FC2ブログ

みーちゃん

またもや・・・

2日に水泳記録会のタイムを計って5年生の選抜リレーの選手になって
痛い思いをしてリレーのための飛び込みの練習をしたというのに、
明日が水泳記録会なのに、みーちゃは今日から生理になってしまったのでした。
で、先生がやさしいことを良いことに、今日の体育50メートル走のタイムを
計るというのに休んじゃったって言うのよ。
まあ、明日の水泳記録会、楽しみにしてたからガッカリしちゃったのは分かるけど。
まったく、水泳は仕方ないけど、まっすぐ歩けないほどお腹が痛いとか、
吐き気がしちゃうほど頭痛がすると言うなら仕方ないけど、なんとなく
体育したくなかったなんて言って休むなんて、駄目だと諭しました。

それにしても、夏休み中は40日間もあって1回しか生理来なかったのに、
学校が始まったら、またもとの短い周期に戻っちゃったのはなぜ?
8月10日から9日くらいあって、9月は3日からだなんて。
24日で来ちゃってるわ~。
それにしても、明日の水泳記録会出られなくて残念です。
スポンサーサイト



私事

耳鼻科に行く

耳鳴りが昨日同様、全く治ってないので、パソコンで検索して
中板駅前にできたばっかりの耳鼻科が木曜休みで今日は診療してるのが
分かったので、明日はスイミングだし、行けないな~と思ったのと、
新しもん好きの私は新しい耳鼻科に行ってきました。
耳、鼻、喉を見て、きっと年齢を見たんだろうね、若い男の先生は
「鼓膜はなんともないですね、年齢的なもので聞こえが悪くなってるのかも。
聴力の検査をしてみましょう。」と言うので、
「右耳が昔から難聴があります。」と、申告して、検査をする防音室へ。
検査を終えると、検査結果から、もともとの難聴に加え、左も聞こえが悪くなってますね。
って、そのせいでしょう、耳鳴りを改善する薬を処方してみましょう。
薬の量を少なくしていく薬で様子を見てみましょう、土曜日にまた来てください。
と、言うことになって帰ってきました。
症状は昨日より悪化してます、昨日は耳鳴りと人の声が響いて聞こえるだけだったけど、
今日は自分の話し声も耳の中と言うか、頭の中で響いてて、こだまみたいでイライラする~~。
薬が効いてくれるといいんだけどな~。

そして、昨夜遅くの火事。
おにいの同級生がいる、床屋さんの裏。
パチンコ屋さんが一階にあるマンションの裏の一軒家が火元らしい。
朝、病院行く前は旧中山道にまだ消防車が止まっていた。
そして病院帰り、火元を確認しようと床屋さんと中華屋さんの間の道を入ろうとしたら
まだ、消防署の人がいっぱいいて見ることができなかった。
でも、その近くまで行くとやっぱりきな臭い。
大事にならなくてよかったわ。
うちの近所は住宅街に入ると道が狭くて消防車も旧中山道までしか入ってこれない。
住宅密集地で隣の家はくっついて立っているし、延焼の危険もあった。
消火作業が遅くなることもある。
今回は消防車が入れる道から近かったのも良かったな。



日々のこと

夜中の火事

昨夜も蒸し暑さも手伝って、眠れず何度も何度も寝がえりをしてると
けたたましいサイレンの響き。
パッと目が覚めてしまって、トイレに行くと、なんだかきな臭い。
おにいの部屋の電気がついてるのが分かって、時計を見るとちょうど2時。
おにいの部屋の電気を消して、ベランダから外を見ると、サーチライト?
あっちこっちを照らす光がマンションを移動してるのが分かった。
煙が上ってるのも最初のうちは分かったけど、そのうちなくなって。
で、その後もサイレンは続いて何台も消防車が来てるみたいだし、
何やら放送してるのです。
どうやらボヤ程度で火事は消しとめることができなのだろう。
こんな近所で火事だと思ったら眠れなくなってしまって、3時過ぎまで眠れず。
そのうちとっても静かになってきて眠ることができたけど・・・・・。
おかげで寝不足です。
私、耳は悪いけど鼻はとっても利くのです。
ご近所の火事はかなり早い時期に察知できます。
昼間の火事などは、きな臭い、どこだろうと場所を探してるとご近所の人も
気がついて家から出てくるという感じです。

耳鳴り、今朝も耳の奥でズーーーー、と鳴っています。
病院検索したら中板駅前にできた耳鼻科が今日やってるので行ってみます。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索