FC2ブログ

びっくり!!勉強してた!!!!!!

とうちゃんが机のほかにノートパソコンノートPCをおにいに与えてしまった。
なので、ベッドで寝ながらいつでもおきてる間はおにいの近くにいつもパソコンノートPCがある状態。
いつでも、ネットしてるように見える。
そんななので、私の目からはまったく家では勉強してるようには見えない。
昨日の食後のデザートおにいの大好きないちごいちごを塾だったの食べさせるのを忘れてしまった。
で、さっきそれに気が付いておにいのところに持って行ってあげると、ベッドでネットしながら
手には英語の単語帳本を広げている!!
赤い下敷きを当てて答えを消して覚えるということをやってるみたいです。
まったく勉強してないと思っていたので、これは喜ぶべきか?????
いや、しかし、勉強をパソコンしながらというのは・・・・・。
勉強といえるのか??????
勉強してるのを褒めてあげるべきか、ちゃんとパソコンを消して集中して勉強するように
注意するべきか。
非常に悩んでしまいます。
悩んでしまったで褒めることも注意することも出来ない母でした。ムム…

スポンサーサイト



大掃除~

みーちゃんの新しい担任はその前まで6年生の担任で今日は大掃除だったけど
担任の先生は途中から中学の入学式に列席するために不在になりました。
で、帰ってきたのが12時近くで教科書、いろんなプリントなどをもらって帰ってきたら
12:40でした~。おにいちゃんより1時間もあとでした。

みーちゃんは5年生なので上級生として、明日は席決め、クラスの係決め、クラブを決めて、
自己紹介をして、午後は委員会を決めるんですって。
クラブは体育館運動クラブ。
委員会は第一希望放送委員、第二希望保健委員、第三希望運動委員だそうです。

自己紹介、何を話そうかと、ドキドキ溜息しています。

すっごい嵐みたい

今日は二軒隣のおねえちゃんが高校入学式。ばらっ。
ネットのお友達のおねえちゃんも中学入学式。rose
裏のおにいの一番の友達の妹のミドちゃんの中学入学式。つぼみ。
そんな大事な日なのに、夜中からすごい風と雨の大嵐。jumee☆breeze
かわいそうだわ~。
学校へつくまでにスカートやズボンの裾はビショビショになっちゃいそうです。

みーちゃんには長靴を履いていくよう言いました。
ジーパンを履いてるので絶対に裾がビショビショになる。

ときたま、突風のように風が吹いて怖い感じです。jumee☆rainjumee☆breeze

お昼ごろが一番ひどくなるそうで、今日まで給食がない子供達。
お昼ごろ帰ってきます。

なんか、すごく暗くなってきましたよ。
7時に起きた時より空が暗くて、部屋がめちゃ暗くなってきた。
雨も強くなってきました。雲が厚くなったのね。
雨は強くなったり弱くなったりを繰り返しているので、タイミングは悪いと
土砂降りの中を歩くことになります。

出かける方、気をつけていってくださいね~
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索