FC2ブログ

みーちゃん

静かだと思ったら

いつもだったら、寝なさいといっても寝ないで宵っ張りになってるみーちゃんですが、
静かだな~と思って部屋を覗いたらなんと電気をつけっぱなしで寝てしまっていました。ぐうぐう
まだ、10時前でした。
今日は始業式で10時過ぎには帰ってきたのに、新しい学年、新しいクラス、新しい先生の
緊張感がかなりあったみたいですね。だうん
かなり疲れたんでしょうね。絵文字名を入力してください
お風呂から出てきたらコタツで丸くなってるの。
おなかが痛いんだって、数えてみたら排卵期かなあ~?
今度の担任は男の先生なので、急に生理になったりしたらちょっと困るかな。
でも、保健室の先生は今回は変わらなかったので、よかったです。

男の先生は初めてなので慣れるまでにちょっと時間が掛かるかも。
しばらくは早く寝てくれそうですね。



スポンサーサイト



おにいちゃん

のどに口内炎

金曜日からのどが痛いと言っていたおにいちゃん。
昨日の夜にのどを見てと、懐中電灯を持って口を開けている。
こういうときはかなり痛くて病院に行きたいと思ってるときです。
みると右側の扁桃腺の入り口にぽつんと口内炎のような出来物がある。
口内炎みたいだけど、そんな所に出来るのかな~?なんて言ってたら、
3時過ぎに病院に行ってみてもらうと、やっぱり。
「先生、こっち側ののどに口内炎みたいなのだ出来てるんですよね」と申告すると
「おかあさん、よく見てますね。口内炎ですね」なんて、褒められてしまった。笑
もう、年中口内炎が出来てるおにいちゃんですが、のどが風邪等で赤くなるところに
口内炎が出来るとは思わなかったわ。ビックリ!

今回は小児科に行っちゃったけど、やっぱり耳鼻科に行くべきだったかも。
本人が耳鼻科はいやだというので、今回は小児科に行くけど治らなかったら
耳鼻科に行くからねと言って行ったんだけどね~。

4日分の飲み薬を頂いてきました、もう一度木曜日に受診予定。

おにいちゃん

3年4組11番

おにいちゃんが始業式から帰ってきたのは1時を過ぎていました。
新しいクラスは3年4組、担任は国語、男の先生でした。
まあ、1,2年に担任だった社会の先生の次にこの学年ではまともな先生でしょう。
で、私がこの先生になったら困ると思っていた先生は今年は担任を降りたそうです。
かなり保護者から苦情が来ていたのかも知れません。

それから、理科の先生で理科部の顧問の先生が3月末で定年退職しました。
新しいきた理科の先生も女の先生です。
おにいちゃん、囲碁将棋にも興味があってもしかしたら、クラブを変えるかもしれません。

新しいクラスはこれまで一度もならなかった、ご近所、我が家の裏に住む、友達がやっと同じクラスになれました。
この機会を逃すと友達は頭が良いので、行く高校はかなりレベルの高い高校です。
一緒になることは不可能です。ほんとによかった~!!

あとのクラスメートはみんなやる気のあるまじめな子が多いので、一安心です。
修学旅行も楽しく行って来れそうです。

明日は入学式、9時集合です。

おにいもみーちゃんも明日まで給食なし。

みーちゃん

新しいクラス、新しい担任

10時過ぎに始業式を終えて帰ってきたみーちゃん。
第一声が「みんながっかりしてたよ~」の一言。
クラスは初めて1組です。1~2年生が3組、3~4年生が2組、で5年6年が1組です。
担任の先生が始めて男の先生になりました。ベテランの男性教諭です。
けっこう怖い先生という触れ込み。

クラスメートは仲の良いお友達がほとんど同じクラス。
でも、1年からずっと一緒の子はなんと2人、それも男の子二人だけです。
3クラスあると6年間でほとんど入れ替えになっちゃうんですね。

他に特出してるのは校長先生です。
今年の3月末で定年退職のはずでしたが、都の再任用制度の適用を受けて、
校長として継続して勤務することになりました。これはビックリですよね。
他にも4年の学年主任になった先生も定年のはずでしたが勤務続行です。

あとは、図工の先生が転勤、みーちゃんの3,4年の先生が転勤。
おにいの3,4年時の先生と、6年のときの先生が転勤と多くのお世話になった先生が転勤します。

あ~~、新しい年が始まったんですね。



日々のこと

始業式

20年度新学期が始まりました。
雨の予報が雨は遅れてるみたい、午後からになりました。
入学式晴れ間も出てるし良かったね。
みーちゃんは雨じゃないので校庭で始業式。
新しいクラスと新しい担任が決まります。
10時から入学式なので9時過ぎには帰ってくる。

おにいは始業式の後学活、掃除、明日の入学式の準備をして12時ごろ帰ってくる予定。
こっちも新しいクラスと新しい担任が決まります。あ~、心配。

午後から雨なので、午前中に買い物に行ってこなくちゃ。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索