FC2ブログ

日々のこと

明日は運動会できそうです

今の校長が着任してから、行事のたびに雨が降り、おにいのときは
6年最後の水泳記録会、区民祭り鼓笛パレード、みーちゃんの遠足、
社会科見学、運動会にいたっては去年は3日も順延。
運動会はずっと雨になかされてきました。
そして、今年は雨の影響を受けないようにと、10月に日にちを設定した。
毎年、何かしらの行事が雨にないてきたのですが、
今年の運動会はまあ、先週にしても大丈夫だったけど、明日の運動会も
お天気はまったく問題なさそうで、一安心。
でもね、中3のお兄ちゃん、おねえちゃんがいる親は秋の行事は
結構たいへんだったのね~。
うちは10月4日は高校の文化祭、説明会にぶつからなかったけど、
設定してる学校が多い。
日曜日に順延してほしいといってる役員もいます。切実です。
特に文化祭、いろいろ行ってみると、やっぱり学校のことがわかる。
生の生徒たちを見ることが出来るので、やっぱり行きたい。
親は悩みどころです。
16日に進路保護者会もあるしね~。
大体目途をつけておきたいところです。

今日は午前中小学校に行って、明日の運動会の前日準備。
来賓用のお茶セット、生徒たちに配る記念品、ノートの配布。
進入禁止のテープの用意等。
富士見祭りのポスターが火曜日に届いてたらしいので、今日学校に掲示して
一人ひとりに印刷して配布もやっちゃいます。

明日は役員は子供たちよりも早い、8時には学校行って準備。
なので、お弁当つくりは何時になるんだ~~????
みーちゃん今年もリレーの選手、鼓笛では5年生のリーダーになりました。
私もがんばります。


______________________________

学校行って帰ってくるときに、ちょうど5,6年生の鼓笛の練習をしてました。
出来上がりが心配でしたが、さすがです。
形が出来上がってきていました。
もうちょっとって感じだけど、最初見たときとは格段によくなってたので、
あれなら合格だな、あとは、明日ちゃんとできるかだわ。
スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索