FC2ブログ

私事

汗がすごかった

やっぱり今年も脇の汗絵文字名を入力してくださいは注意報のようです。
今日は昨日とは打って変わって晴天で気温も上がったのでした。
でも、湿度はそれほどでもなかったので、あんまり気にせず出かけてしまったら
やっぱり、図工室で子供たちの様子を見ていると、脇がぬれてきてしまって、
汗染みが・・・・・jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2
明日は前もっと汗脇パッドをしっかり装着して出かけようと思っています。
明日も今日と同じようなお天気になりそう、梅雨とは思えない良いお天気です。

明日の午後の総会と歓送迎会で履いていこうと思っていたズボン、ウエストがぴっちぴち。
椅子に座るとはじけそうなので、いろいろ探して、なんとか脇がゴム入りのグレーの
ズボンが履けたのでそれに、上は黒ならいいかな。
ズボン裏地が付いてるの、暑そうだわ~、でも、それしかないし仕方ないわ。
去年着た同じスーツじゃ何となく嫌だし、総会の後に、広報誌に載せる役員の写真を撮るの。
誰が見てるってわけじゃないんだけど、同じ服で写真はね。
去年、スーツ着て行ったら、そんなきっちりしてきてる役員さんはいなくて、
普段ジーパンだけど、それをスカートに変えたってくらいの服装だったのです。
だけど、タンスの中、冬物のスカートしか入ってなかった~~。
普段の移動は自転車だし、ほんとにスカートを履かないからね~。
まあ、総会の準備で椅子や机を出したりしなくちゃならないから、スカートだと面倒。

今日、夕方買い物行こうとジーパンに着替えていたら、それを見ていたみーちゃんに
言われてしまった。buta-okoru
「なんで、おかあさんもちゃーちゃん(私の母)もお腹がそんなに出てるの?」だって。
私はそれには答えず心の中で、あんたもおかあさんやちゃーちゃんの年になったら、
分かるわよって、あくまで心の中で答えたのでした。
みーちゃんが結婚して子供産んでその子供がみーちゃんくらいの年齢になったころ
みーちゃんのお腹も、おかあさんと同じようになっていることでしょう。

だけど、広末涼子も安室なみえも子供産んでるのになんであんなにお腹ペッタンコなの?
芸能人ってすごいよね~。
スポンサーサイト



学校

青空~~~~~

昨日の大雨一転、今日は青空が広がっています。
昨日は半そででは寒かったあ~でも、今日は暑くなりそう、何度まで上がるのかしら。

今日は月並祭。
お客様はふたり、親戚の様な人なので、まあ、いいんだけどね。
みーちゃんの学校公開2日目。
3,4時間目が図工、この4月から図工は新しい先生に変わったので
昼食のおみそ汁とおつまみの用意をしたら、学校へ行って授業の様子を
見に行って1時間くらい見たら、お弁当を買って帰るつもり。

いつもは月並祭の最中は工場に来客が来た時や電話が鳴ると私が代わりに出るために
待機してなくちゃいけないんだけどね。
今日はお祭りの最中でもとうちゃんに出てもらいましょう。

みーちゃんとしては、午後の体育を見て欲しかったみたいなんだけど
月並祭のあとは会食という感じで、お酒もふるまうので、食事時間がちと長いし、
食事の後片付けと、お供え物を来てくれた家族にお下がりとして分けても持って帰ってもらう。
その、作業もあり、2時くらいになっちゃう。
5時間目は2時半ころ終りなので、ちょっと時間が無理そうです。

というわけで、午前中ちょっと顔を出してきます。
明日も学校公開なんだけど、役員は12時半にP室集合なので、昼食の支度を早く
私は早めに食べて学校へ行くので、明日もちゃんと見ることができない。
明日は水着を買いに学校に行くだけって感じだわ。
土曜日はおとうさんの参観も多いので込みこみ。土曜参観は好きじゃない。
まああ、学校公開は秋にあるので、その時にゆっくり見てあげることにしたい。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索