゃったけど、遅いよりはいいよね。
両方予約しておいてよかったです。
そして、12時過ぎの元旦、おじいちゃんの米寿のお祝いが始まりました。
おじいちゃんにとって孫家族が到着しないけど、まず乾杯。
12:30頃4人が到着。
ひ孫男の子二人がいるので、とっても賑やかになりました。
そして、2度目の乾杯。
そのあと、2時過ぎにもう一人のひ孫男の子を連れて、孫夫婦が到着。
そしてそして3度目の乾杯です。
そして、全員が揃ったところででっかいでっかい直径30センチの
ケーキでハッピーバースデーを歌います。
やっと、おじいちゃんのバースデーパーティーです。
ケーキは16個にカットしてみんなで分けて食べました。
冷凍して到着すると言うネットで注文できるケーキ屋さんです。
これは、娘夫婦が注文してくれました。
カットしたときはまだ中心部が冷凍状態でしたがそれはそれで美味しい。

そして、おじいちゃんの昔からの仕事の弟子のような親戚じゃないけど
親戚みたいな存在の家族4人がここで帰りました。
そして、それから30分位して、一番下の息子が新しい奥さんと
その奥さんの連れ子2人を連れてはじめて全員で挨拶に見えました。
もう、5年以上、同居を続けていて、子供たちにパパと呼ばせていたのです。
それが昨年の暮れに入籍したので、挨拶に来たというわけです。
子供たちは義弟がよく連れてきていたので、なんとなく知ってたけど、
新しい奥様は始めて会いました。
第一印象はなかなか気さくな方で、世間を分かってる方かなと。
義弟の前の奥様は一度も挨拶がないまま離婚されてるし、
私が結婚した当時から、いろいろあって、いやな思いも
一度や二度ではないので義弟自体あんまりよい印象は
無かったのですが、今回は悪くないです。
同じ嫁同士、仲良くやって行けたらいいなと思っています。
できたら、もう少し前にお会いしたかったです。
何年もお正月に子供だけ義弟が連れて来てて、おじいちゃんや義妹は
お年玉を上げていましたからね。
うちのとうちゃんはまったくこちらに話を持ってこないので
もちろんお年玉を上げるとかは無かったです。
その辺が義弟のいやなところなのですが・・・・・。
今回も入籍の義妹には話をしていたようで、寝耳に水でした。
そんなことなら、今日のお祝いに義弟の入籍祝いも入れても
良かったのにと思うわけです。


と言うわけで、今日はお祝い事が重なってよい日になりました。
何事もけじめをつけるのはよいことです。

午前中から、夜6時過ぎまで入れ替わりですが、総勢22人の賑わいでした。
18名が座敷に並ぶのはかなり狭いです。もうちょっと広いとよかったのに。
私も結婚して17回のお正月を経験してかなり慣れてきました。
私もこの家族の一員になってきたということかしら???
初めのうちは話題が昔のことになるとまったく分からず居心地悪く
つまはじきのような気分になったりもしたけど、孫夫婦も
相方のだんなさんは新参者なので、昔の話もあまり無くて、
子供の話題が多いのがいいですね。
だんだんお正月を楽しむことが出来るようになって着ました。




スポンサーサイト



日々のこと

2009年丑年です

あけましておめでとうございます。
今年は久しぶりに初めのオープンニングから紅白を見ました。
毎年のことながら、小林幸子の舞台衣装は舞台装置は
すごかったですね!!面白かったわ~。

そして、今はジャニーズカウントダウンを見ながら書いております。
こちらもここ何年かの定番番組となっております。
V6とTOKIOが好きでして・・・・・。ほほほ・・・


今年はみーちゃんの年でございます。
みーちゃん、丑年です。
6月で12歳です。小学校最上級生です。
なので、テンプレも牛にしました。

おにいちゃんも今年は新しい環境に進みます。
男子しかいないと言う、男子校生活で、
いろいろあるでしょうが、意欲的に動いて欲しいです。

子供が新しい環境と言うことで、私も強制的に
新しい環境が用意されています。
まあ、それを楽しむことにしたいと思います。
なるべく前向きに何でも楽しむようにしたいな~と。
それが疲れないコツかなと。
といっても、年には勝てないので、無理はしない。
何事もゆっくりやって生きたいと思います。

このブログで今年もいろいろ書いていくと思いますが、
見に来ていただいてる方、今年もよろしくお願いします。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索