FC2ブログ

日々のこと

第3回進路希望調査

学校から第3回進路希望調査書をどうやら、先週中にもらってきていた模様。
朝、置いてあった。
提出締め切りは10月20日。
11月初めに三者面談が控えているので、その前に調査書を提出しなくちゃならない。
今日、やっと3教科のテスト結果が返ってきたばっかりなので、
明日以降、英語と社会が帰ってきたら、3人でどうするか話し合うつもりです。

そして、今日、第一志望の工業高校のサイトに行くと、びっくり入試の仕方が
21年度から変わるとのこと。
面接重視になるのです。
推薦も調査書450点、面接450点の5:5(去年は6:4)で合否を決定と変わっていました。
一般入試も去年までは5教科テストのみでしたが、3教科に変わり、面接が加わりました。
3教科になったのはうれしいけれど、面接は手ごわいです。
おにいにとって面接はかなり怪しい。学校で面接の練習をしっかりやってほしいと、
三者面談のときに話さなくては、そして、この入試の方がおにいに有利かどうかも、
聞いてきたいと思います。

それにしても、なんて書いて出そうか、頭痛いよ~~~


スポンサーサイト



おにいちゃん

テストが帰ってきました

中間試験のテストが帰ってきました。
国語24点・・・・・
理科28点・・・・・
数学61点
今日はこの3科目が帰ってきた模様。
数学はなんとか、60点以上を取ってきたけど、
国語と理科は以上のような点数で・・・・・どよ~~~~ん
ひどすぎる。
これじゃあ、都立は無理かも。5教科テストを受ける都立は厳しそうです。
内申も限りなく1に近いよね~~~
期末も同じような点数だと、成績表には理科と国語に1が付くだろうな。
分かってるんだろうか、おにいちゃん、都立は受けられず私立一本になるぞ。

もう、親は諦めモードに突入ざんす・・・・
何で大金払って塾に行かせてるんだか。
やめさせたいわ~。

テストが終わったので今日は友達が5人ほどマージャンしに来てますよ。
みんな志望校受かるんでしょうね、遊んでて大丈夫なんでしょうね。

日々のこと

お天気下り坂・・・・

朝はまだお天道様がでてたけど、今はすっかり曇り空になっちゃったよ。
午後から雨の予報、群馬のみーちゃんのほうも午後から雨らしい。

今日は一日ハイキングしたり、ネイチャースクールでお勉強したりなのに、
お昼までしかお天気が持たないみたいでやっぱりお天気に泣かされますね。
キャンプファイヤーと肝試しは昨夜終わってるだろうから良かったね。
雨が降っちゃったら、どこでお弁当食べるんだろう????

少しでも雨降る時間が遅くなってほしいわ~。

さて、午後から雨なので、買い物行ってきます。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索