FC2ブログ
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

晴れてきましたよ

前中はどんどん暗くなってきていつ降り出してもって感じの空でしたが。
お昼位から雲が切れてお日さまも顔を出してきました。
いや~、予想外の空模様です。
おかげで気温も上がって蒸し暑いったらないですが。
午前中に買い物も済ませてしまったので、ゆっくりしてます。

おにいちゃん、今日の試験早く終わるようなことを言って、
お弁当はいらないって出かけて行ったのですが・・・・・。
もうすぐ3時、帰ってきません。
お昼どうしたんだろう。
もっとも、ちゃーちゃんからお小遣いをもらってるので、1階のコンビニで
買い食いができるはず。
でも、おにいの分もお昼作ってあるのにな~。
それとも、コンビニ弁当が食べたくて、私にうそついたのかな?
それはあるかもね。
まあ、いいや、帰ってきたら聞いてみましょう。



4時過ぎにやっと帰ってきたおにいちゃん。
やっぱり、勘違いだったらしいです。
で、お昼は友達のおにぎりを一個もらってしのいだらしい。
ちゃんとお昼用意してるんだから、帰ってくればよかったのにと言うと
面倒だったって言うし。
お財布は持って行かなかったんだって。
で、おやつのチョココロネを一個食べただけで夕飯まで我慢して、
今日のお昼のメンチとハムフライは明日の朝のおかずにするそうです。
今夜のおかずはピーマンの肉詰めです。

覚書
今日の模擬試験の結果は9月19日だそうです。

スポンサーサイト



すっごい雨だった

昨夜は板橋でも雨が断続的に大雨が降って、
テレビにはなんども大雨による警報がでて
川沿いにお住まいの方、山藍にお住まいの方、
きっと怖い思いをした方があったと思います。
2年前?の石神井川の氾濫では、浸水して、
みーちゃんの同級生は避難したんです。
板橋にきて16年石神井が氾濫したのは初めで、
とってもビックリしました。
かなり深く川底を掘り下げているので、普段の水深は
5センチくらいのところもある浅さです。
妙正寺川沿いに住んでるお友達の団地も川があふれて、
中野工業高校も浸水して授業に支障が出たり、かなりの被害だったけど・・・・。
昨夜の雨はどうだったんだろう。

あれだけ降っても今日はまだ、曇り空です。
中国の人工降雨のせいかしら?
何週間か前にテレビでアメリカで人工降雨に成功した人の話を
放映してましたよね。
何日も何日も雨が降り続いて川は氾濫、甚大な被害を起こして
裁判になったけど、人工で雨は降らないということになって無罪になったのです。
でも、中国では国をあげて何百発もミサイルを雲に打ち込んでるですからね。
間接的でも何か影響がありそうですよね~。

今日はおにいちゃんは模擬試験です。
5つの学校を登録できるというので、今、学校名をメモして渡しました。
全部、秋の文化祭を見に行く予定のところです。



お昼のNHKのニュースを見ていたら、八王子でも裏山が崩れて家が崩壊してるし、
京王線も山が崩れて脱線してて、電車が動いてない。
名古屋も岡崎など大変なことになってるし、昨日の雨はほんとにすごかったのね。
私の住んでるところはちょうど台地の上に位置するので、水が出たりはしないけど
ちょっと下がったところはやっぱり大変そうです。