FC2ブログ

一山超えました~

PTA役員、委員会一覧表、係一覧表、委員電話名簿、係長電話名簿等の作成。
名簿の兄弟関係、重複、もれなどのチェック、無事終了。
2箇所、漏れを発見できました。入力ミスは2箇所というかなりの好成績。
なので、訂正、入力して28日に印刷発行することになりました。
発行日を平成20年4月28日に訂正することになったのは一手間だけど
予定では30日以降に印刷発行予定だったけど、早めに入力できたことで
去年よりも10日も早く配布できることになった。
それも、保護者会から数えると去年より14日も早く配布できることになった。
当初の5月の連休前に発行配布という手順通りに出来上がります。
良かった~~~


でも、今日は9:30~1:30過ぎまでかかってしまって、すごくすごくすごく疲れた~~~~
いつもは買い物してから帰るんだけど、今日は疲れちゃって買い物もしないでしないで直帰。
昼ごはん作るのもいやなのでカップラーメンで済ませてしまった、あとはゴミ箱にポイするだけ。
こんなに疲れたことはないわ・・・・
でも、訂正箇所を直して庶務のみんなにファックスして、チェック待ち。
二人からはオーケーの連絡をさっそくもらった~。
あと、一人からオーケーの返事が来たら副会長へ回して会長OK出れば、印刷配布です。

この仕事が一番神経使うわ。
名前間違いは一番許されないことので。
スポンサーサイト



家庭科は裁縫

5年から家庭科は裁縫を習う。3月中に男の子も女の子も裁縫セットを買った。
細かい道具全部に名前を付けて準備完了。
そして、今日はじめて裁縫セットを持って学校へ行った。
みーちゃんは左利きなので、左利き用洋裁鋏はフェリシモで買ってあったので
両方持っていって使いやすいほうを使うように言った。
鋏だけは使いやすいのを使わないと切れないし、作業がたいへんになる。
それじゃくてもみーちゃんはぶきっちょさんで図工も作業が遅くて提出がいつも遅くなってる。

そう言えば図工も先生が新しくなった。
作品の傾向がちがくなるのかな~。
ちょっと楽しみですね。


今日は10:00~各クラスの名簿の兄弟姉妹、重複の確認作業。
早く終わったら、委員名簿、係のクラス長名簿の印刷配布までできたら良いなと思ってます。
ちょっと早めに行って19年の春のパトロールの活動報告書を先生に回す。
仲宿地区まつり運営委員会の名簿を完成させる。
など、ちょっとやることをやってしまおう。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索