FC2ブログ

スクール水着

役員会で副校長が今年からスクール水着が変わります。
スパッツタイプの太ももまであるロングタイプになったと話があったが
今日やっと水着販売のお知らせと水着の詳細を書いたプリントが届いた。
リンクした画像はメーカーが違うのでちょっとデザインが違うけどおおむねあんな感じです。
色も黒です、みーちゃんはお友達の水着のお下がりをいただいてたんだけど、
水着のビキニラインっていうのかな?下の毛も生えそろっているので、とっても気にしてたのと、
今回、担任が男の先生になったので、ビキニラインを気にしなくてすむ、このスパッツタイプを
買ってあげることにした。Mサイズを買えば6年まで着られるだろう。
男子用もロングパンツになった。
もっと早くしてほしかったな~。以前は、ブリーフ型のパンツでおにいは気持ち悪いと
ブリーフ型を嫌ってた。たまたま、従兄弟からのトランク型をお下がりでいただいてたので
学校に相談して許可をもらったけどね。

学校の水着、みーちゃんが気にする時期にロングタイプに変更になってほんとによかったあ~
スポンサーサイト



今日学校で

昨日の秋葉原の事件はおにいちゃんにも余波が。
今日学校へ行くと、何人もの友達に聞かれたんだそうだ。
「昨日は秋葉には行かなかったのか?」って。
おにいは「行くわけないじゃん」と、何度も答えたんだって。
おにいと仲のいい友達や一緒に秋葉に遊びに行ったことがある友達は
きっと、みんな事件のことを知ると、おにいのことを心配してくれたんでしょう。
亡くなった方はニュースで名前が出る、板橋や北区の人がいた、
もしかしたらご近所の人かもしれない。
怪我をした10名のことはまったく詳細が公表されないことに気がついた。
これは心配になるわ。
きっと、今朝、学校へ行っておにいの顔を見てみんなホッとしてくれたんだろう。

でも、ほんとうに昨日もし出かけてたらと思うとぞっとします。


朝から雨です

テレビでは朝からずっと昨日の秋葉原の事件を流しています。
ネットでもたくさん画像が出てますね。
通り魔事件ではこれまでで一番の被害が出た事件となってしまった。

お正月の3日に神田明神へ家族で初詣に行ってそのまま、今回犯人が
車で通った道を私たちも自転車で通って秋葉原駅前で自転車を置いて、
お昼を食べて、ラジオ会館などを回った。
その後もおにいは3回くらい、月に一回は行っている場所なのです。

何年も前の池袋の東急ハンズ前の通り魔事件のときは行動範囲なので
どうしようと思ったけど、秋葉もおにいの行動範囲だから、震撼。
静岡からレンタトラックに乗って、なぜ、秋葉原なのか?
とか、いろいろ考えてしまった。

世の中が嫌になったのなら独りで静かに死んでしまえばいいのに。
他人を巻き込んでこんな事件を起こすことはない。
犯人に対して憤りを感じます。

今日は朝から雨、空も泣いてくれているようです。
雨で不安な気持ちを洗い流してほしいです。
でも、とっても暗くて気分も沈んでしまいますね・・・・

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索