FC2ブログ

おにいちゃん

今回のテストの感想

今日は社会と数学の2教科だけテストで、そのあと、2時間は後期の
委員会と係りを決めるなどの時間に当てられていました。
1年と2年生は午後は新一年生の部活体験があり、おにいちゃんは
囲碁将棋部の部活体験の応援で帰ってきたのは5時過ぎ。
おなか空かせて帰ってきました。
そして、テストのできばえを聞くと、
今回のテストは50点以上は英語と数学と社会だな」って、言うのよ~~。
え~~?英語50点取れるの?というと、あんまり期待しないで。って。
一言あったけど、もちろんあんまり期待はしてないけど、本人に自信があるのっていいよね。
といっても、まだ答えが返ってきたわけではないのでなんとも言えないけど
社会は今回は公民だったし、公民は好きなんだってさ。
なんとか、期末もこんな感じで50点以上を目指してがんばってほしい。
もし、3教科が3に上がったら、24だから、選択肢が増えるよ。25を目指してほしい。
受けられる高校も増えるってものです。
都立受けるなら主要5教科以外をあげてくれると、換算内申が上がるんだけどね~。
がんばれ~~~!!

明日は土曜日だけど、おにいのスイミング教室は、強化選手の合宿で
土曜日に振り替えらしい。日曜日は文化祭に行くのでちょうどよかった~

私は13日の月並み祭の買い物を明日済ませなくてはならない。
日曜日は文化祭見学だし、いつも買ってるご近所の八百屋さんがお休みなのだ。
明日、お供えと会食のおつまみ等を買い揃えなくては。なのです。

スポンサーサイト



おにいちゃん

2時半過ぎまで起きてた

おにいちゃん、昨夜は塾から帰ってくると、かなり焦ってて、
きっと、数学の復習問題を塾でやってみたら
解けない問題が多かったんだろう。
もっと勉強しなくちゃダメだ~とか、ぶつぶついってるの。
そして、夜中の2時半過ぎにトイレに起きると、おにいの
部屋の電気がついてた。
覗くのはまずいと思いそのまま寝ちゃったけど。
今朝、昨日2時半過ぎまで起きてたけど、何時まで勉強してたの?って
聞くと、うんうん、うなずいてるの。
ちゃんと勉強してたらしい。
1学期に初めて、数学が2→3に成績が上がって、本人も下がりたくないんだろう。

それでも、これまではダメだと思ったら諦めちゃって、勉強もしなかったから
少しは進歩してるといっていいかもしれないけどね。
それにしても、塾でやってることを家でも繰り返してやれば頭に定着するのに。
いくら言ってもそれがわからないのよね~。
なんとか、50点以上とって3を堅持してほしい。
神様お願いします。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索