FC2ブログ

日々のこと

すっごい突風

3時過ぎに買い物に出かけて4時すぎに帰ってきた。
みんなでおやつを食べてると、にわかにかき曇り、すごい突風が。
部屋の中、いろんなものが飛ばされていてビックリ。
これは雨が来ると慌てて洗濯物を取り込んで、畳んでると、
強風とともに雨が降り出したんだけど、波のように強弱のあるすごい雨、
遠くのマンションが霞んで見えなくなるのです。
屋根にあたった雨が飛ばされて行きます。なかなか素敵な光景。
みーちゃんとベランダからしばらく見入ってしまいました。
雨が降ってたのは20分くらいでした。
まだ雷は鳴ってるけど、いや~、ビックリした。
ちょっとお腹がしくしくしてたのを頑張って買い物行ってきてよかったです。

雨、この後も降るのかな~。
お祭り最終日、濡れちゃった人もいるだろうな。
さてされ、今日のパトロールはどうなるでしょう。

 続きを読む 

スポンサーサイト



日々のこと

夜は雨らしい

お祭り最終日、朝早い時間はお日さまも出てたけど、
どんどん雲が多くなってきました。
今日は氷川神社のお祭り最終日だけど、やっぱり
夜は6時くらいから雨マークがオンパレード。
公園の盆踊りは小雨決行だけど、昨日みたいに雷雨になっちゃうと、
子供達も大変です。
ここのお祭りはご近所の子やJRの社宅の子とその友達が多い。
5年生くらいになると友達と連れ立って行くことが多いけど、
みーちゃんはその子たちとは離れた環七をはさんで北側に
住んでるので一緒に行く子がいないのだ。
金曜日も遊んでたけど、昨日も来てたって子が多いみたいで、
みーちゃんを連れて行ってあげてよかったわ。
それにしてもみーちゃんは一回目の雷で怖くて帰ると言い出して
ほとんど雨に濡れずに帰れたけど、ほかの子は遠くで鳴ってる雷くらいなら
全然平気なのよね。
雷より友達と一緒の方がいいらしい。
やっぱり、みーちゃんは異常に気が小さいんだな~と、ほかの子を見てて思いました。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索