FC2ブログ

おにいちゃん

今日のテスト

2学期の定期テスト、1日目は英語、理科、国語の3教科。
12時半頃やっと帰ってきて、今日の成果は?と聞くと、
「英語が一番書けた」だって!ビックリ!!
でも、合ってるかはわからないらしい・・・・・・
え~、でも、50点以上取れてるとは思えないので、
それよりも、理科も国語もだめだったということは、
やっぱり、英語も理科も国語もってことね。テンション下がるわ↓

成績を上げるっておにいにとってはほんとに大変なことだわ。
親の願いは届かないのね・・・・・・

友達とカレー屋さんにお昼食べに行くと言ってたのに、高かったので、
松屋のビビン丼といのにしたらしい、おいしかったと大満足で帰ってきたよ。

そのあとは4時までお昼寝してたおにいちゃん。
今日も5時から塾です。

明日は社会と数学。お願いだから、この二つはがんばって!!

中間テストが終わると、10月28日の白梅際に向けて、
合唱コンクールの練習が始まります。
去年2年生はおにいのクラスが優勝。
今年は中学最後のコンクール、がんばってもらいたいわ。

スポンサーサイト



日々のこと

カレー屋さんでお昼だって

今日と明日、おにいは2学期の中間試験ですが、板橋本町駅からすぐ、
環七沿いにナマステネパールという、カレー屋さんがあって、
おにいはそのカレーが大好き。
昨日、塾の帰りにその前を通って、どうやら、友達と食べようということになったらしい。
今日は試験のみ3時間なので、お昼に食べに行っていいかと言う。
おにいが食べたのは1年前のみーちゃんの運動会のとき。
そのときのシェフはお国帰ってしまって、今は違うシェフが作ってる。
メニューも変わってるし、お味ももちろん違う。
まあ、味のほうはどっちがおいしいと思うか、おにいも食べてみたらいいなと
行ってみれば?と、話すと大喜び。
友達と行くのも楽しいよね。


昨日夜、5時から9時半過ぎまで時間いっぱい英語の勉強をしてきた模様。
元塾長のT先生が一生懸命教えてくれたらしくて、すごくよくわかったというんだけどね。
わかっても書けなければ、だめなんだよ~。
英語に関しては結果は見えてるんだけど、それでも期待してしまうわ。
少しでも点を取ってほしい、そうすれば、本人もやる気が出るだろうから。
最後まであきらめずに試験がんばってほしい。


それにしても、ノーベル賞はビックリですね。
4人も日本人が受賞するなんて。
物理学賞に化学賞。
すごいです。
日本ももう少し教育費にお金をかけて、子供を育ててほしい。
今のままじゃこれからはこういう人は出てこないかもと思う。

今日は久しぶりの青空が広がってます。
洗濯物もよく乾きそう。









アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索