FC2ブログ

PTA

雨で始まったお祭り

出かけるときにぽつんぽつんと着てて、学校に着くとそのうち本降りになってきた。
なので、半そでポロシャツの私は荷物をトラックと車に積むと、いったん家に帰って
合羽を着て、家にストックしたあった、アイスと氷一袋を持って会場へ。
テントは、きていた男性陣と自転車で追走した人たちで立ち上がってた。
そして、テーブルをセッティングするうちに雨は本降りに。
この段階でどっと疲れが出た。この先どうなるの??ってお天気なのだ。
でも、どのブースの人たちも準備に余念がない。
うちもテントにポップを張ったり、テーブルを拭いたり、氷のアイスボックスを
おいたり、ソーダを置いたり、アイスディッシャーを定位置にと準備が進む。
そのうちに、雨も止んでなんと晴れ間まで出てきてくれた。
10:30~なんだけど、10:00を過ぎた頃から人が多くなってきて、
11時ごろにはすごい人出。去年もこんなにいっぱい人がいたのかしら?
今年は後ろに立って、氷を入れたり、アイスをすくったりしてたので、周りが良く見れた。
先週の土日に区民祭りをやってるのに、こんなに地域のお祭りに人が集まるとは、
板橋って面白いわ、ほんとみんなお祭りがすきなのね~。

うちはおじいちゃんが泊りがけで出かけていなかったので、昼食はこの会場で
取ることになっていて、みーちゃんは10:30に友達と到着。
とうちゃんもおにいちゃんと一緒にフリマを見てから、私のお店に顔を出して、
12:20頃、スイミングへ出かけていった。
みーちゃんは友達と一緒に遊んで、とうちゃんは昔懐かし、ベンチャーズなどを
演奏するグループが今年も来てたので、ビデオに撮ったりしてました。好きだね~。
今年はお手伝いの欠席者が多くて、家族と一緒に食事が出来なかった~。
私が休憩したときには去年食べた美味しい炊き込みご飯は終わってしまっていて、
カレーライスにしました。
で、みーちゃんとフリマを見て、父ちゃん用の作業着を50円で見つけてお買い上げ。
LLだったけど、家に帰って着せてみたら、少し大きいくらいで、違和感なしだった。
よかった~~。

会長の知り合いからの寄付で売った、財布、手提げ、夏用のバッグ、毛糸の帽子、
テーブルクロス、スカーフ、マフラー、なにかわからないの、などなど、売ってみたら、
それの陰に隠れて、メインのアイスとフロートが売れないの~~~。
2時半ギリギリまでかかって何とか完売したけど、疲れました~~。
テントしまうの私たちのテントが一番最後だった。
来年はドライアイスもちゃんと買って、予算内であげるようにして、1時には完売したい。
楽しかったけど、疲れた~~~。

明日午後から、学校に持って帰ってきた備品の整理と、立て替えたお金の
清算業務です。




スポンサーサイト



日々のこと

あらら~~

今日は富士見祭りです。
天気予報どうやら今日は一日曇りの模様。
あんまり厚い雲なので、東京アメッシュを見ると
多摩方面は雨雲も、こっちに来ないでほしい。
あんまり暑いと隣のお店のかき氷が売れそうだけど、
喉は渇くから、このくらいのほうが売れるかしら?
でも、ちょっと寒い感じです・・・・・

副会長のTさんがドライアイスを持ってきてくれる鈴木さんが
7:45には学校来ちゃうとかで、みんなより早めに学校に
着てるらしいし、水をクーラー2個に入れる作業もあるので、
(浄水器が付いてるP室の水を汲んで行こうとなった)
私も早めに行って上げようと思う。
会長は会場へ一足先に行って、説明会があるらしい。

今年は日光の物産販売はありません。
葉付大根、サトイモ目当ての方、ごめんなさい。
私もとうちゃんに買ってもらってたので、なくてさみしい~~~

さて、もうちょっとしたら行って来ます。
雨降らないでーーーー








アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索