久しぶりの雨になる?

2017.11.18 08:49|日々のこと
まだ降ってないけど、9時過ぎには降り出す予報。
昨日からめっちゃ寒くなったね。
真冬のコートでも寒く感じる。
午前中はみーちゃんが11時前に早めのお昼を
食べて出かけて3~5限が授業だったので、
午前中は1週間ぶりの掃除をして、みーちゃんの
昼食を作り、午後2時過ぎに買い物に出かけたけど
お昼過ぎでも冷え込んでいました。
今日は朝は8℃くらいと昨日よりは気温は高いけど
昼間の気温はほぼそのまま13℃くらいまでしか
上がらないと寒い1日ですね。

今日はおにいは8時から24時間営業。
みーちゃんは1,2限が授業です。

これから雨のようなので、私は先日
成人式の写真代を支払いに行ったときに
ズボンを2本買ったのです、1本はジーパンで、
長さもぴったりだったのですが、もう1本は
コーデュロイでかなり長い、裾上げは1時間かかると
言うので、自分でしようとそのまま買いました。
今日はそれのすそ上げをしようと思います。
買い物は昨日今日の分も買ってきてるんだけど、
食パンの日付だけが近かったので買ってない。
食パンだけ買いに来ます。



続きを読む >>


大忙しの1日になった

2017.11.16 07:07|日々のこと
昨日は午後、みーちゃんの成人式の
前撮りの写真代の支払いと美容室に
来年の成人式当日のヘアメイクと着付けの
打ち合わせをしてしまおうとみーちゃんと
話していたので、午前中に普段の買い物。
午後はみーちゃんと赤羽の三松に行き
支払い、それから近所の美容室で打ち合わせを
してきました。メイクはかわいい感じにしてもらう、
ヘアは前撮りは下側にお団子だったので、
当日は頭の上の方に盛る感じで華やか感じで
お願いしてきました。振袖一式は1月5日に持ち込む。

9時前にケアマネさんに義父のことを電話して、
水曜日にデイを入れることをお願いした。
お昼前にケアマネから電話があり、介護計画を
変更しなくちゃならないので夕方計画書をもって
訪問するというので、夕方5時ごろケアマネと
デイの社長さんと一緒に面談。
40分くらい話をして、玄関に送っていくと
Z妹から電話が入ってると言う。
玄関でのあいさつもそこそこに電話に出ると
16日は母の退院だったんだけど、ステロイドが
減ってきたらやはり熱が出ていて38℃以上ある、
ちょっと熱が高いので退院は無理だと主治医から
言われたとのこと、飲み薬の抗がん剤があって
それはそれほど副作用はないので使ってみないかって
言われたそうだけど、K妹は絶対反対だし、私は
もう、そこまでしなくてもって思うし、お断りしたよと。
それで、ステロイドの治療もしなかったら余命1週間、
ステロイドを使っても最長2か月だと言われたと。
それから、老人ホームにも主治医が退院が延期に
なったことを連絡入れてくれたんだけど、ちゃんと
治らないなら帰ってこられても夜に看護師がいないので
受け入れは無理だと言われたと言ってるそうで、どうする?って。
その先生の話からもう老人ホームに戻るのは無理だなと
妹は判断して清瀬の病院に連絡すると2年前なのに
名前を言うと覚えてくれてたというのです。
それで、診療情報提供書を見せてくださいというので、
16日にそれをもって清瀬に行ってこようと思うけどと。
それでいいかな?っていうので私は動けないし、
お願いしました。
なんだかな~、看取りもしてくれる老人ホームと言ってたけど
結局最終的にはそこまでは老人ホームはしてくれないのでした。
老人ホームって健康じゃないと入れないんだわね。ヽ(`Д´)ノプンプン
もう、昨日は休む時間がないくらいやること、あって、
母の方のことも連絡が着たり、なんだってこうやっていろいろ
重なるんだろうか?義父のことをやってたら母のことで連絡が
入ってって。いや~、忙しい1日でした。
今日はスイミングの設定がない日なので、牛乳の買い出しと
普段の買い物をしたら午後は昼寝をしちゃおう。

おにいちゃんは7時から18時の勤務。
みーちゃんは1,2限が授業で、そのあとは
サークルのメンバーが打ち上げをするんだけど、
手術で途中離脱をしたみーちゃんも打ち上げに
呼んでくれたそうで、みーちゃんも参加、
夕飯はいらないって。
あ、私は区民検診の結果が15日以降出てるので
今日は結果を聞きに行こうと思います。

今日もお天気ですね。

14日に予約をしてたDVDが届きました。
夜中にやってたヘイジャンの有岡、八乙女、高木くんが
出演してたドラマ「孤食ロボット」有岡君のむじゃきが
めっちゃかわいくて、虜になってしまった私、
テレビも録画して消せないでいました。
でも、1話録画をみーちゃんが消してしまって、
ちゃんと見てないのです。
それで、DVDには撮影風景などの特典映像が
付いてるし,1万円ちょっとというお手頃お値段、
予約しちゃいました~~~。
昨日は、みーちゃんが見てた特典映像を
合間合間に見てたのですが、楽しいです。
癒されます。今日は、4話以降を見て
癒されたいと思います。


台風一過の強風

2017.10.30 09:27|日々のこと
今朝は、台風一過の青空広がっていて気持ちいいけど
風もめちゃくちゃ強くて、洗濯物が飛びそうです。

昨日はやはり雨もすごくて、富士見祭りには行きませんでした。
午後はかなりの雨になったからその中で片づけとか大変だっただろうな。
どこにも出かけずおかげで、朝も早かったのでちょこちょこお昼寝。
掃除もしないで、ゆっくりしました。
先週も台風で今週も台風、でも、台風というほどの風もなくて、
2階の北側ベランダの雨漏りがある程度、北からの雨には
必ず雨漏りが起きてしまいます。
台風の風はなぜか過ぎ去ってからの方がすごいです。


今日はおにいちゃんはお休みで、映画を見に行くので
昼食要らないって。
みーちゃんは1、2と4、5限が授業、食堂はすごく並ぶし、
今は口が開かないので食べるのに時間がかかるから
お弁当を持っていきたいというので作ってあげました。
そうしたら、今朝はパニックになりました。
お弁当を作ろうと2階のキッチンに降りると、おじいちゃんが
キッチンの電気が点かないというのです。
え?なんで?ブレーカーが落ちていました。
ブレーカーを上げると炊飯器と電気ポットがついて、
え~~~、ご飯出来上がってない!!どうしよう~~~と
パニックに!!慌てて冷凍してるご飯を電子レンジに入れて
スイッチ押してしまったら、またも電気が落ちた・・・。
あ~~、炊飯器と電気ポットの湯沸かしが同時に
点いちゃったからブレーカーが落ちちゃったのか。
と、ここに来てやっと気が付く私。
電気ポットの線を抜いて、炊飯器も止めてしまった。
冷凍ご飯を解凍してそれをケチャップご飯にして
卵焼きでオムライスにして、あとはブロッコリーとトマト、
冷凍のエビグラタンと春巻きをお弁当箱に入れて
何とか完了。それから、炊飯器の中身を見ると
半分炊けてる状態なのでダメもとで高速で炊いてみる。
出来上がってから食べてみるとちょっと根っこがあるけど
このまま保温をしておけば根っこも無くなりそう?
捨てるの嫌だし、無理して食べちゃおう。


今朝はなかなかデイのお迎えが来なくてイライラ。
朝の10分って貴重だよ!!

お味噌の在庫が底をつきました。
お米もあと5キロ一袋になってしまった。

今週、1回は面会に行こうと思ってるんだけど、
水曜日は歯医者だし、いつ行こうか思案中。

和歌山の真ん中の妹も、意識がはっきりしてるうちに
面会に行きたいと言っております。
先週の台風で妹の旦那さんがやっているお店は
床上浸水をしてしまったらしくて、そっちのほうが
あるのに大丈夫か聞くと何とか再開できたという。
それにしても、こっちにくれば日帰りは出来ない距離だし、
1回来れば何万円もかかるからね~。
無理することないと話したけど、そうよね。
話ができるうちに一度会っておきたいと思うわね。
と、思ったのでした。

2週間ぶりの掃除

2017.10.27 07:35|日々のこと
昨日は午前中は部屋の掃除、
みーちゃんの入院などで先週から
週に1回は掃除してたと思っていたけど
ちゃんと思い出したら2週間ぶりだったわ。
部屋の四隅は埃がめっちゃ溜まっておりました。
こんなに埃がたまるんだわ~と改めて思った。
昨日の今日もお天気で洗濯日和、けど
今日までで、明日からまた雨が3日降るらしい。
今年は本当に雨が多いね。
昨日は、大腸がん検診のブツを夕方病院に持って行った。
健診の結果は11月15日以降となりました。

今日は明日から雨なので在庫がなくなったものを
買いにあっち行ったりこっち行ったりしなくちゃ。
それと午前中は2週間ぶりの皮膚科へ。
おにいちゃんは7時から24時間勤務。
みーちゃんは1と2限のみ、お昼は家で食べるって、
なんだか風邪を引いちゃってるみたいなので、
午後から耳鼻科かな?口が開かないからって言ってるけど
薬だけでももらってきたほうが良いでしょう?
そうそう、今日は豚の解剖をするんだって!!
がんばれ~~~~

おじいちゃんはデイです。




真夏日になるって

2017.10.10 08:30|日々のこと
昨日は3限までだと思っていたみーちゃん。
なかなか帰ってこない。
先日の解剖実習のグループレポートを
作ってるということで、ラインには7時過ぎる、
8時過ぎるとどんどん帰宅時間が遅くなる。
帰ってきたのは8時過ぎておりました。
なんだ~、出かけるときにちゃんと
聞いておくべきだった。
夕食は、里芋の煮物とマグロの山掛け。
みーちゃんはお刺身はちょっと苦手なのです。

今日はオフ会、11:30に吉祥寺。
ОLやってた時は吉祥寺に通っていたの。
何十年ぶりの吉祥寺、ちょっと早めに行って
探索したい。
なので、男ども3人のお昼はお弁当。
みーちゃんは、3限からなのでちょっと早めに
カップラーメンか焼きそばを食べて出かける予定。

今日は28℃まで上がるって、真夏の暑さだ。
汗っかきの私としては参っちゃうね。
昨日のうちに夕食の買い物もしてきちゃった。
今日はとんかつの予定。


メリークリスマス!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索