FC2ブログ

日が差していますが・・・

昨夜は遅くまで雷の音が鳴っていて雨もじゃんじゃん。
何でこんなに何日も何日も降り続くんだろう。
真っ青な青空が広がるなんてことは何週間も前のことだ。
野菜が高くなってきてますね。
日照時間が足りないので、実が育たないらしい。
何もかにも値上がりしてて痛手です。
今日だってこれからまたまた雨の予報です。
朝は涼しかったけど、蒸し暑くなってきました。
湿度は80%。

夏休みも明日一日となりました。
今年の夏休みはほんとに楽だった~~~。
みーちゃんは毎年世話はないけど、おにいも13日には宿題を終わらせてた。
宿題にやきもきしないで過ごすことがこんなにストレスにならないんだと実感。
子供達、ほんとに遅いけど、亀の歩みだけどちゃんと成長しています。
ここ!と、言うところだけ抑えて子供に話すことが肝心なのかも。
どうしても、母親は気分で説教しちゃいます。
言わなくても良いことまで昔のことまで思い出して相手を責めちゃったりしちゃう。
だけど、これからのことを考えて、これから必要なことだけを話す。
それが肝心、子供なりに考えているようです。
とうちゃんの考えは「相手を追い詰めちゃいけない」と言うこと。
言いすぎたり、逃げらないくらい追い詰めちゃいけないんだということをよく言います。
特に男の子はもともと気が小さい、臆病なのを男の子だからと勇気を奮ってるので
タガが外れるとガタガタと崩れてしまうのです。
女の子は図太いからね、多少のことには大丈夫ですが・・・・。
うちのおにいちゃんは頭を良い子良い子と言いながらなでてあげるとすごく喜びます。
もう中学3年だけど、このいい子は中学になってからなのです。
スキンシップが少なくなる時期だけど、本当は構ってほしい年頃なんだろうな。
男の子はかわいいです。
すっごいいやな時期もあったんですが、大きくなるに従って可愛くなります。
不思議ですね~?????
やっぱり手がかからなくなるからかしらね。



とはいえ、

お昼ご飯作りたくないよ~

何もしたいくないんですけど、
そう思ってお米も3合しか炊かなかったの。
でも、買い物行ったらお総菜も揚げ物しかないし・・・・。
昨日お昼にハムフライとメンチにしちゃったらし。
そのまま帰ってきちゃった~。
なにしよう~~~~~

鶏の胸肉100グラム48円だったので買ってきたから、親子丼にしちゃう。
長ネギもいっぱいあるし。
丼もののネギは玉ねぎより、長ネギの方が甘さが抑えられて、美味しいですよ。
うちの子たちは長ネギが好きなので、余計に長ネギにしちゃうんですけどね。
カレーも長ネギ使ってみてください、美味しいです。







スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索