FC2ブログ

暑~~~い

今日は午前中からどんどん晴れ間が広がって行ってとってもいいお天気になりました。
そして、以前見つけて気になっていた洋服やさんへ。
ほんとは水中歩行しに北区のプールへ行こうと思ってたんだけど、
2-3日前からちょっと出血があると思ったら今日から生理が始まったのでした。
なので、みーちゃんの靴があると良いなと行って見ました。
靴はみーちゃんのサイズが24センチなので、23センチまでなら、1280円とお安いのがある。
だけど、24センチになると1890円になっちゃうの。
出来れば1000円台の前半のお値段がいいな。
なので断念。。。。みーちゃんのジュニア用ブラが半額、
夏用の透明ストラップが580円が380円に値下がりしてたのでお買い上げ。

先日、衣替えで夏用のパジャマが小さくなってて探してたんだけど、チューリップ柄の
袖なしのかわいいパジャマが700円だったのでそれも持ってレジへ。
そうしたら、パジャマは半額になるんだって。700円でも安いのにかわいいのがあったと
喜んだのに半額になるなんてラッキー。で、全部で1000円ちょっとで買えました。
お店の外へ出ると、広告が置いてあって水曜日からで毎日何かしら半額。
明日は婦人スポーツシューズが全品半額、なのでみーちゃん連れて行って見ます。
24センチだとジュニア用はあんまりありません。
気に入るのがあるといいけど・・・・・
それにしても始めていったお店で良い事があると気分いいです。
日曜日は紳士ズボンが半額なので、とうちゃん連れて行ってみようかな。


それにしても、すっごい暑いんですけど~~~
梅雨の間にこんなに暑くならなくてもいいよ~~~
スポンサーサイト



子供まつり

みーちゃんの学校、今日は子供まつり。
各クラスで企画を練って色々遊ぶ一日です。
今年はみーちゃんの発案が採用されたそうです。
みーちゃんの話はよく分からないので何をするのか?????なんだけど。
昨日は汗ビッショリで帰ってきて、何をしてたのか聞くと、子供祭りの準備で
山が噴火してる絵を黒板いっぱいに書いてきたらしい。
5年生になるのに説明がまったく出来ないみーちゃん。
「黒板にね、山がどっかーーーんとかなってる絵を書いてたらね、汗かいちゃったてね」って、
とうちゃんが、「どっかーんとか、爆発~~~!!とか言いながら書いてたのか?それは疲れるな」って。笑
一応アドベンチャーランドのようなものを作ったらしい。
この催しは生徒達だけなので、保護者は見られない。

むか~し、一回だけおにいちゃんの1年生のときに、学校公開の日に当てられて見たことあるし、
親も参加させてもらった。みんな子供達が企画したとは思えないくらいのできばえだった。
その時のおにいちゃんのクラスはお風呂屋さん。ビニールテープを細く切って、湯船に見立てた
ダンボールの中にいっぱい入れる、ビニールテーププールになってて、それは大好評だったけど
ビニールテープが静電気で服にくっついて後はたいへんなことになってるの。
そのプールに入った子はみんなビニールが服についてるから分かるし、廊下にもいっぱい落ちてて
先生が拾って歩いてたのを忘れられない。
でも、とっても楽しそうだった。
そうやって何年もやってるんだけど、楽しいからみんな力が入る。力作の誕生となる。
この子供まつりほんとにいい企画だと思う。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索