FC2ブログ

日々のこと

ドジョウが予言

ベビーに逢いに行ってきました。
戸塚駅前は再開発で大きなビルを建てるらしく、基礎工事の最中。
すごいことになっていました。
次に行くときには新しい町になってることでしょう。
家に着くと飼っているワンちゃんアップルがワンワンとお出迎え。
特におにいが動くと警戒態勢です。それでも、昼食におかずを上げると
だんだん警戒心も取れて、午後にお散歩に連れて行くとすっかりおとなしくなりました。

お目当てのチカちゃんのベビーは4000グラムを超えたらしいけど、やっぱり小さくてかわいい。
みんなで変わりばんこに抱っこして癒されました。
チカちゃんは3600グラムで生まれていて、パパも3800グラムで生まれたそうで、
へその緒もとっても太くて、栄養いっぱい送ってたのね。
切るのが大変だったそう、大きく生まれる要素があったのね。

戸塚のチカちゃんの実家にはマッサージチェアがあって、それが高性能でいろいろな揉み方をしてくれる。
20分も揉んでもらってやりすぎか?ちょっと背中が痛いです。笑
おにいも、みーちゃんも痛い、痛い言いながらはまってしまって、楽しんでいました。

東京駅から東海道線なので、手土産に新しく出来た駅ナカ、グランスタのフェアリーケーキのお店で、
生のカップケーキを買っていきました。
今回は絶対にこれをお土産に持っていこうと思っていましたが、これ。お土産にお勧めです!!
常温タイプと冷蔵タイプがあるですが、今回は見るからにクリームが美味しそうで、
冷蔵タイプにしました。
それが、いろんなクリームをトッピングしてあって、1種類ずつ買いました。
それぞれがとっても美味しいです。
特に美味しかったのが、塩キャラメルというもの。生クリームトッピングでカップケーキの真ん中に
キャラメルが入っていてそれがまたとっても美味しいの。
ただ、とっても小さくて一個じゃ足りないです。
今回も大体2個の見当で買って行きました。
また、東京駅に行くことがあったら絶対に寄りたいお店です。

もうひとつ買いたかったのは、かりんとうのお店。
だけど、行列が出来ててビックリ。行列ぜんぜん進まないのです。断念しました。

駅ナカ、すごいですね~、レベル高いです。

お昼はピザとおすしを取ってもらって、その上、煮込みハンバーグとサトイモと近所で取れた
たけのこの煮物、鳥のから揚げを作ってくれて、みーちゃんもおにいもおなかがポンポコリンに
なってしまいました。
美味しかったです~、ご馳走様でした。

3時過ぎにおいとまして、5時過ぎに家に着きました。
戸塚、やっぱり遠いです~~。


で、ドジョウが何を予言したのかというと、7時ごろにおきた関東地方の地震です。
戸塚の家でドジョウを飼っていて、そのドジョウがなにやらクルクルと輪を描いてまるで
踊っているような不思議な泳ぎ方をしていたのです。
それをみーちゃんが見て、おにいも見て、チカちゃんのママが「地震でもおきるのかな?」
なんて言っていたら、夜にほんとうに地震が起きて、それも、茨城や栃木では震度4の地震で
板橋でもかなり揺れて3階にいたおにいが怖くて2階のキッチンに下りてきたほどでした。
なまずが暴れると地震がおきるというけど、ドジョウもそうでしょうか????



スポンサーサイト



日々のこと

赤ちゃん見に行ってきます

おにいとみーちゃんの従姉妹、チカちゃんの生まれたての赤ちゃんに逢いに行ってきます。
生まれたてと言っても早一ヶ月になろうとしているので、かなりしっかりしています。
みーちゃんもおにいもとっても楽しみにしています。

お祝いに育児書を買いました。同じのを買ってなければいいんだけど・・・。
お天気もいいし、ベビーに癒されてきます。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索