ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




昨日、夜帰ってきてから、おにいちゃんは
家の外壁の修理をやりたいっていうの。
それに、すごく家が揺れるからリフォームも
したいし、貯金もできてきたし、大丈夫って。
ええ~?まだ1年半しか働いてないのに
そんなリフォームできるほど溜まってるはずはない。
で、家の仕事を自分は継いだほうが良かったのか?
って聞いてくるからね、自営業の仕事の量は
今はとうちゃんが一人でやってるから一人なら
高い年収でもそれをおにいと二人でやったからって
仕事が増えるわけじゃないのね、今ある年収を
二人で折半することになるから、一人分は世の
平均年収には届かないくらいになっちゃうかな。
まあ、新人さんとしては高い年収にはなるけど、
それに、使ってる機械が壊れたら作ってるところはないしね。
でも、家の仕事を継ぎたいならとうちゃんに相談してみたらって
話して。
いくら貯まったのか知らないけど、もっと先の将来のことも
考えないとね。
例えば結婚したらすごくお金がかかるよ。
特に子供は教育費だけ一人当たり1000万円かかるの。
おにいの高校大学の学費はとうちゃんが独身時代に
貯めていたお金で私立に行けたんだんだし、みーちゃんの
高校の学費はおじいちゃんが私に退職金共済をかけて
くれててそれがあったから私立に行けたの。
そうじゃなかったら二人とも都立しか行けなかったんだよ。
と話すと「子供欲しい」っておにいちゃんが言うではないですか。
そうなんだ、子供欲しいと思ってるんだ!とびっくり。
だったら、無駄遣いしないでちゃんと貯めておかなくちゃねと。
そのほかにも地代がかかることや、固定資産税がかかるし、
光熱費だって家にいるからほかの家よりもずっとかかるんだよと
夕食を食べながらちょっと長々とお金の話をしたのでした。

今日はおにいはお休みですが、11時秋葉原集合で
高校時代の仲良し4人と遊んでます、夕食もいらないって。

みーちゃんは今日はお休み、先週木曜日も大学休みだったけど、
今度の月火、木もお休みだって。
なんでも、休講になった時の代替日だったらしいんだけど、
休講がなくて順調に授業が進んだらしい。
お休みだと、家で試験勉強ができるので喜んでいます。
だってね、試験のある1日はなんと試験教科4教科もある日が
あるんだって言うんです。先生さえあり得ない日程と言ってるらしい。
こんな日程になって親としては不公平だわって思ってしまいます。
去年2年生の子たちはもっとゆったりした日程で試験受けてたんでしょ?
同じように査定されるって不公平ですよね。
昨日は午前中に近所の美容院に行って来年の成人式の
アップとメイクと着付けの予約を入れてきました。
7:45に美容院へ。12月ごろに打ち合わせをすることになりました。
本当はレンタルした三松さんで着付けだけは無料でやってもらえるんです。
頭だけアップスタイルにして三松さんで8:00に予約を入れてるんですが
11月11日に三松さん設定の記念写真の撮影会も出られることが
みーちゃんの学校のスケジュールで分かったので、そちらは
撮った写真の分だけの料金、着付け等は無料でやってもらえるので
成人式当日は着付け代1万円かかりますが、近所で全部済ます方が楽なのです。
もし写真の前撮りができなかったらちょっとお金がかかってしまうので、
着付けは三松でって思ってたんですけどね。
それに義父の状態もなんだか怪しいしね。
来年のことなんてどうなってるかって感じだから近場で予約しておいた方がよさそうです。



今日も暑いわ。
3階の廊下は35℃あります。

 2017_07_22


発熱

Category: おにいちゃん  

昨夜、8時45分ごろ帰ってきたおにい。
アニサキスだ~、おなかがずっと痛くて
アニサキスだっていうの。
え?生の魚って食べてないし、
アニサキスならのたうち回るほどの
痛みだっていうから違うよ、昨日の
朝食の時は大丈夫だったけど
仕事場につくくらいから痛くなって、
ずっと痛みが続いてるというのだ。
でも、夕食はちょっとご飯を少なめに
しただけで完食していて、正露丸を
飲んでみれば?って薬を飲んでた。
けど、熱を測らせたらなんと37.2℃と
微熱がある。
風邪かも?その後も9時ごろ37.4℃、
11時には37.5℃と熱が上がってるのです。
今日は本社で1日研修なので、仕事の時よりは
楽だし、もし熱があって出かけられなくても
シフトには影響がないので休みやすいかもねと
おにいと話す、とりあえず朝、熱を測ってみて
熱があったら休みだねと、なった。
朝、6時に熱を測ると36.3℃と平熱になってたので
お弁当、チャーハンを作ってあげた。
研修が終わってから懇親会があるので今日は
夕食はいらないと言っていたんだけど、
明日は7時からの勤務なのです、昨日熱が
出てるので、明日は7時から勤務なのでと
言って懇親会は出ないで帰ってきなさいと
言ったけど、さてさてあとは本人に任せるしかないな。
仕事を始めて2年目4か月が経って疲れが出ても
しかない時期かなって思う。
昨日は気持ち悪くはなかったけど、とにかく胃の部分が
痛くて立っていても辛かった~っと言っておりました。
今朝もいのあたりの痛みは続いてるらしんだけど
朝食もちゃんと食べました、今日は座っての講習だと
思うので仕事してるよりも楽だといいな。

今日はみーちゃんは1~6限まで。夕食いらない。
おじいちゃんはデイ。
雨雲レーダーみると今日は雨が降ったり止んだりみたい。
買い物に行けるでしょうか?


 2017_06_30



昨日は消火栓大会があり、夕方おにいからライン。
夕食いらないと、大会どうだった?と聞くと
みんな入賞逃したと、あ~残念会?と聞くと
そうという。
ビルの女子隊が4位、おにいの警備隊が7位、
ビルの男子隊が5位だったそうです。
残念会ならぬ打ち上げは警備隊の隊長から
ホテルの方からもお偉い方が来てくれたりと
かなりの人数での打ち上げだったそうです。
おにいちゃん、こういう飲み会は会社務め出してから
初めてで、打ち上げの後は2次会、若い人だけでどうぞって
カラオケに行ったそうです。
女の子も一緒にカラオケしてる画像を見せてもらいました。
こういうのも会社入ってから初めてだったと思う。
成績はイマイチだったけど、楽しい1日になったことでしょう。
今日がお休みだったので遅くなるな~と思ったけど、
11時すぎても帰ってこない、三田線って終電が
早いんだけど、と思って、ラインをすると12時までには
と返信してきた。
私はそれで寝てしまったんだけど、なんとなく寝付けない。
12時半になっても帰ってきてないので再度ライン。
西巣鴨って書いてあるからあと15分くらいで帰ってくるな。
12:18が終電でそれに乗れたそうです。
今日は久しぶりにゆっくりお休みです。

今日も雨、小雨が降っております。
午前中髪切ってこようかな~。
7月になると暑くなりそうだから
さっぱりしたい。
14時過ぎには雨が止むようだから買い物は
それからにしようかな。

みーちゃんは今日は1~4限。

 2017_06_28



朝雨が滴る音で目が覚めて
降ってる?とちょっと焦る。
6時過ぎに起きるとまだちょっと降ってる。
でも、みーちゃんを起こした6時半ごろには
雨止んでくれた。
みーちゃん、昨夜は寝たのが2時過ぎだって。
深夜の時間にHey!Say!JUMPの有岡大ちゃん、
高木くん、八乙女光くんの3人が出ているドラマが
先週から始まっていて、孤食ロボットというドラマ。
3人はちいさな小さなロボット役で、めっちゃ可愛い。
特に私のお気に入りの大ちゃんのやんちゃは
ほんとうに表情がかわいくて、最初はえ~~、
ロボット?何かわいくしてんのよと思って見てたけど
終わるころにはかなりの虜になってしまいました。
めっちゃ可愛いじゃないの、大ちゃん!!
それで、私は録画してみてるんだけど、
みーちゃんはリアルタイムで見たいんでしょう。
今朝、めっちゃ眠そうで、もしかしてドラマ見てから
寝てたの?と聞くとそうだって。
昨夜の回は高木君メインの回だったそうで、
今日録画みるのが楽しみです。

昨日は1時半過ぎにワイモバイルの販売店へ
とうちゃんとおにいは機種変で出かけて行きました。
アンドロイドS1ってのに変更してきました。
今使っている機種が来年の1月末で
使えなくなるということから、更新時期から
過ぎていたのですが、違約金も事務手数料も
取られませんでした。
帰ってきたのは3時半を過ぎていました。
帰ってきてから、これまで使っていたアプリを
入れたりして夕食までそれに費やしておりました。
ラインさえ入っていないと言っていて、でも、
私のスマホなんてツイッターやフェイスブックや
いろいろなブラウザが既定で入ってて、
捨てたくても捨てられないのです。
それがなくていいじゃないって話してます。
これで、当分機種変も必要なしかな?
今日は消火栓大会本番です。
9時に職場に集合ということでいつもよりも
遅く家を出て行きました。
おにいちゃんが大きな声を出して号令してるとか
考えられないのですが、どんなふうにやってるんだろうか。
見てみたいです。

みーちゃんは今日も1~4限かな?
日曜日にはおにいちゃんを患者さんにして
腕を曲げたり、膝を曲げたりの実地試験の
練習をしておりました。
練習台になるって必要なんだわ~。
なんか、帰ってくるとノートにはびっしりと
覚えなくちゃいけないことを何度も何度も
書いております、みーちゃんの覚え方は
書いて覚えると何度も反復で声に出して
読んで覚えるの繰り返しです。
特に声に出して覚えるが良いらしくて、
外でできないと言っております。


今日はこのまま曇り空?
明日の天気予報は昼間は雨マークみたい。
明日の分も今日買い物かな~。

 2017_06_27



昨日も朝は雨でそのあと少し雨で、
どんより曇り空。
近所のバザーが雨がやんでほんとによかった。

今朝は、はじめは止んでいたのに、
霧雨から、みーちゃんが大学に出かける
7時を過ぎるとどんどん雨が強くなって
みーちゃんが出かけた時間7時半ごろから
8時くらいまでが一番降ったな。
きっとビショビショになっただろう。
今日はみーちゃんは1~4限までらしい。
おにいちゃんは今日は仕事はお休み。
なんだけど、10~12時まで消火栓大会の
前日練習があり、9時15分ごろ出かけて行きました。
仕事のための大会なのに休みの日にも練習だけのために
わざわざ出かけて良くって、なんだかな~って思う。
就業時間内でできないのかな。
で、先ほど訓練終わってお昼を食べて帰ってきたおにいちゃん。
午後はとうちゃんとスマホの機種変の手続きに行ってます。
おにいのスマホは3Gで来年の1月末で使えなくなるんだって、
ワイモバイルからお知らせが届いておりました。
私とみーちゃんのスマホは4Gなので大丈夫なのです。
帰ってくるの何時になるのかな~。
とうちゃんは今は契約者がとうちゃんになってるんだけど
おにいのスマホは家族割にしないでおにいの名義にして
今回契約したいんだよね。さてさて、どうなるんでしょうか。
ということで、私がお留守番です。

9時過ぎには雨も上がって、私も今日は皮膚科へ。
久々皮膚科が混んでいて1時間も待ってしまった。
おじいちゃんはデイです。
いつもは玄関でお見送りをするんだけど、今朝は
送迎車が来たのを気が付かなくて降りて行ったら
もうおじいちゃんは出かけてしまった後でした。
お天気午後から太陽もちょこっと顔を出したりしてます。




 2017_06_26




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.