FC2ブログ

日々のこと

保護者会だったけど

結局富士見祭りの打ち合わせが長引いて保護者会出られず、
4時過ぎに教室に行って庶務仲間のSさんと先生と歓談。
新しい係と榛名移動教室の係も掲示されてました。
みーちゃんは運動係り。春名移動教室は女子の室長になってました。
3名が立候補してみーちゃんに決まったそうです。すごいじゃん。
一人の子は室長になれなくて泣いちゃったそうです。
その子、かなり自己中な子で、運動会の応援団長の成り手がなくて
じゃんけんで負けたのにそれでも嫌だといい張って他の子が泣く泣く
やることになったそうです。
前から自分勝手な子だったけど、このことでクラスメートから浮いた感じになってきてるらしいです。
少しみんなが冷たくした方がいいのかも?
でも、最近の子はじゃんけんで負けたんだから、やるべきだと正論を言う子はいないんでしょうか。
みんなで言えばいいのにと思いました。
先生は見てるだけで、何も助言はしなったそうです。
そして、Sさんがそのことを先生に聞くと、少し間を置いて、
「でも、子供達が自分たちで解決した」とか、言ってましたが・・・・・。
もうちょっと、うまく導けないものかと思っちゃいました。

そして、夏休みの宿題がマルチに展示されているので、それを鑑賞。
なぜか、塩の結晶がオンパレード、それと、顕微鏡で観察したとか多くて。
何かの付録だったのかな???
それと、夏休み前に図工の授業で書いたエコポスター。
たくさん出品したので学校賞をいただけたらしい。
そしてそして、ビックリすること聞きました。
みーちゃんのクラスの男の子、2時間授業のうち、もともと無口な子なんだけど、
何も言わずに1時間何もしないでいたので、先生が聞くと下絵を忘れて来て書けないというので、
どんな絵だったか、思い出せないといので、なななんと~~~。
先生がちゃちゃっと描いちゃったらしいのです。男の子の代わりに。
それが、今回佳作に入選してたので、Sさんのお嬢さんが「ずるい!!」ととっても怒っていたそうです。
え~~~???そんなのことあり?先生が描いてあげちゃったことがおかしいよね。
下絵を忘れて、描けないのも自分のせいだし、次回の居残って仕上げるとか、
家で仕上げてくるでいいのでは?と思いますが・・・。
ちょっとビックリした出来事でした。本人はちゃんとその事実を親に話せたのかなって、思います。



スポンサーサイト



学校

運営委員会と保護者会

今日はお昼過ぎから学校です。
運営委員会が13:00~なので、12:40~図書室の設営。
13:00~13:30に運営委員会。1学期の活動報告と2学期の活動計画。
そのあと、13:30~2年生の保護者はCAP講習会。
14:00~低学年の保護者会。
15:00~高学年の保護者会。
なので、運営委員会が終わったら手の空いてる庶務は富士見祭りの打ち合わせ。
昨日の夜にTさんとHさんが地域センターで第一回の打ち合わせが済んでるので、
Hさんに経過報告してもらって打ち合わせ開始するつもり。
Hさんは10月は決算期で平日は休めない。
Sさんは御主人が初期の胃がんが見つかって、10月中旬に手術で当日も欠席。
ということで、残った庶務は私だけ。去年まで庶務で今年会計監査に移ったS本さんに
ヘルプを頼んだので、主力はS本さんと私が指示することになるな~。
なんか、このことで、来年度も私が何らかの形で役員に残ることは決定になりそう。
富士見祭りは役員の仕事としてはかなり重要なので、流れが分かってる人がいないと困る。
私は去年10月の中旬にぎっくり腰になって半月くらい動けなくて、当日を迎えてしまった。
S本さんとNさんに最後の詰めをやってもらったので、その辺が不安なのです。
そんな事情があって、富士見祭りと12月の餅つきを実質しきってたS本さんが
監査として役員に残ったという経緯があるのです。
Tさん、Hさん、Sさんは働いてるので、今日打ち合わせして数量を決定。
手分けして、ジュース、プラコップ、スプーンストロー、の購入手配。を決めたい。
あと、チケット、メニューの作成担当など、あと、当日どう動くかなど、
大体決めておきたい。


昨日、水薬はめまいは起きるので、ステロイドに変えてもらったけど、
これもやっぱい合わないわ~。
声が響いて聞こえる現象が再発しました。それに軽いめまいもあるわ。
ということは、水薬のせいでめまいが起きてたわけじゃなさそうです。
耳鳴りも水薬の時は止まってたけど、昨日から低いゴーと言う音が耳の奥に響いてます。
ひどくなりそうだったら、16日受診予定だけど、明日行ってこよう。(今日は休診日)
効くなら我慢するけど、ステロイドなので、あんまり長く飲みたくないし。
やっぱり、水薬に変更してもらった方が良さそうです。

学校の行事が目白押しなので、無理しないで、でも動かなくちゃならないので、
自分に合う薬を見つけたい。
今回の耳鳴りきっと長丁場になりそうだし、うまく付き合っていきたい。
こんな状態なので、今日庶務さんには症状を話しておこうと思います。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索