FC2ブログ

日々のこと

みーちゃん連れて行ってラッキー

会長が他の用事で忙しいので夜のパトロールの前に会長の家によって
会長のお嬢さんと一緒にパトロール場所の公園に向かった。
そして、社務所にパトロールを始める挨拶をして自転車の様子を見に、
公園の回りを回って、みると、今年は公園入り口の1件家の隣の空地に
駐輪場を作ってくれていて、公園の入り口に去年まで置いてて、
自転車整理が大変だったけど、今年はそれをしなくてよくて、かなり楽。

だけど、8時前、ピンポイント天気予報通り、ちょっと雨が降ってきちゃって
その上、雷が鳴って、みーちゃん怖くなって帰ると言いだし、送っていくと
その途中で、あと2角曲がると家と言う時に、ドバーっと降ってきちゃいました。
残ってる役員の一人の携帯に電話して、もう戻らなくていいということで、
みーちゃんのお陰でほとんど雨に濡れることもなく済んじゃいました。
結局、8:20には中止の放送が流れて、雨もすぐ小降りになって
みんなも帰れたらしいです。
でも、雷は10時近くまでなっていて怖かったです。

おにいちゃんも塾仲間6人と公園に来てて、お店のテントの中に避難してたらしい。
でも、雨もすぐ止んだので友達と石神井川の方へ移動したら、川が氾濫しそうになってたらしい。
みんな携帯でその川を撮ってたって。
北島でも鮫でも、あの流れじゃ流されちゃうなって言うのよ。笑
おにいが帰ってきたのは10時ごろでした。

お祭りの手伝いはこれで終わりです。
みーちゃん連れて行って早く帰ってこれてラッキーでした。


今日、耳鼻科でもらってきた、水薬は耳の中の耳管の水分を抜く薬で、利尿剤です。
なので、夕方夕食の後に飲むと、パトロール中にトイレに行きたくなると、
支障が出るので、帰ってから飲んだけどこの水薬、すごく飲みづらいんです。
お昼に飲むと1時間くらいで声の響きがなくなったので、効く薬ですが、
すごく味が濃くてドロッとしてて、口に残る。これを一日3回飲むと思うと嫌だわ。
それに、飲んだ直後めまいと言うか、なんだか体が変な感じになります。
軽い麻酔がかかったような感じと言うか、そんな感じです。
私には量が多いのかもしれません。
来週の水曜日にまた受診するので、そのことも話してみたいです。
スポンサーサイト



みーちゃん

今日の泣いちゃった理由

2時からの子供神輿の休憩のジュース配りのあと、
氷川神社にみーちゃんと行って出店を見て歩く。
私は大好きなべびーカステラを買って、
輪投げの景品が平成ジャンプのメンバーの下敷きが
並んでいたので、5回投げられて200円ならいいかも。
と、みーちゃん挑戦したけど、結局よく分らない指輪に
ヒットして、狙った下敷きは取れなかったら、ショックがひどくて
もう、何も要らない、すぐ帰るとなっちゃった。
で、悲しくなっちゃって、涙が自然とあふれて来ちゃうみーちゃんです。
帰ってからも悲しさは消えなくて、ベッドに伏しておられます。
こまっちゃうわね~、ほんとに泣き虫です。
お祭りは明日もあるし、明日はとうちゃんと一緒にきてまたやればいいじゃん。
って、言ったんだけどね~。
山田涼介の下敷き欲しいよ~~~、って感じでしょうか。



日々のこと

今日は忙しいぞ~

今日はいろいろ予定が入ってまして忙しいです。
まず、耳鼻科へゴー。
薬が効いて昨日まで耳鳴りも響くこともなかったんですが
また今朝しゃべると自分の声が頭の中で響いてます!
がーーーん!治ってない・・・・・治ってない・・・・
診察してもらうと、前に処方した薬はかなり強い薬で長くは使えないとのこと。
新しい薬を処方されました、水薬1種類と粉薬2種類。
ちょっと検索してみたら、突発性難聴、メニエールの薬として処方してるもののようです。

お薬をもらって、スーパーライフへ。
耳鼻科が空いてたので10時過ぎにはつけて、卵もひとめぼれ10キロ2980円も買えました。
新しい病院なので今日は土曜日なのにすぐ呼んでもらえたのがよかった~。
スーパーからの帰り、上町の子供神輿が出発するところだったみたい。
いっぱい子供達が集まってました。校外委員さんも腕章付けて来てくれてるのがわかりましたよ。
雨じゃなくてよかった。

午後は2時に学校の校庭集合。
稲荷台の子供神輿の休憩でジュースを配るお手伝い。

夜は18:55~21:30頃まで公園内のパトロールですが、ピンポイント天気だと
20~22時頃まで小雨の予報・・・・・。
雨降って早めに終わってくれると助かるかも。
これは、みーちゃんも一緒に連れて行って遊ばせる予定。

がんばるぞーーーー


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索