上板駐輪事情

2016.05.28 07:50|覚書
今日は、1日曇りの予報。
朝早い時間は雨降ってたのかな?
隣の家の屋根が濡れてるけど?

昨日は午前中は雨で11時過ぎに雨も上がり。
それでも、スマホの天気予報では14時まで
雨が降ると予報だったので、午後から買い物。
おじいちゃんはデイでいないし、お昼どうしようかな~と
思案して、近所の丼丸の隣に最近開店した
インドレストラン&バーバラトのランチをテイクアウトすることにしました。
4種類カレーを選べて、辛さも選べて、ナンかライスを選べて、
サラダが付いて税込み500円です。
11:40頃に行くと先客4名、男性二人、親子1組。
お母さんと息子さんは息子さんが子供カレーを食べていました。
カレーはチキンと豆を選び、辛さは普通で、ナンでお願いしました。
10分は待たなかったと思う。
家に帰って12時前だったけど、ナンも温かいうちに食べようと
とうちゃんを誘ってカレーをハンブンコして食べる。
ナンはアルミホイルに3つに折って包まれていて大きい!!
サラダもゴマドレッシングが美味しい、でも、ゴマって珍しいよね。
これ税込み500円ってすっごいお徳です、気に入りました。
お店でランチすると、これに飲み物が付いて一番安いので700円。
なので、お店で食べてもかなりリーズナブルだと思います。
ランチタイムも長いので利用しやすいですね。
夜は分からないけど、昼間は結構はやってることが分かりました。
また、利用しちゃうよ。

そして、雨雲予報を見ると、ほぼ雨具もなくなってて、13時過ぎの
買い物へ。先日東上線脱線の影響で、上板からこっちは運休と
なったときに、上板の駐輪場を探してて、とうちゃんが南口に
12時間50円でとめられる駐輪場を見つけたの。
そんなのあるの?とずっと思っていて、最近は体力がなくなり
あんまり上板の南口方面には行っていなかったんだけど、
買い物ついでにちょっとリサーチしておこうと行ってみた。
石田屋さんのあるとおり、踏切からすぐにパチンコ屋さんに
駐輪場発見、12時間100円。改札すぐの場所は150円。
石田屋さんの角を右に曲がってちょっと行くと、駐車場が
左側にあり、その奥に駐輪場が見えるよ、どこから入るのと
おもったら、駐車場の手前に細い入り口があった、12時間50円。
ここがとうちゃんが見つけた私設の駐輪場でした。
とっても空いていたので、ここは覚えておくと良いね。
石田屋さんの通りのイイダ寄り、もとストアー後にも
駐輪場、ここは8時間で100円、建物の中なので雨でも大丈夫だから
そのときそのときで場所を選べて良いな、それにしても、何年も
行かないうちに上板南口は駐輪場がいっぱい出来てたよ。
これは、本当に便利だよ。ただ、他の駅が1日100円なのに
8時間とか12時間とか、細かく設定されてる私営の駐輪場が多い。
でも、選ばなければどこかにおけるなって思ったよ。
いいな~上板。



27.28日の時程

2013.01.26 11:35|覚書
27日1日目の予定
開門は8:30
女子の集合時間9:00
ちなみに男子の集合時間12:00
女子は集団討論後作文検査をいっせいに実施。
男子は作文を一斉実施後集団討論

28日2日目の集合時間
開門は8:00
女子の受検番号2073~は9:45
面接


持ち物
受検票・鉛筆・消しゴム・上履き
時計以外の機能のついた時計・携帯電話は持ち込み禁止

合格発表
2月1日9:00
玄関前 掲示板にて
手続き
2月1日9:00~15:00
2月4日9:00~12:00
標準服販売2月1日9:00~15:00
入学料5650円安いな~ホント安い。
2月6日までに振込み

これらの「受検性への注意」のプリント、受検票を
中学校が全員分を回収してしまったので、昨日持って
帰ってきて、私は今はじめて知ったのでした。

ジャニーズワールド

2012.09.28 08:44|覚書
今朝、ZIP!で帝劇でのジャニーズワールドの公演のことを
放送していた。
これまでの舞台の集大成になるって言ってて、みーちゃんは
予約をしてて、先日電話で取れたか確認したら、
11月14日の18:00の回が取れていてよかった~と
喜んでおります。
でもね、あんまりチケット売れてないみたいなのよ。
水曜日に生活クラブの申込書が来て、エンターテイメントの
案内にジャニーズワールドの申し込みも入ってたよ。
11月14日の分は完売してるみたいでなかったけど、平日の
昼間はかなり売れ残ってる模様、みーちゃん、もう一回買っちゃう?
って言うんだけど、1回行けばいいでしょう~。
サポートスタッフの亀梨君、光一くん、タッキーは出るかどうか
分からないって言ってた、なんだ~ほんとうにサポートなのかしら?
亀梨君の実物を見たかったわ~。
席もS席にしたんだけど、舞台に近い席だといいな~。
楽しみ楽しみ。




昨日は1ヶ月ぶりにちゃんとスイミング。
元気プラザに行っても1時間くらい、バタ足と股関節を広げるために
大またで歩くを主にしているので、昨日は1500泳いで疲れた~。
なんか、この何ヶ月か腕を上げると右肩が痛くて、昨日も
クロールや背泳ぎをすると右肩が痛い。
右肩だけ五十肩になっちゃってるのかな?
ずっと痛いの・・・・。
膝も痛いの、腰も痛いの、背中も痛いの
最近はその体の痛みが取れないの、イタイイタイばっかり言ってて
本当に年は取りたくないね。


みーちゃん、昨日は5時過ぎに帰ってきた。
今日、生徒会の選挙でいろいろと準備があるらしい。
選管もいるらしいが、人が足りないとかで生徒会役員も
手伝ってるんだって。
今日も朝、7:47には家を出て行ったよ。
今日の5時間目が投票時間です。
今日は投票だけ、開票は来週やるらしいので今日は早く
帰ってこれるのかしら?
親任式が終わっても、新しい役員さんへの引継ぎとかで
2学期いっぱいは忙しそうです。

おにいちゃんは昨日は2時間目だけだったので、友達と
東川口のラーメン屋さんでお昼食べて帰ってきた。
煮干だしでこってり油ギトギトのラーメンで美味しかったって。
なので、私はスイミングでその後買い物して帰ってきたので
おにいちゃんのほうが先に帰宅してた。
先日のフィールド見学の保育園のレポートを書いてる最中だったよ。
かなり真剣に、たくさん書き込んでいてビックリしちゃう。
すごく真剣な顔で書き込んでるのよ。
やる気満々でうれしいです。


今日は曇り空、台風の影響か風が強いね。
雨が降らないのが助かります。




この週末から

2012.09.14 09:49|覚書
今日は昨日行けなかったスイミングの替わりに元気プラザに行って
ちょっと水中歩行などしてこようと思ってたんだけど考えたら
この週末からめちゃくちゃな週末のスケジュールになることを
思い出した。ので、今日は体力温存するためプールはやめよう。

明日はみーちゃんの体育祭、日曜日は都立のMとSの文化祭の見学。
来週の22、23日は私立NとTの文化祭の見学。
29,30日は共学校と女子高の文化祭に行くか?
22,23日の私立の文化祭に行ってみて、その手ごたえで
29,30日の日程が決まる。
10月3,4日が中間試験なので、22、23日の文化祭で手ごたえが
あれば、29,30日はみーちゃんは中間試験勉強に専念できる。
それから、10月6日は都立Hの授業見学が午前中で、今のところの
本命なので生徒の様子がよければ本命は決定になる予定。
そうなれば、この後の都立の予定は白紙になるのだ。なってくれ~
午後は私立Nの体験の予定。ここが滑り止め第一候補なので、
体験の印象がよければここに決定の予定。すんなり行くといいな。
10月13日は書道展のグランプリの表彰式に出席。
10月27日はみーちゃんの中学校の文化祭。
11月1~9日までの1日、三者面談。
11月10日が演劇部の区大会で区立文化会館小ホール。
11月17日都立M説明会
11月20~22日期末試験
12月1日都立T授業公開12:30~、説明会14:00~
12月15日都立H授業公開9:30~、説明会14:00~
ここまでで、志望校が決まるといいけど・・・・・
1月まで伸ばしたくないよ~。

青空

2011.05.25 09:23|覚書
昨日は午前中10時過ぎまで雨。
おにいちゃんは朝はバスで行ったけど、帰りは一人テクテク歩いて帰ってきた。
徒歩でどのくらいかかるのか聞いてみたけど、ちゃんと計ってないんだよね。
でも、朝は仕方ないけど、昨日みたいに涼しければ帰りは歩きで帰ってくるといいな。
30分はかからないはず。10:40頃帰ってきました。
昨日は社会の試験でクリーンエネルギーは何かという質問に原発と書いてしまって
失敗した~といっていました。
確かに火力と比べると原発はクリーンエネルギーだと思うけど、答えとしたら
太陽光とか風力とか書くべきだったのかな?
現代社会なのでやはり今の問題が出るんだわね。

みーちゃんは昨日は部活で帰ってきたのは7時ちょっと前。
遅くまで練習しています。


6月4日におにいの三者面談の予定です。
進路をほぼ決定させる面談になると思います。
3月の地震で3月中に行われるはずだったオープンキャンパスが
中止になっていて、去年見に行った平成科学だけしかまだ見ていません。
我が家から通える保育の資格を取れる指定校は2校しかなくて、あとは、
AO入試をするか公募推薦か一般入試ですが、おにいの実力だと一般入試は
論外だし、AOで、自分を強くアピールなんて出来るはずもなく・・・・・。
やはり学校推薦かな~とどうしても、親も楽なほうへ楽なほうへと動いてしまいます。
で、一応オープンキャンパスには指定校でなくても行ってみようと
スケジュールを調整中です。
今度の日曜日29日にこども教育宝仙(中野坂上)、
6月4日の午後に三者面談で高校に行き、公募推薦やAO入試の事を聞いて
5日に東京未来(千住)の未来祭とオープンキャンパス同時開催なので行っています。
大学のオープンキャンパスの予定と高校の予定がかぶってしまうので結構大変。
6月26日は簿記検定の2級を受けて合格して欲しいのでその日は高校。
7月9日が高校があるかないか分らない状態で高校なければ、
帝京平成(池袋)のオープンキャンパス、高校があれば17日の予定。
最後に浦和(東川口)で7月24日のオープンキャンパスで終了の予定です。
いろいろな大学の様子を見ることで覚悟も決まっていくと思います。
高校入試のときも都立の普通科、商業、工業、私立を3校見に行って、
今の高校の体験をして一番良いと自分で決めたところがあります。



来週はみーちゃんの13歳の誕生日が6月1日。
職場体験が5月31、6月1,2日の3日間あり、この月末は忙しいです。
職場体験はかなり緊張するため、おにいちゃんのときは帰ってくるなり
疲れでぐったりして、夕食まで爆睡しておりました。
みーちゃんもきっと同じだろうな~。
親もかなり気を使います。
いや~~、みんないろいろなところに体験に行きますね~。
名前だけじゃ、どんな職場だか分らないところがあります。
新宿やさいたま新都心、原宿、大宮などずいぶん遠くまで行く子もいるんだわ。
みーちゃんは家から1分くらいのおにいちゃんの通った保育園です。
もう、園長先生と副園長先生あと2歳児のときにお世話になった男の先生
名前が思い出せないよ~、3人しか、おにいちゃんのことを知ってる先生はいないのです。

今地震がありました、茨城栃木南部震度3ですね。9:19。

さてさて、牛乳があと2本です、それをメインにライフ方面に買い物行ってきます。



メリークリスマス!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索