FC2ブログ
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

2番目で泳ぐ

みーちゃん、この夏休みの私と一緒のスイミング最後の日。

この夏休みは3回も参加してるので、みんなに顔を覚えてもらえて、かわいがって
もらえました、去年も2回参加してるので、1年たって大きくなってるのでみんなに驚かれて。
やっぱり最初に泳ぐ人は早く泳げる人が泳がないと後ろが団子になってしまうのです。
みーちゃんは前回すごく速かったからと前から2番目に泳ぎました。
それも、みーちゃんは2番目に泳いで、一番目の人から、かなり本気で泳がないと
追いつかれてしまうので、いつもは余裕で泳いでるけど今日は必死に泳いでる。
と、言ってました。
じつはそう言われてる、みーちゃんも置いて行かれないように必死に泳いでるのです。
私は、土曜日のお台場疲れがまだ残っているのと、昨日午後から下痢になって、
お腹の中を全部出しちゃったので、体重が一キロくらい減ってたし、やっぱり、
スタミナ不足と言う感じです。
今日は1500メートル泳いだらしいんだけど、終わったらもうバテバテでした。
みーちゃんのリクエストですかいらーくで昼食。
みーちゃんはオムライスランチ、私はピザランチ二人ともドリンバー付き。
お店入ると同時に雨が降ってきて本降りに、雨が上がるまで待って帰ってきました。

家に帰ってきて、私はもうね、座ってられない。
疲れちゃって、おにいちゃんが帰ってくる時間まで横になってお昼寝。
おにいが帰ってきたので、お弁当箱を洗って、おやつを出してあげて。
今日も5時から補習と言うことでまた出かけて行きました。
がんばれ~。
塾の勉強は、受験対策だけじゃないです。
高校に行っても困らないようにちゃんと勉強して分かってこないとダメだよと、
今日は話しました。
9月からの塾の日程もよく先生と話し合ってきてといいました。
今度の塾の塾長さんは英語が専門なので、一日は英語。
で、元塾長さんは数学と社会が得意なのと、おにいとしては元塾長が
勉強を教えてくれる日にしたいらしいのです。
なので、英語の日と、そのほか、2日をいつにするのか聞いてきなさいと話したけど・・・。
9月に入ったらすぐに塾長さんと面談してちゃんと申し込まないといけません。
スポンサーサイト



蒸し暑~~~い!!

夜中に大雨が降ったのだと思っていたら、明け方だったらしい。
雨の音で目が覚め、眠れない~と思いながら起きたら、
雨はすっかり上がっていて、みーちゃんのクラスメートが
学校プールのお誘いに来ちゃったんだけど、みーちゃんは
プールはないと思って用意をしてなかった。
そして、買い物して近所の下級生の子にプールは?と聞いてみたら
やっぱり寒いのでプールは中止だった話してくれたので、
みーちゃんに伝えるとホッとしてた。
まじめなみーちゃんはさぼるとか、罪悪感を覚えるので、中止が分かって良かった。
本当なら今日は最後の検定だったので、がんばって練習してる子はかわいそうだわ。

と言うわけで、本当なら学校プールは検定でかなりしゃかり気に泳ぐ予定だったけど、
中止になったので、今日はまた私と一緒にスイミングに参加のみーちゃんです。

それにしても、昨日の天気予報は全く外れちゃったわね~。
もっとも、明け方の雨の降り方はすごかったので、そのお陰かもしれません。
今日は一日雨でそれもかなりの雨量の予定でした。
これから降るのかな~。湿度は80%で、めちゃくちゃ蒸し暑いのです。
晴れ間も出ていたけどだんだん雲が厚くなってきています。

おにいちゃんの夏季講習は今日で20日間の日程を終わります。
そして明日は模擬試験です。
昨日は5時から9時まで補習をしてきましたが、結果はどうでしょうか。
とにかく、偏差値が低いので、一般入試はできない状態です。
せめて、39くらいまで上がってくれるといいんですけどね~。