FC2ブログ

学校

教育科学館移動教室

みーちゃんは今日の午前中、区の教育科学館で貸し切りバス2台で行きます。
毎年一回は行ってるような?今日は何の勉強なのかしら・・・・
なので、今日はランドセルではなくて肩から掛けられる大きいバック
(なーごさんのお嬢さんのお下がり)で出かけました。
エンジのバッグなので何色の洋服なら似合うかなと、言って白系の服装にしていました。

お天気ちょっと下り坂です。
でも、今日は雨マークが曇りマークになったのでよかった~。


おにいちゃん、今朝、やっと学ランを脱いで半そでワイシャツで爽やかに出かけて行きました。
ほんとに、スッキリ見えますよ~~~
とうちゃんとホッとしました~~



昨夜は、みーちゃんが眠れないと言って何度も私たちの寝室に顔を出して、起こされました。
私も2度もトイレに起きてしまって、3時過ぎにやっとぐっすり眠ることができたんだけど・・・。
なんか、最近、眠れないと言ってくることが多いんですよね。
学年も変わったし、先生も怒鳴る先生だし、けっこう余計な緊張があるのかもしれない。
時間のあるときに眠れない夜中に何を考えてるのか聞いてみようと思います。
とうちゃんに聞いたら、このところ毎晩なんだそうです。
で、昨夜もおまじないをしてあげたけど、昨夜そのおまじないが効かなくて、2度も呼びに来たんだって。
おまじないってなに?と聞くと、小さい時におでこをくるくるなでてあげると眠ったので
起こされるとおでこをくるくるして、うさぎちゃんにするように鼻をなでてあげてるんですって。笑
とうちゃんは神経質な人で夜中でもすぐ起きてくれるので、私も起きるけどいつも、子供たちに
起こされることがあってもとうちゃんに任せてしまっています。
今日の移動教室のことを考えていて眠れなかったのかしら・・・・





スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索