テーブルが狭くなった

お勝手のテーブルはひとつの辺に二人が座れる真四角だ。
窓際一番近くにおにい、隣にとうちゃん。
とうちゃんの角隣にみーちゃん、の隣に私。
食器棚がありまして、炊飯器、オーブントースターなどがあり、
テーブルの角がそこにくっ付いてます。
その角の向こう側におじいちゃんの席という、コの字型の配置。
最近、特におにいととうちゃんの席が狭くなってきた。
二人で座ってるのを見ても確かに狭そう。
もう、大人がふたり座ってるわけで、狭くてあたりまえなのだ。
ほんとうに子供じゃなくなったんだな~と思う。
そろそろキッチンのレイアウトも変えないといけないのかも?


晴れました~

よかったあ~太陽
午後から雨も上がって2時過ぎには太陽も出てとってもいいお天気です。
なので、塾にいくおにいにチョココロネとチョコファッジドーナツチョコファッション?を食べさせて
塾に行かせて、私はいつものスーパーで買い物fu
午前中は雨だったからスーパーもすごい混んでる。
明日のお昼の献立も考えながら買い物するのも大変。
今週いっぱいだわ~。

寒い雨

昨日の夕方から降り出した雨は今朝になっても降り続いています。
昨日は曇りだったけど桜まつりが出来てほんとに良かった。
やっぱり、熊本のcafeちゃんが言っていた通り、本降りです。
気温も8℃くらいしかないし、冷たい雨です。
一日雨なのかしら・・・・・・

気温、あんまり寒いのでちゃんとみたら、6℃ないんですよ~
寒いはずだわ~。
朝よりも気温がどんどん下がってるんです。
6℃って東京だと真冬の気温です。
おにいの部屋に干してる洗濯物ももちろん乾かないし、部屋のすごい湿気。
すぐ乾燥機に掛けないとダメみたい。
でも、午後には雨も上がるみたいです。

はやくあがって~~~~


寒い桜まつりでした~

おにいちゃんも1時までに帰ってこれるなら行きたいと言うので、10:30過ぎの出発。

まず小学校の校庭が会場になってるところへ。
校舎の前の部分に人工芝のテニスコートが出来てて、花壇の周りにテーブルといすを配置。
前来た時と違ってます、校舎もきれいになってる?
起震車と煙体験ゾーンなんてのもある。
以前に行ってフリマのお店がいっぱいだったの。
行ってみると今回もかなりのお店が出ています。
そこで、おにいちゃんはジャッキー・チェンのデビュー作のビデオを発見。
悪役で最後は殺されちゃうというそのビデオ、100円だというのでお買い上げ~。
あとは、ゲームのソフトも欲しい物もないというので、平和公園へ移動。
ここはフリマは今年はまったくなくて、模擬店も以前より規模が小さくなってる???
おにいちゃんように焼きそばとフランクフルトを買って、家の近くまで送って、
お兄ちゃんは家へ、1時過ぎに友達が遊びに来るというので先に家に帰りました。

みーちゃん、とうちゃん、私は12時から始まる小豆沢公園の野球場の会場へ移動。
音楽も楽しそうに盛り上がっていました。
平和公園でおにぎりとおこわを買ってあったけど、ここで、やきそば、トン汁、
焼きおにぎり。から揚げを追加で買って3人で昼食。
野球場なので観戦用のベンチで食べました。
野球場は新しい人工芝でふわふわ気持ちいいです。

フリマもなかなか盛況です。
おにいが欲しがってるワンショルダーのリュックがあったら良いなと思ったけど、
小さい子のリュックならあるけど、やっぱりありませんでした。

みーちゃんは新品のかわいい筆箱を300円でお買い上げ。

で、なんだかどんどん気温が下がってきてて、寒くなってきました。
2時前だけど、寒くて帰るというので、みーちゃんととうちゃんはまっすぐ家に。
私はいなげやで買い物。
もう一軒、139円の牛乳を買いに行って帰ってきました。

桜はもう満開でしたよ~~~。
しかし、午前中はそれほどではなかったけど、午後は寒かったです~。

more...

さくら祭り行ってきます

空は曇り空です。
このくらいが暑くなくていいです。
みーちゃんも痛みはなくて大丈夫ということなので
安心してさくら巡りをしてきたいと思います。
でも、おにいは行かないんだって。

まああ、おにいはいいやね。

このブログって

なんか宣伝になっちゃうかも知れないけど、ここのブログってなんか楽しいです。
簡単にプラグインが追加できちゃうし、だから、さるのおみくじを付けちゃった。
テンプレもすごい数。
カウンターもこれまたすごい数。
それを閲覧するだけで時間がどんどん過ぎちゃいます。
なので、お友達のところに行く時間が~~~。
どんな機能があるのかどんどんクリックしてる私。
でも、さすがに目が疲れちゃって、肩も凝っちゃってる。
メールフォームがないとれんらくできないだろうと、付けてみた。
今日はカレンダーを付けたし、カウンターも付けてみた。

時計をつけるとうるさいよね。





more...

股関節を痛めた?

みーちゃんは昨日、履いていたズボンの裾のひもに足を取られ、なにやら右太ももか
股関節を痛めたらしい。
お風呂行くのも階段も痛くて泣いてたの。
今朝も痛いらしい、昨日よりは良くなってるみたいですが、一応、病院行って見ます。

more...

うれしかったこと

今回、ブログのお引越しをしてうれしいことが。
本当なら新しいブログのURLを書くべきだけど、知られたら困る人がいるので
書くことが出来ない、お友達全員にお知らせしたいけど、ブログを調べたりしてたら
なんだか目を酷使したせいか、頭は痛くなるし、肩こりもひどくなって、
ブログの巡回もいけないの。
そんな中、メールをくださいねと、書いたことで何人かのお友達がメールをくれました。
うれしかったです。
その上、パンつながりで子育て日記を読んでいただいた方からもメールをいただいて。
愚痴ばっかりの子育て日記なのに見てくれてる人がいるのが分かってすごくうれしい。

今回のブログの引越しで思いがけず人とのつながりを感じることが出来ました。

これからもよろしくお願いします。

お引越しの手伝い

今日は私と主人を引き合わせてくれた大恩人のお引越しのお手伝いをしました。
主人は同じアパートに若かりし頃住んでいたことがあり、親戚のような感じです。
主人は9時過ぎから行って、新しいアパートまで行ってカーテンレールや電気の配線、
日用品など配置して帰ってきたのは3時半を過ぎてました。

私とみーちゃんとおにいは2回目のトラックに荷物を運ぶお手伝いをして帰ってきました。
おにいは手伝うまではかったるそうだったのに、終わって帰ってくると
「面白かった~」なんて言ってるの。
はじめからとうちゃんと一緒に手伝えばよかったのに。
おにいはいつも取っ掛かりが悪いのよね。
はじめちゃえばけっこう楽しんで一生懸命やり通すし、やってよかったって思うらしい。
なんでも前向きに取り組むようになればな~。

いろいろあるな、このパソコン

このパソコンになってからもいろいろありますね。
今朝はスイッチを入れても立ち上がらないのです。
これまでも朝、立ち上げると時計が狂っていて、1986年に戻ってるし
時間は0時になってしまってる。
今朝も原因はこれらしいのです。

もう一台のマックではこのページの管理ページにも入れないし。
コメントも書けないなんて。
参りました・・・・

パン友とランチ

2回り下の同じ戌年のパン友達ズクちゃんがこの春から正式な小学校の先生になります。
ということで、今日はお祝いのランチ。
家の近くのnoRoさんのベーグルランチが食べたいとリクエスト。
みーちゃんも一緒に11:30にお店の前で待ち合わせです。

なので、これから掃除と、黒松をおやつにしたいので買いに行ってきます。

ちょっといそがっしいぞ~~~

more...

今日から春期講習

昨日で学校が終わり、今日から塾の春期講習です。6日間。
3月26~28、31、4月1,2日。4月3日は模擬試験です。
15:20~20:00まで。途中休憩もあるけどかなりの長丁場です。

3時過ぎから塾があってよかったわ~。
だって、そうじゃないと、絶対に友達の巣になってしまいます。
最近はお友達も自分でおやつを持ってくるのでこちらで用意しなくてもいいんだけど、
やっぱり落ち着きません。
それも、6時半には帰ってもらいなさいといっているのに、昨日は6時50分、
私がいい加減にしないと言ってやっと帰っていきましたからね。
なぜ、6時半かというと、夕食の開始時間が6時半なのです。
おにいの友達はみんな我が家の夕食の献立を見て帰るわけですよ。
キッチンの入り口が透明ガラスなので、丸見えです、参っちゃいます。
なので、塾があってほんとにホッとします。

今日はお昼におじいちゃん要らないといったのに、作ってしまったカツどんを
塾の前に食べて行きました。
がんばってくれ~~~~。

新しい日記へ

新しいブログにお引越しをしました。

実はみーちゃんに楽天のページが知られてしまったのです。
うちは一人一台以上パソコンがあり、最近はみーちゃんも平成ジャンプの
ユーチューブの画像を見るためにかなりの時間ネットをしています。
で、昔からの私のHPの名前から検索して、見に来るようになっていました。
かなりリアルな内容だったし、漢字も読めるようになってきてるので、
このままではまずいです。
で、HPにはリンクしないで子育て日記を書くことにしました。
こちらのブロクはメンバー登録が出来るそうなので、もしまた見つかったら
メンバー登録してしまえばいいわけです。

それでは、子育て日記、よろしくお願いします。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索